オレ、復活! ~3度目の消滅はなかなか珍しくね?~

おっ。 雑ゥ~www  >RT話


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。 
早起きしてライダーとプリキュアを見て、
ゲームしたりしてました。 

夕方辺りに昼寝したんですけどね。
眠くなる薬飲んでるにも関わらず、寝付けなくてキツかったです。
若干意識は飛んでたと思う。 気が付いたら1時間経ってたし。

そこからまた1時間くらい寝ちゃったからアレ。  良かったのかね。


ニチアサ感想に入ろうか。
まずはまほプリ。  

みらいさんのおばあちゃんは、昔魔法使いを見た事があるらしい。
おばあちゃんの思い出の人物を、水晶の占いで探す事に。
ガーネットのリンクルストーンを手に入れたが、
ガメッツとの戦いで奪われてしまう。 
おばあちゃんの思い出の人は、魔法学校の校長だった。


という話でした。
プリキュアは毎回1話完結で話作らないといけないから大変そうだよな。
1話完結じゃない1話完結な話もあるけど。  
それでいて、敵とのバトルも入れないといけないから、尺が大変。


おばあちゃんが魔法に理解があったのは、校長先生見た事あるからか。
校長との関係が噂されてたけど・・・  
実際に友達だったわけでも無いのね。  友人・恋人設定なら面白かったのにw


ゴースト。
眼魔ゲートから、ガンマイザー・ファイヤーとグラビティがやってきた。
タケル、シスマコ、アランは変身して戦う。
グレイトフル魂と、ディープスペクターは眼魔世界の力の根源を使っているので、
ガンマイザーの妨害にあったのか、力が落ちた。
 
ガンマイザー・ファイヤーは強かった。 
アランは捨て身の戦いをしたが、タケルに止められる。
ファイヤーをなんとか倒したが、グラビティの使うブラックホールで、
英雄眼魂が全て吸い取られ、タケルのオレ魂が壊れてしまう。
タケルの魂が宿っていた眼魂が壊れた事で、タケル消滅。(5ヵ月ぶり3度目)

タケル消滅に打ちひしがれる仲間達。
仙人、ユルセンにも、今回の消滅は絶望的で、復活のチャンスは無いと言われる。
自分達の出来る事を各々やっていく事に。 
タケルが消滅したからといって、このまま敗北を認めていいわけがない。
眼魔を放っておいたら、人間界がやられてしまう。  

アカリは、前回の事件で時空の歪みを使っていた物質を解析。
ゲートを眼魔世界ではなく、別の異世界に繋げる力を付ける事に。
不知火を更に改良する事に成功。
そして、シスマコ、アラン、アカリ、御成、シブヤ、ナリタ、カノンちゃんで、
ガンマイザーとの戦いに。  

眼魔ゲートを異世界に繋げ、ガンマイザーをそこにぶち込む事には成功したが、
ガンマイザーは普通に戻ってきた。 
やはり無駄だったか・・・  と打ちひしがれていたが・・・
アカリは、過去の事を思い出す。  

アカリは小さい頃、タケルと共に山へ出かけ(日中)、
月を観測していた。 しかし、タケルが突如いなくなったので心配。
タケルはアカリに花を渡すために単独行動をしていた。
そんな思い出があった。  

どこかの異空間。 タケルは消滅しかかっていた。
しかし、アカリの声が聞こえた。 皆の声が聞こえた。 
皆がオレを呼んでいる。  無限の未来に繋ぐために、タケルは舞い戻ってきた。
タケルは謎の力:ムゲン魂を使い、ガンマイザーを撃滅した。



って感じでした。
2回見ても、多分こんな感じだったと思う・・・
ってくらい、よく分からなかったです。  

1話で強引にやる話だったんだろうか?
前のタケル消滅の時も、色々あって復活したけどさ・・・
安っぽい演出、ワクワクしないピンチ、何とも言えない復活。
と、もう言葉に出来ないアレでしたよ。  


良いシーンもあったと思うんですけどね。
なんでこんなに情緒不安定で、ジェットコースターな脚本なんだろう。
落ち着かせてくれよwww  

何度倒されても復活するガンマイザー。 
負けないのが完璧なんじゃないかね・・・  
倒されても復活するとか、もうそれゴキブリだよ。


そろそろガンマイザー・ファイヤーだけ出てくるの飽きたよ。
15体もいるんだから、他のガンマイザーも出せよ。  
現実的な意味で、ガンマイザーのスーツが1体しかないんだろうけど。
他はアデルの姿になってるもんなぁ。  アデルが15人増えたわけだし。


命を扱ってる割には、命が安っぽいんだよな。
そんな何度も消滅したり復活されても困る。

死んでも幽霊になれば良い。 みたいな感じになってる。

闘魂ブーストだと、タケル消滅して、父の抱擁術で復活!
グレイトフルだと、タケルが不貞腐れて、新たな決意して新たな力が!
で今回だと、仲間達の声援で復活!


という感じだから・・・  まだマシな回ではあった。
グレイトフルの時が一番酷かったと思う。  
今回は、仲間達が一つにまとまっていたから、綺麗ではあった。
シブヤ、ナリタ、カノンちゃんは(戦場には)別にいらなくね・・・? ってなったけど。

仲間達の声援で復活とか、ヒーローショーかな?
ダメだ・・・ やりたい事はなんとなく分かったけど、
なんとなくしか分からない・・・  
これで合ってるのかも分からない・・・  すごいよ、ゴースト。


ゴーストはまだ4ヵ月くらい残っているという地獄。 
これからも、gdgd で続くんだろうなぁ・・・
まだ生き急ぐ時期じゃない。  もっとゆっくりやろうよ!
って思いました。  




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示