対等を要求してくるロリがいた!

首とか肩いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

新しい一週間の始まりですね。 
今日はそうだな。  
眠ったり、目が覚めたりを繰り返していた気がします。


熟睡が早めに終わっちゃうからなぁ。 
5~6時間くらいで薬の効果切れてるんだと思う。
平日は、8時半くらいまで寝てるので・・・ 
何度か寝直しています。  8時前には流石に目覚める。

寝すぎると、11時とかになっちゃいますけど。
なので、寝すぎないようには注意したい所ですね。


仕事の方は、いつも通りですわ。 
ジャパニーズ映画しか無くてだな・・・ 
ジャパニーズの映画って、なんかイラつくのが多いから、
個人的には嫌いですね。  今日は893ものの映像チェックをしました。
洋画の方がマシですわ・・・ ムカつきが減るので。 
 


後半は仕事も入ってきたので、
良い一日を過ごせましたよ。  

で、突風レベルの強い風が発生してました。
なんか吹っ飛んできたら怖いなー。
と思いながら帰宅していたんですが。
特に命に危険が無くて良かったです。  


ジャンプ感想のコーナーに入ろう。
祝日もしばらく無いので、大体毎週ジャンプは読めるはず。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 24号



たくあんとバツの日常閻魔帳

今回からの新連載。
日常を愛するたくあん少年は、カエル男の怪事件を聞く。 
バツという閻魔大王の一人娘と出会い、
カエル男の謎に迫る。 たくあん少年も鬼と化していた。
バツの部下として、妖を退治していく事になる?


って感じかな。
読切はいつの頃だったかな・・・
ブログ検索をしてみると、去年の10月末みたいです。
半年くらいは経ったのか。

連載にこぎつけたんだからすごいよね。

読切時代と何が変わったかな・・・
と思ったけど、基本的な所は変わってない気がする。
たくあん少年が鬼だったか覚えてないけど。
警察官の息子という設定が足された感じかな?

絵柄は結構独特で良いと思う。 
ただ、アレだ。 10年近く前に、「ムヒョとロージー」という作品があってだな。
怪物を裁くというテーマが似ているかな・・・
ムヒョロジより面白くなるかどうかが争点かな・・・

絵柄の好みで言えばムヒョロジです。

サモナーが受けた事もあって、
日常コメディ路線の作品を増やそうというのか?
コメディにもセンスが要求されるからなぁ。
ヒロインが可愛いという所しか今の所強みは無い気がする。
主人公がクズでも受けると、サモナーが証明してしまったからなぁ。



ソーマ

ソーマVS司先輩の対決は、
司先輩の勝利となったが、条件は有耶無耶に。
敗北感で、しばらくソーマは凹んでいた。
セントラルとの勝負も、大多数の部活は潰されたが、
田所さんとにくみは強かった。


という感じか。
正式な食戟でもないし、無難かなぁ・・・
面白くはないです。  
納得は出来るけど、最高とは言えないくらい。
まぁ、それなりの出来かな。 ガッカリではあるけど。
疾駆先生だからね。 仕方ないね。



ヒロアカ

オールマイトVSAFO先生。
戦う許可が無いデクは、
戦わずにかっちゃんを連れ去る奇策を思いつく。
超高く飛んで、かっちゃんと対等に接してきた
切島の手を取ってもらい、離脱する作戦だ。


なるほど、と思わせてくれる展開だ!
そうそう、こういうのが見たかったんだよ!
AFO先生強すぎて無理でしょう・・・
と、どうやって状況を打開していくのか分からなかったから。

かっちゃんと友達レベルになっている切島を使ったのは見事。
このまま逃げ切れればいいんだけど。
ここからまた絶望的な展開はやめてくれよ・・・
オールマイト死にそう。 



将棋&レポ漫画

元ギャンブラーのマフィア師匠に気に入られた信歩。
師匠と弟子の誓いを交わそうとしたその時、手違いがあった事が発覚。 
本来の師匠になる人にお詫びを入れて、
マフィア師匠に弟子入りする事となった。


