便意に耐えた時間とワートリ3周年と今週のジャンプ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。

新しい一週間の始まりですね。 
憂鬱になってきた。  が、考えていても仕方ない。
新しい一週間が始まるとな。 やっぱ面倒になってくるんだよね。

安定はしてきたのかなと思いますけど。  


帰りはなんとなく便意に襲われながら帰宅してました。
なんでこんな修羅の道を選んだのか分からん・・・

自宅のトイレに入りたかったんやな。  

ポイントとしては3つ。
・会社のトイレは1個(男女共用)しかないからヤバい
・自宅から会社まで徒歩15分程度なので近い
・自宅のトイレがやはり落ち着く

という感じですね。  仕方ないか・・・

なんとか間に合って良かったです。  
会社のトイレが多かったり、自宅との距離が遠ければ、
まずトイレを済ませてから帰ったと思います。 
ギリギリ我慢出来そうな距離だったのが悪い。 
自宅に近づけば近づくほど、厳しくなってて笑いました。


月曜だったので、ジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。  
私は話の内容をなんとなくまとめた上で感想を書くスタイルなので、
結構なネタバレになってしまいます。  まとめ方は下手だけどね。


週刊少年ジャンプ 26号



ワートリ

3周年を迎えたみたいで。
いい所で巻頭カラー迎えたなぁ。
人気投票もやるみたい。 
なかなかキャラを覚えられない私はどうすれば・・・
ようやくデータブック購入に成功したので、読もうと思います。

本編。
玉狛第二VS柿崎隊VS香取隊、決着。
トリオンモンスター千佳のハウンドはすごかったが、照屋さん一歩リード。
修は香取にやられたが、ただではやられないメガネだった。


って感じかね。
修が弱いメガネから、ウザいメガネに進化した!
ってくらい、ハメ技がウザいw 
中くらいの所なんだし、圧勝出来ないと上位には勝てないと思うんだがなぁ。

ワイヤーは単なる初見殺しでしかないしなー。
まぁ、納得感のある決着だった。
圧勝するか? と思ったけど、そんな事は無かったね。

千佳のトリオンキューブやっぱりおかしい大きさ。 
たまに見ると、でけぇ!
照屋さんが尽くしてくれそうな女の子でドキドキしました。
私な、葦原先生の描く女の子大好きやねん。
柿崎隊メンバーが大きく株を上げたなぁ。




銀魂

人気投票の結果が出た。

01位 銀さん
02位 土方さん
03位 総悟
04位 高杉
05位 ヅラ
06位 神楽
07位 神威
08位 新八
09位 近藤さん
10位 辰馬


という感じのようだ。
銀さん、土方さん、総悟、高杉はもう強すぎ。
神楽と神威は兄妹でフィニッシュを飾ったか。
新八はもう8位になる確率高めな所が面白い。
確か1度だけ9位になった以外は大体8位だった気がする。

トップ10に入ってるという事はかなり人気なんだよなぁ・・・
絶対、新八を8位にしようと頑張ってる組織がいるって。
で、何故かパクヤサが32位だったみたいで。 
ネタ的な意味でそれなりの人気わろたwww

本編。
万事屋トリオVS神威。
夜兎族の本能を抑え、神威が出てくる。
そして、神威と神楽の兄妹喧嘩も終わり・・・


神楽の母は死んでいるのは分かってたけど、
ここまで話が膨らむとは思ってなかった。
洛陽の話はこれで終わりかね。
虚も撤退したしなー。

銀さん(&新八&神楽)VS神威 も実現しちゃった。
これで、本編で見たいバトルは、銀さんVS虚のみになったかな・・・
正直、あの怪物にどうやって勝てばいいのか分からないけど。
銀魂はいつ終わるのかマジで分からん。



ヒロアカ

オールマイトVSオールフォーワン。
中継が繋がり、オールマイトの現在のしぼんだ姿が出てしまう。
死柄木が先代の孫である事が明らかにされたが、
しかし声援でオールマイトはまだ倒れない。


ワンパンマンの民衆よりも民度が高い。
やはり正義の象徴は格が違った!
どちかと言うと、ミスターサタンに近いかな。
サタンは強さは中くらいだが、国民的ヒーローだからね。

