ネット回線を司る機材の修理と朝型に近しくなった事

電波が強くなったぞ! (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。


今日はですね。
ネットの調子がやっぱり悪くて不安定なので、
プロバイダの派遣してきた業者さんに来てもらう事になりました。


自宅訪問ですね。
「3週間ほど前」 に業者さんに来てもらってるんですが。
状況が改善しないので、今回も来てもらいました。


なんか、電話回線もネット回線も、
通信って上り回線・下り回線って双方向の通信してるんですけど、
その上り回線が不安定になってるみたいです。


一応知識としてなんとなく知ってるんですけど、
下り回線の方は、ウェブサイトを閲覧したり、動画や画像を見たり、
ダウンロードしたりする、こちらがデータを受け取る側の事みたいで。
上り回線の方は、メールを送信したり、動画や画像を上げたりする、
こちらがデータを送る側の事になるという事のようです。


下り回線(ダウンロード)は問題無く行えてるようだけど、
上り回線(アップロード)がダメだったみたいだ。 
私とかはほとんどデータを受け取る事しかしてなかったからアレだけど。
接続がガタガタ不安定なので、通信自体が途切れてましたけどね。


で、家にある重要な機材のほぼ全てを交換してもらいました。
古くなってるのも結構あるみたいで。  
出来る事は全てやってくれたみたいです。  

出来るだけ電波を強くしてもらったみたいです。
これで、少しの事なら問題ないみたいで。  
今の所はまだ切れてないなぁ・・・


あとは、継続的にネットが安定してくれる事を祈るばかりだ。
まだ不安定なら、またクレームに近い相談をしなきゃならぬ。
安定してくれよー。 ネット接続に問題が発生しなければ良い。

老朽化した所をかたっぱしから交換してくれたみたいだからきっと大丈夫。


お題的なものでもやろうか。
「あなたは朝型?夜型?」
だそうです。

そうだね。
現在は夜更かし出来なくなったので、
朝型になっていると思います。  

夜に起きていられなくなったんだよなー。
夜更かししてると、次の日キツいし。
早起きして、朝から活動した方が一日が長く感じるのだよ。
そのせいで、結構犠牲になったものもあるけど。


時間が足りなくて、離れてしまったコンテンツがあります。
ソシャゲと食事と薬で一日の大部分が使われます。
なので、他に回す余裕がなかなか取れないんだよなー。




では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示