タケル殿の能力はほぼプライバシーの侵害ですぞォー!

ネットは特に切れてないな・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はですね。  
なんか欲求不満だったのか、夜中に目が覚めてしまいました。
深くは言いません。 どんな夢だったのか覚えてない。


160515_買ったもの


↑ 通販で買ったもの

・部屋で使う延長コード
・チェッキー(鍵を閉めたかどうか一目で分かるアイテム)
・ヴィータ用保護シート(失敗して無駄になった)


ちょっと生活を便利にするアイテムを買ってきました。
延長コードは、親に相談しときゃ良かった・・・
が、悪くないもんが買えたから悪くはないかな。 
金がキツキツなんだけど。  

ウチの鍵が美和ロックって所の会社の鍵なんだけどね。
なんか5千円くらいする結構高い鍵って聞いた気がするな。
鍵を無くすとヤバい損害になる所だが、この9年くらいは無くしてない。



ニチアサ感想に入ろう。
まずはまほプリ。

リンクルスマホンに住んでる妖精のはーちゃんは好奇心旺盛。
みらいさんやリコ、モフルンに構って欲しがっていたが、
丁度学生は忙しくなっていて構ってもらえない。 
リンクルストーンの力で出てきた食べ物をやけ食いしたら、
はーちゃんの姿が変わってしまい、色々な能力を得てしまう。

完全に暴走したはーちゃんは、外へ出てしまう。
学校の様々な所で目撃される、謎の妖精となり、
かなりの大騒ぎとなってしまう。
スパルダに捕まって、ようやくはーちゃんは落ち着いた。
スパルダとヨクバールを倒して、仲直りした。


という感じの話だった。
はーちゃん七変化の話ですね。 
七つどころの騒ぎじゃなかった気がするけど。 
9種類はあった気がする。  あんまり覚えてないけど。

私は別にロリコンじゃないからね。 
学生ってそれなりに忙しいからなぁ。
中学生で子供を育てるなんて難しいって事。 
親にも認知してもらわないと。  


ゴースト。 
ネクロム(アラン)が仲間になった。
アランの情報提供によると、人間界と眼魔世界を繋ぐゲートを
すでに結構な数作っていたらしい。 

眼魔世界とのゲートを破壊する事で、眼魔の大規模侵攻を防ぐ。
タケル、シスマコ、アランや不可思議研究所のメンバーは強力して
ゲートを破壊する事になる。

ゲートがある町で、ガンマイザーの力により、
大人が集団で子供化する不可思議現象が発生。 
プラズマによって、大人が子供に戻る。 
現在の記憶は無くなり、過去当時の記憶しかないらしい。

寺の後輩のシブヤはラーメン屋の息子である事が判明。
母親との折り合いが悪いらしい。 
タケルはシブヤの記憶を読み取り、親子の関係を取り持とうとするが、
何か深い事情があるようだ。  
母も子供化し、息子の事は忘れてしまっていた。 

そんなシブヤ母は、公園に大事な思い出があるらしい。
タケルの記憶リーディングによると、
ヤンキーにつっかかっていた所をヤンキーである
後の夫に助けてもらったという出会いの場所のようだ。 

タケル達の前に、ジャイロという新たな眼魔幹部が登場。
アランの戦闘訓練をした指導教官であったらしい。
ジャイロは眼魔ウルティマに変身し、ゴースト達のトリプルライダーキックを防ぐ。
グレイトフルの力で、逃げ出す事に成功。

そして、寺にはタケル父と共に10年前に研究をしていた、
五十嵐博士が復活。 一時退院をして、昔の事を話してくれる気になったようだ。
タケルは、10年前のビジョンを教えてもらう前に自分の目で確かめる事になる。
五十嵐博士と西園寺、タケル父と仙人は、何かの実験をしようとして・・・?



という話ですね。
無駄に色々な要素詰め込んでいったなwww
やべぇ、どれが主軸になっていくんだ・・・  

やっぱり、話の展開の仕方が絶望的に下手だと思うよ。
面白くないもん。  
魅せ方の問題だなぁ・・・
 


まず、タケル殿の記憶リーディング能力。 
これ、話を進めるために付与された便利能力でしょw
人の記憶をビジョンとして見られるのは、
視聴者としては、分かりやすいんだけど。  


幽霊としての能力だと思うんだけど・・・
なんかなぁ・・・  
話を都合良く進めるためでしょ? 
以上の理由が見当たらない。  他にやりようがあったと思う。


視覚的に分かりやすい。 ただ、何でその事知ってるの?
って感じで、プライバシーの侵害になってしまう。 
タケル殿の、UZASA が拍車をかけて、かなり印象悪いよ。  
タケル殿がウザいのがいけない。 
 


ゴーストの中でも、結構出来が良い話って、
偉人のエピソードになぞらえた話(1話完結だと短すぎる)
だと思うんだけどね・・・ 2クール目の偉人の話とかな。
今回は、ガンマイザーが超パワーを無駄遣いした話だからなぁ。

ゴーストらしいクソさだと思うんだけど、微妙だよね。
すごい下らない能力の使い方が、ゴーストらしいとは思うんだけど。
いやぁ、ゴーストらしいクソ回でした。  
前回のアランたこ焼きファイトとか、そういう見所が一切無い。 



今回、シブヤのフルネームが発覚。  
ナリタとシブヤの区別がようやく付いたぞ・・・
頼りないメガネの方が八王子シブヤくんか。  


すげぇ名前だなwww
シブヤが名前って所が、今回一番の衝撃だね。
渋谷有利って名前よりひでーや。  

シブヤの父の、テツヤさん(硬派ヤンキー)も、
同じ役者さんが演じてたみたいね。  テンプレみたいなヤンキーわろたwww
メガネとか髪型が違うだけで印象変わるなぁ・・・
ゴーストはそれなりに演者がしっかりしてる気がする。  



他にも書きたい事はあったけど、
ここまでにしとくわ。  
ジャイロとかは、しばらく出てくるでしょ。  

シブヤ父と、シブヤ母の話が主軸になっていくんだろうな。
10年前の事件についてもそろそろ語られないとおかしいんだけど。
最後に五十嵐博士だけ。  死んでなかったのかよwww
「入院したんだって。」とか、一言描写入れてくれよwww  雑なんだよwww




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示