OFA の先代は女性だったのか。
細かい所見てない(覚えてない)からなぁ・・・
こうやってはっきり描写してくれないと分からないのよね。
オールマイト死にそう・・・

やっぱりさ、ヒーロー社会って、怪人の方が目立ってる気がする。
正義側は高潔さが求められるからだろうか。
悪人がいないと、ヒーローも成立しないしね。
オールマイトの限界が近そうだし、今の所希望が小さいと思うんだけど。



サモナー

偏った食生活を送るサーモン。
てっしーの友人が出す弁当も偏っていた。
アンリのインフルおにぎりを食べて、病院送りになったサーモン。
最後に持つべきは友だった。 


いい話になったァー!! (ガビーン
九頭竜くんがいい味出してるんだよなぁ。
貧乏設定は結構ガチっぽいよね。
病弱な妹も多分いるんじゃねぇべか。
その方が、家庭料理が上手い設定が生きてくる。

美味いものを食べたら服が破けるwww
ソーマは完全に変な漫画www
クッソwww パロディのせいでサーモンが脱げたwww
誰が得するんだろう・・・ アンリくらいじゃね。

サモナーはしばらく安泰なレベルに安定してんなぁ。
まさかここまで出世するとは・・・
流石に分からなかったわ。 
連載で化けたなぁ・・・ すごい。



ゆらぎ荘

龍神を一撃でノックアウトしたコガラシ。
お付きの女性:朧は、コガラシを狙う。
ゆらぎ荘メンバーも到着し、
幽奈さんと狭霧は成仏した事にして龍神を説得。
朧がコガラシとの子供を要求してきた。


まさかの展開でわろたwww
攻略メンバーが増えていく展開になるとは。
龍神の立場とは。 
まぁ、快いキャラではないし妥当。 
いいキャラなら続投するし、人気なければ切り捨てられる。

まぁ、ハーレムものが無難であると個人的には感じていて。
人気あるヒロインを蹴落としていく作品は、
普通に炎上しちゃうからなぁ。 

それなら、ハーレムにしておいた方が無難だと思うんだ。
ヒロインは増えていけば良い。 ただし出番は偏る。



すじピン

つっちー&わたりさんコンビ、
秘密兵器はまず取っておいて、
堅実に一次予選を勝ち抜くためにダンスる。


って感じか。
地味だけどいいなぁ・・・
かなり良いコンビであるのは間違いないだろう。
芸能人は潰れてくれ。 





ハッシュポテトVS石田、
ユーハバッハVSチャン一&織姫。
チャン一は突っ込んでいってるが無策ではなかった。
クインシーの霊圧をぶち込んで、久々に白一護を出した。


白と黒のチャン一か・・・
展開は熱いと思うんだけど、
チャン一という所がすごくギャグ。
主人公がダメダメなのが何とも。 
この前、カーペットになっていた奴とは思えないぜ。



ニセコイ

楽は約束の地へ。
クロードに邪魔されたが、つぐみがブロック。
かつてマリーが療養していた廃墟で、マリーがやってくる。
マリーを正式に振って、約束の場所へ向かう。


マジで過去の清算をやりまくってる・・・
はよ終われ。 (全身全霊の本音
こういう感じの振り方だったらなぁ。
マリー編って独りよがり過ぎて本気で酷かったんだなと改めて感じた。

約束の女の子は小野寺さん説がほぼ確実となったが・・・
勝利の女神が小野寺さんに微笑むとは思えない。
そう、これが訓練された小野寺さん派なんだ・・・
今の楽に小野寺さんはやれねーぜ! って思いもある。
無難にお嬢エンドでいいよ。 何がどうあってももう叩かれるから。

全員振って、メガネとくっつくホモコイエンドになったら評価するんだけど。
ホモエンドが皆ハッピーとか、どうしてこうなった。
マリーが肉食獣のようにまだ諦めてない所が良かったです。
でも、そんな娘は報われないんや・・・ 
フィクションだとマジで報われないんや・・・
現実は分からんよ? 虚構だと綺麗な所で終わるから可能性ゼロなんや。






では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示