ワートリBBFようやく買えたとか、あと今週のアニメ感想

出かけてきたぜ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はそうだな。
首が痛い一日でした。  いつも通りだね。
なんか夢を見ていた気がするんだ・・・


月末なので、久々にデパートに出かけてきました。
確か先月は、漫画買うのを通販で済ませていた気がする。
久々だけど、まぁ普通でした。  


160528_買った本


↑ 今日買った本

・東方鈴奈庵 5巻
・禁書(漫画版) 17巻
・ワールドトリガーBBF(データブック)
・ワンパンマン ヒーロー大全


の4冊ですね。
ワートリデータブック、ようやく本屋に置いてくれた。
ようやく手に入れる事が出来ましたよ。 
欲しかったんだけど、人気過ぎて瞬殺だったんだよね。 


ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

はいふり  リゼロ  ふらうぃ  坂本  うしとら2  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。

ゴースト、まほプリの感想は別枠で書いています。



はいふり  

はれかぜ内部では謎の水漏れがあり水不足。
トイレ、風呂、洗濯などで海水を使う事態に。
そんな中、嵐に見舞われたり、近くの船から救難信号を受け取ったり。
はれかぜメンバーは、近くの船の救助活動を開始する。
逃げ遅れた子猫を救いに、副長が奮闘する。


って感じかね。
なんか初めてまともな話だったような気がする。
何かおかしいのはこの際見なかった事にして。
感情移入出来たのは初でした。 今までおかしかったんだもの。

女の子の赤裸々な生活が見られるのが魅力ではあるんだけど・・・
本当に、女の子が可愛い以上の魅力が乏しいよね・・・

すごい生活感あるなぁ。 船で何日も生活するって大変だよね。
遠洋に出るという事は、ピンチの連続なのかもしれないな。

いやぁ、味方が錯乱して襲ってくるとか、
そういうトンチキな本筋いらなくね?
ブルーマーメイドになろうと頑張ってる学生なんだしさ。
ブルマーとして修業を積む話で良かったでしょ。
人命救助とかそういう今回のような話を主軸にしたら面白かったのに。

本筋の話が全然進まない所を見ると、
受けない話なのは分かっていたりするのかな。
本筋に関しては、1クール終わるまで批判し続けると思います。
それくらい話のやり方が気に入らない。



リゼロ  

4度目の死を経験し、5度目の「死に戻り」が発動。
また屋敷の1日目に戻ってくる事に成功。
これまでの失敗から考えて、使用人として働き屋敷の人物からの
信頼を勝ち取る事が先決と判断。
いつ「死に戻り」の能力の期限が来るかも分からない。

全力で仕事に取り組むが、スバルには限界が来てしまう。
疲労困憊の中、スバルを救ったのはエミリアの膝枕だった。
呪術使いは村にいる可能性がある事が分かったスバルは、
村にレムとラムと買い出しに行く事になる。


という感じか。
いやぁ、面白い。 
4話からのお屋敷編がクソ面白くてヤバいんだけど。
次回で終わるかな? まだ続くのかな・・・?
状況が全く分からない所から、ようやく突破口を掴んだ所まで。

・1回目:使用人として働き、呪い殺される。
・2回目:使用人として働き、呪いを受けつつ謎の人物に殺される。
・3回目:屋敷の客として過ごしていたら、屋敷の者に敵と見なされ殺される。
・4回目:ダイナミック自殺!


って感じだと思うんだけど。
死ぬパターンが2通りあるから、この話は難しかったのか。
使用人として働いてるルートだと、外部の襲撃者に襲われるって感じなのかね。
屋敷内の人間の信頼を勝ち取るのは大事だよね。

どんどん学習していって、失敗しなくなってきたのはいいけど、
知らないはずの屋敷の事を知っている。
ってかなり怪しいぞスバルくん・・・
まぁ、今回はエミリアの膝枕が一番の見所だけどね。
ダメだ、シュタゲが出てきた。 



ふらうぃ  

前半は、山に山菜を取りに行こうという話。
後半は、近所の廃屋が魔女の経営している喫茶店でそこに行く話。
店員さんは幽霊だった!


って感じかね。
抜群の安定感だなぁ・・・
ゆるくていいよね。

熊自体はいるけど、特に襲われる事はなかったぜ!
とてもほのぼのした作品です。
すごく良い田舎アニメなので、のんのんびよりってこんな雰囲気だったのかなと。
見てないからなんともいえないけど。 景色がいいね。

ちょっとした魔女要素が、良いスパイスになっている。
幽霊の店員さんもいい味出してるなぁ。
普通にファンタジー入ってる世界観。
現実であって現実とは少し違う世界。



坂本  

前半は、エロDVDを借りるため、ヤンキートリオは坂本くんと取引をする話。
後半は、体育祭でクラス男子に邪魔されるも、スタイリッシュ! に決める坂本くん。
そして、瀬良くんが恥の上塗りをする話。


いやぁ・・・
ここのヤンキー、ピュア過ぎて笑うw
レンタルビデオ店にヤバいの揃い過ぎでしょ。
まぁ、未成年でもやはりアダルトビデオは見たいものだよね。

なかなか王道的な話だったのかなと。
坂本くん強すぎわろたwww
どう足掻いても、引き立て役なんだよなぁ。
高校の体育祭ってこんなに大々的だったっけ・・・
そういう所もあるか。



うしとら2  

日本を火の海にしていく白面の者。
避難所に獣の槍の破片が落ちてきて、潮を知っている者達は
次々と思い出してきて希望が生まれる。
さぁ、反撃開始だ。


という感じ。
3クール目が始まってからずっと白面のターンだったからなぁ。
ようやく反撃が出来る・・・ 溜めが長すぎるよ。
ようやくここから盛り上がるぞ!



ジョジョDU

メンヘラってる由花子さんに人気の無い別荘へ拉致された康一くん。
エコーズAct1 を使って、なんとか仗助に救難信号を出す事に成功。
由花子さんとの戦いで、エコーズが進化。 エコーズAct2に。
殺されそうになるが、由花子さんを殺さずに倒す事に成功。


という感じかな。
やはり康一くんは主人公・・・
なんかもう音楽とか演出とかカッコいいものw
4部のテーマ曲もカッコいいけどさ。
康一くんのテーマなのかな。 なんかカッコいい曲だった気がする。

初のバージョンアップするスタンド。 
未熟だった康一くんが成熟していくごとに変わってくんだよね。

スタンドが成長するのは、一応3部からやってたっけか。 
僕はね。 康一くんが大好きなんだ。 チビポルナレフになったwww




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示