心の叫びを聞け! ~たこ焼きアランマン~

バカな・・・ たこ焼きを食べながら戦っている・・・ だと・・・? (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。

今日はですね。
帰省していた母が帰ってきました。
4月末から10日くらいいなかった事になりますね。


いやぁ、久しぶりですわー。 
まぁ、仕方ない事もあるよね。 
飯事情に苦労するんだけど・・・  
食えるもの少ないからなぁ。  


時間も無いので、ニチアサ感想でも。
まずは、まほプリ。

興味のある事にはワクワクして熱心に取り組むみらいさんだが、
興味の無い事にはやる気が出ずに数学で赤点を取り再試験となる。
異世界人のリコが影で努力している姿を見て、
やる気を出したみらいさんは、見事再試験に合格した。
データを読まないガメッツはプリキュアの成長した姿にやられ、
予習・復習は大事である事を再確認する。


という感じだったかな。
いやぁ、教育的な話だった・・・

中学時代、数学で点数取れなくてな・・・
普通に赤点取ってたので、笑えねぇよ・・・ ってなってました。

ただ、再試験やったかどうか覚えてないなぁ。 
他にも出来ない生徒はいただろうし、再試験は流石にしただろう。

みらいさんは26点取って、リコにドン引きされてたけど・・・
私は13点取りましたからね。  数学は本当に苦手でした。

家庭教師の先生に2年くらい教えてもらって、
高校に入ってからは50~60点くらいは取れるようになりました。
赤点取らなければええんや。  


ゴースト。
死んだはずのプログラマの父がディープコネクト社で働いている
という不可思議現象が発生。 
娘はもう一度父に会いたいと、タケル達の元に訪れる。

アランサイド。 フミ婆に服のお礼をするために画材道具を調達したが、
フミ婆のたこ焼き屋の前には救急車が止まっていて、
フミ婆が亡くなってしまったという事実を突きつけられる。 
人間界での心の支えを失ったアランは、苦しんでしまう。

ディープコネクト社の社長ビルズに会うと、彼は協力的だった。
ディープコネクト社に乗り込み、父に話しかけた娘だったが、
父は蘇った時に洗脳され心を失った状態となっていた。
ショックを受ける娘。  

アランは「心なんていらない」、
娘は「お父さんに会いたいなんて思わなければ良かった」
と、心を閉ざしてしまう。  
タケルやマコトやカノンの呼びかけにより、
もう一度接触をしてみる事に。  同じ魂なら呼びかけに答えてくれるはず。

アランはフミ婆からもらった服を装備し、
たこ焼きを食べながら眼魔と戦い、心の叫びに素直になる。 
アランの心が出した答えは「人間達の宝物を守りたい」だった。
そして、眼魔世界にも美しいものを取り入れたいようだ。

ガンマイザー・ファイヤーが襲ってきた。
タケル、マコト、アランはトリプル変身し、
トリプルライダーキックで敵を倒す。 

洗脳された父もタケルの印で元に戻り(霊体だが)、
娘との最後の別れが出来た。 
ビルズとイゴールは裏で繋がっているようだが、
タケル達はこれで一件落着だと思っているようだ・・・



って感じかな。 
うーむ・・・  
前半がすげー雑で、不満点だらけだったんだけど・・・
中盤から後半は良かったわ。  神回になってしまった・・・ (ネタ的な意味で


フミ婆。 やっぱりここで退場か・・・ 
眼魔に殺されてないだけマシだけどさ・・・ 
それでも、最後にもう少し時間を与えて欲しかった。  


フミ婆はしばらく出てたから掘り下げは出来てるんだけど、
フミ婆の周りの掘り下げが今回一気にやってきた。 
フミ婆の孫と、フミ婆に救われた色々な人達。 

たこ焼き屋の所に、いつも人がいなかったからなぁ。
色々な人が立ち寄る知る人ぞ知る名店であれば・・・
描写が足りないよ。 慕われてそうだけど、説得力が薄い。 
少しずつでいいから、描写を入れれば良くなっていただろうに。
練り込みが甘いんだよなー。 
 


死に目に会えない所とか、妙にリアルでイヤだ。
ゴーストは結構普通に人が死んでるなぁ。 
敵に殺さなければ死なせてもいいんだろうか。 

例えば、フミ婆と一緒に絵を描くアランとかどうだ。
救急車で、一命を取り止めて、最後の時間を過ごすとかさ。
絵はアランが完成させるとかさ。 
死ぬのはそれからでも遅くなかったはずなんだよ。 

突然過ぎるよ!  脚本家、君には本当にガッカリしたよ!! 


たこ焼きファイターアラン。 
今回の神回足りえる要素。 
たこ焼きを食べながら戦う人、初めて見たわ・・・
これは後世に残る。 (確信
たこ焼き食べると強くなるのか? たこ焼きマントマンかよ。

無駄にスタイリッシュでわろたwww
アランは元々強い描写があるので、
雑魚眼魔を蹴散らせるくらいなのは納得。 

アランの決め台詞は、「心の叫びを、聞け!!」か。
心にしっかり向き合った結果の言葉と考えれば良かったかな。
人間の心を学んだ人間らしい眼魔(異世界人)が出した答えか・・・
ようやく三人のメインライダーも揃って、良かったね。 




では。   アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示