ネットがまだ安定してる事と今週のアニメ感想

ネットはまだ切れてない。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はですね。 
眠かったです。
朝何度か目が覚めるんですけど、
なかなか起きられなくて。  


眠いのはキツいですね。  
仕事でもない限りは、眠気に負けちゃっていいか・・・
ってなっちゃうから困ります。  
明日は日曜なので、早起きしないといけないんですが。



昨日、ネット通信を強化してもらってから、
一日が経過しました。  
今の所は多分切れてないなぁ・・・  
このまま安定して欲しいものだ。  

10年近く前に契約してるはずだからね。
10年ほど経てば劣化していくんじゃないかなと思ったり。
現在の家に引っ越して、10年近く経つんだなと。 
多分まだ9年くらいだけど。  



ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

はいふり  ふらうぃ  リゼロ  坂本  うしとら2  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。

ゴースト、まほプリ感想は別枠で書いています。



はいふり 

学校へ帰投途中に休む、はれかぜメンバー。
錯乱した教官は、当時の記憶が曖昧らしい。
武蔵も絶賛錯乱中。 保護しに来た船を攻撃。
はれかぜは、近くにいる武蔵の状況報告を学校から頼まれる。
親友がいるため、暴走した艦長ミケは武蔵に近づくが
ジェットスキー的なものが爆撃されて海に落ちる。


って感じかね。
うーむ・・・ 
特に面白いわけではない。 
やっぱり、ゾンビ系が近いかなぁ。 

毎回ピンチにしておけば面白いわけじゃないぞ・・・
全部見てみないと、やりたい事は見えてこないかなぁ。
求める面白さのジャンルが違うんだろうな。
好みには合わないんだよね。 



ふらうぃ

今回は散歩の話。
前半は黒猫のチトさんが散歩に行き、妹がついてくる。
後半はチトさんと真琴の散歩。


って感じか。
うーむ。 すごくゆるくて・・・
感想を書きづらいなw 
普通に、女の子と猫が散歩してただけだからなぁ。

茜さんがまた来ててわろた。
放浪の旅とは一体・・・
可愛いからいいんだけどさ。

 

リゼロ 

屋敷で2度の死を経験したスバル。
3度目は、使用人ではなく客として屋敷に留まる事にし、情報収集に徹する。
今まで勉強して、異世界の言葉も読めるようになった。
4日目、屋敷を出て襲撃者に備えるが、
スバルを襲ったのは、味方だと思っていたレムで・・・
 

という感じかな。
うーん。 毎回面白いぞ・・・
普通に切らなくて良かったと思うくらいには面白いから困る。
言葉を覚えたとか、お前はガリバーか。 
ものすごい適応力を見せたな・・・

自分が襲撃されたから、周りの人も襲撃された可能性がある。
といった感じで、他の人を思いやれるからいい奴だよね。
しかし、実際には味方だと思ってた者に殺される事になったようだが。

やはり、ちゃんとした信頼を得ないといけないようだ。
ノーヒントで殺されたものなので、ようやく情報が掴めた。
やはり、理解出来ると「面白い」と感じるな。

今回も死んで、次回が完結編かな。
まだ死んでないんだけど、かなり厳しいよね。
最初の話は3話で終わったけど、1話が1時間で2話分だった。
つまり、まとめるのに4話はかかるという事だ。



坂本 

2年のトップヤンキーである8823(はやぶさ)先輩に目をつけられた坂本くん。
舎弟のイヤがらせにより、久保田くんの髪が失われた。
8823先輩と河原で決闘する事になったが決闘罪は罪なので、
手押し相撲で勝負する事になる。 


という話だった。
短い話として、ソフトボールの話と、
坂本くんが熱出してネギを首に巻く話もあったけど。

坂本くんVS8823先輩のバトルかっけぇーwww
ただの手押し相撲なのに、迫力がある・・・
やはり動くとすごいな・・・
8823先輩は、男気もあるからいいキャラしてるよな・・・

ヤンキーの描写がやけに生々しいんだけど。
すげーリアルにいそう。 
坂本くんだけ次元が違うんだけどね。



うしとら2 

日本の地底の岩盤をやられたため、日本そのものが危機に陥る。
白面に恐怖し、白面よりも母を優先しようとしたために母に叩かれる潮。
白面の精神攻撃は絶大で、潮は白面を憎みギリョウと同じになった。
怒りと憎しみで獣の槍を振るったが、獣の槍は砕けてしまう。


という感じ。
いやぁ、最終決戦は絶望的ですね・・・
やっぱり白面怖すぎるわ。 
やり口が本当に陰湿だよね。  

精神攻撃は基本なんだと思うけど。
20年ほど前のデビュー作で、ここまでの作品作ったからすごいなと思う。
途中をかなりカットしたけど、最終決戦が見られるのは良い事だな。
すごくキングクリムゾンされた気持ちではあるけど。

潮はまだ中学生なんだよな。
中学生には、日本の危機って重たすぎるわ。
だからこそ解決出来る事もあるし、人の手を借りて解決する事もあるんだよね。



ジョジョDU

康一くんの舎弟になった小林からの垂れ込みで、
仗助のいる学校には、間田というスタンド使いがいる事が判明。
間田は人形を使い、姿をコピーして相手を操る能力者だった。
仗助がコピーされ、承太郎が襲われそうになるが・・・
間田が傷つけた者を味方につけた仗助の勝利だった。


って感じかな。
小林が普通に舎弟やっててわろたwww
良い奴ではないけど、今回は可哀想だったな。

間田もクソ過ぎるwww
コピー能力は、普通にすごい便利だと思うけど。
敵になると厄介だよね・・・

康一くんのエコーズが普通に役立ってた。
地味な能力だけど、使い方によっては機能するんだなぁ。
クレイジーD もそうだけど、使い方難しくなってくるよね。

ジョジョのバトルはだから面白い。

OP にもようやくエコーズが登場したし。
結構気持ち悪い見た目してるなw






では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示