何かがおかしいというのは否めないんだけど、
それでも、この人の演出・展開は結構好きなんだよなぁ。
少年漫画的には間違ってないと思う。
何かよく分からない所で何かおかしい気はするんだけど。
私も正常とは言い難いので、いまいち分からない。

で、棋士VSコンピュータの将棋対決レポ漫画。
将棋には詳しくないので詳しくは省略って言っちゃったよ!!
なんで将棋漫画描いてるんだろうこの人・・・

好きだけど弱いという意味でいいのか?
将棋は好きでもなんでもないとかだったらなんでやねん! ってなる。
少年漫画は演出と見せ方でどうとでもなると思っているが。

とりあえず、感覚で描いてるんだろうなぁという事は分かった。
演出と展開とキャラ重視だもんねこの作品。
だからこそ、「おかしくないですか?」と聞くための監修は入ってるんだろうし。
監修は話作りに参加出来ないとしてもだ。

個人的には割と好きだけど、受けないだろうなぁって感じ。



サモナー

ネビロスと悪魔の能力で、
サーモンは10数年前の姿となる。
無垢な子供に戻し、教育してカス虫にならないようにする作戦だ。
てっしーの家に預けられる事となり、てっしー家の人物に可愛がられたが、
アンリの攻撃により、悪魔の能力が切れた。


ソロモン高校の何年生だっけ・・・
16~17歳として、10数年前だから、
5、6歳辺りだと予想する。 小学生低学年くらいに見えた。
昔は純粋な少年だった・・・ 目潰しは得意だったようだが。

盛り塩の過去を見る限り(うろ覚えだけど)、
昔から残虐な性格だった気がするんだけど。
まさかのサーモンショタ化にわろたwww
女子供が可愛い沼先生ならではだな。 
浦山死刑。 サーモンこそ地獄に落ちるべし!

サモナーになる事で、若干人外化してるのか。
サーモンの過去話もそろそろ出てきそうだなぁ。
人気もあるし、色々出来るでしょう。



こち亀

ネガティブで危機管理バッチリな刑事が、
婦警の猫を1週間預かる事になった。
1週間で慣れ切ってしまい、猫に懐かれてしまうネガティブ。
高層ビルから飛び降りた猫を追って飛び降りるネガティブだった。
緊急用のパラシュートで普通にどうにでもなった。


そういやこんな人いたな。
超人がかなり多い所だ・・・
今回は結構面白かった気がする。

まぁ、キャラがウザくなければいいんだな・・・
婦警の人も結構可愛かったし。 



ニセコイ

楽母の言葉を受けて、約束の地へ向かうお嬢。
楽は、メガネの言葉を受けて、ようやく心が決まったようだ。
目指すは約束の地。 ここで何が起きるのか。


ついに終わりが近づいてきたな・・・
展開がどうあれ、綺麗に終われそうかな。
ただ、やり方によってはまた炎上すると思うのだが・・・
人気が出たからこそ、叩かれる運命というか。

小野寺さんが公開処刑されるんでしょう?
俺のサイドエフェクトがそう言ってる。


楽は、お嬢を選ぶのか、小野寺さんを選ぶのか。
それか、別の選択肢があるのか・・・
二人ともどっちも好きだ! だと、とらぶるのリトさんなんだけど。
リトさんはジャンプ本誌版だと決められなかったと思う。

ダークネスに入ってからは知らん。 

まぁ、マリーという人気キャラを切り捨てた以上、
一人を選ばないと潔くないレベルまで来ちゃったよね。

これは一人を選ばないハーレムものではない。
と、すでに作中で言っちゃってるものだから。



磯部

子供チャンバラ大会の続き。
次に当たる流派は、独眼流を名乗るコスプレ集団だった。
普通にボコられたので、秘密兵器投入。
子供化した源を出してきた。  


なるほど、強いキャラを子供化する手があったか。
源とか完全にチートやん。
アゲアゲ流がいてわろた。  








では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示