猫探しのクエストは王道的なのかー?

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  
新しい一週間が始まりましたね。 


今日はそうだな。
加湿器付けないで寝たら、喉が痛かったです。
あと、なんか早めに目覚めました。  


起きる時間まで、座ったまま寝てましたね。
眠れなくなる時ってあるもので。 
眠いのに、横になれないのはキツいもんです。 


そんな事やってたから、首が痛くてね。 
今日は結構首が痛い一日だったなぁ。 

仕事の方は普通でした。
腹が痛くて、トイレに駆け込んでたくらいですか。
数日分がドカッと出るので、結構キツいんですよねぇ。
変な時に便秘になるというか。  



あとはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。 

近くのサンクスにジャンプが無くてだな・・・
雑誌コーナーに空白が出来てました。
それで、少し歩いてローソンまで行ったらありました。

仕方ない。 運動だと割り切ろう。  


週刊少年ジャンプ 25号



ワンピ

特殊な毒で死にかけてるルフィの元に、
ヴィンスモーク家からサンジの弟(?)と姉が登場。
姉は毒を吸い出す能力者で、ルフィを救った。


という話かな。
ルフィが話の都合か何かで、
基本的にダメ男になってるのがなんかツラい。
個人的に、エースを失ってから微妙に幼児退行したと感じていて。

少年漫画の主人公は少年でなくてはならない。
的な呪いなのかなー。 

個人的な印象なので、勘違いかもしれないけど。
ガキ臭い主人公がどうも受け付けなくなってる。

サンジの姉ちゃんが蠱惑的で良かったです。
なんか危ない感じで。 
一族皆ぐる眉毛でわろたwww
父親と母親どっちの特徴なんだろうな・・・



ドラクエ ソウラ

今回の出張読切。
Vジャンプからの出張かな。

ドラクエ10。 そこでは色々なストーリーがある。
主人公ソウラは、ドラゴンの卵から生まれた少女と一緒に冒険していた。
今回のクエストは猫探し。 
特殊な能力を使って、粘着してきた敵を倒したぞ!


って感じかな。
ドラクエっぽさとは一体・・・
となってきました。 
色々なクエストがあるから、読切向けの題材なんだろうけど・・・

ドラクエに普通の動物はいたっけか。
いたようないなかったような。
多分いたと思う。 だからこのツッコミは無しだな。

僕の知っているドラクエは無くなったのかもしれないな・・・
と思いましたわー。
10も悪くないんだとは思うけど。 

漫画独自の設定が受け付けないのかもしれないけどね。
ドラクエ10をプレイしてないので、どれがドラクエで
どれが漫画独自の設定なのか分からないってのもある。



日常閻魔

バツの下僕、いや獄卒になったたくあん。
獄卒としてのトレーニング中に、
女子のパンツを盗む物の怪が現れた。
バツの父は物の怪(人間)に殺られたようだ。
パンツ泥棒を成敗!


って感じかね。
はいてないと思ったが、実ははいていたぜ!
という感想でした。
パンチラを描けないからって、シュレディンガーのパンツ状態を作られても。
パンツを最後に描くために引っ張ったのかな?

そういや、読切版を読み返したんですよ。
たくあんがすでに獄卒にされているかされてないかの違いみたい。
妙に間延びした感じに見えたのはそのせいか。

今の所センスをあまり感じないので、なかなか難しいと思うよ。 
コメディ枠はサモナーがいるし・・・
エロ枠は強いのがいるし・・・ 
ロリコンを狙い撃ちにするしかないな。 



サモナー

部活勧誘イベント。
サーモンに救われた少女、加護ちゃんは、
サーモンと一緒に色々な部活を訪問。
パーフェクトコピーの使い手として、引く手数多になった。
サーモンの言葉で、演劇部を選ぶ事に。


左門くん吹っ飛ばされたー!!
サーモンがそれなりに良い先輩をやっていた。
コピー忍者やってる加護ちゃん強すぎてわろたwww
一度見ただけでコピー出来るスポンジ力強すぎでしょ。



銀魂

万事屋トリオVS暴走神威。
今まで色々なものを失ってきた。
強くなりたいと願い、努力した。
神楽は母と地球に行きたいと願った。
その願いは叶わなかったが、地球で仲間が出来た。


クソ熱いな!
そう。 吉原炎上篇の後くらいに、
「強くなりたい」という事は言ってるんですよ。
もうかなり昔になったけどなぁ。
新八も神楽も強くなったよなー。 



火ノ丸

火ノ丸VS天王寺決着。 天王寺の勝利となる。
火ノ丸はまた負傷。 身体を休ませろと労わる。
大太刀メンバーは諦めていない。
目立てば、プロになる可能性はまだゼロじゃない。


という感じか。
要するに、目立てば良いという事だな。
個人戦は無理だけど、団体戦で栄光を勝ち取るパターンか。
予想されたルートの一つだな。 現実的かなぁ・・・

納得感のある結末だ。
最初の頃は、火ノ丸だけが実力者で、
仲間達はまだまだだったからなぁ。
それが、団体戦で爆発しそうな頼りがいを見せたら、そりゃ熱いよ。
仲間にも目立たせて欲しいからな。



ゆらぎ荘

龍神の住処に潜入したコガラシ達。
普通に捕まったが、龍神をぶん殴った。 
デタラメみたいに強い霊能力者の霊に取り付かれた賜物らしい。


まぁ、うん。
スカッとしたからいいや!
そんな感じだね!

サンジみたいな主人公だな。 
割と好きだからいいけど。
強くないと、女の子を守れないんだぜ・・・
コガラシが本当に色々な技能持ってて笑うw



将棋

プロになるための書類に親の同意が必要らしい。
両親との折り合いが付かない信歩はガチガチに。
父との面談で頼み込み、周りの人やマフィア師匠のお墨付きを貰い、
同意書のサインをもらう事に成功。 


掲載順やべぇー!
クロガネとは家庭環境が違うね。
クロガネの方はゆるかったからなぁ。

個人的には好きなんだけど、もうダメかも分からんね。
クロガネより面白いと思うんだけどなぁ。
クロガネより続いて欲しいわー。

現在のジャンプだと結構キツいか。 



巻末コメント

空知ゴリラ先生が、
井谷先生(日常閻魔帳の作者)にエールを送っていた。
そうか、空知組の人だったのか。
道理で変態っぽいわけだ! (暴言
頑張れエロい人。





では。   アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示