それなりにまめな性格な事と、今週のアニメ感想

そばを食おう。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はそうだな。
朝はいつも通り眠かったです。 
どんな夢見てたっけか・・・  

忘れた。  


飯問題もあって、
毎日のように外に出ないといけないのがだるいです。
自炊すればそんな事も無いんでしょうけど。 

飯を買う事は、作る手間に金を出してるものですからね。
自炊する気はないんだよなぁ・・・
という事で、必要経費なんです。  



家計簿アプリをつける事によって、
自分が現在いくら持っているか・・・
という事が分かるようになっていました。 

私はそれなりにまめな性格なので。
必要な事にはしっかり労力を使います。 
そして、毎日やるのが一番面倒じゃない事は
ちゃんとやります。  ブログも毎日更新してますしね。


昼は、久しぶりにカップ麺を食べました。
ちょっと量が多くて、しばらく控えてたんですが。
久々に挑戦してみました。  休みながら食べればなんとかなるな。


ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。 

はいふり ふらうぃ リゼロ 坂本 うしとら2 ジョジョDU
のラインナップでお送りします。

ゴースト、プリキュアは別枠で感想書いてます。
ミクソーで別枠で書かない事によって、
やはり精神的な余裕が生まれてくるな。 書く媒体はやはり一つの方がいいな。




はいふり 

物資がピンチ! トイレットペーパーが無くなる事態に。
艦長は3人を連れて少数で買い出しに行く事に。
そこでブルーマーメイドに捕まったが・・・
はれかぜ内では、漂流物を漁っていると謎のネズミが入っていた。
ネズミに懐かれた娘が豹変し、暴れてしまう。
ブルマーに救われ、補給してもらう事に成功。


って感じかな。
うーむ。 やっぱり、なんか違和感がある。
なんか滑ってる気がするんだよね。 
ツッコミ所がどうしても見える気がする。
素人でも、なんかおかしいって思うもの。

まぁ、やはりゾンビものに近いか。
謎のネズミが元凶っぽい。
他の反乱船も、洗脳されているようだな・・・
学生を使ったクーデターとかおかしいやろ。
補給もされたし、親友のいる武蔵と戦う展開絶対あるでしょこれw

ブルーマーメイド、公式(学生の呼び名)で「ブルマー」呼びで
めっちゃ笑ったわwww  やっぱりブルマーなんだ・・・



ふらうぃ 

桜祭りが開催され、祭りを楽しむ真琴達。
占い師の女性がいて、その女性も魔女らしい。
占い師の犬養さんは、茜さんの魔術薬により日中は獣人の姿になっていた!


って話ですね。
獣人な犬養さんが可愛い話でした。
魔女がいるから、動物になっちゃう薬も違和感はない・・・

茜さんも即再登場して笑ったわw
ふらりと現れるのなら、今後も期待だな。
人間モードの犬養さんもめっちゃ可愛いですね。



リゼロ 

お屋敷でエミリアとのデートの約束を取り付けたその日、ループしてしまう。
もう一度、お屋敷の使用人として働く事になる。
他の使用人とも良好な関係を築き、文字も教えてもらっていたが・・・
エミリアとの約束を取り付けたその夜、スバルは死んでしまう。
約束の朝にはまだ遠く・・・


って感じかな。
今度は惨たらしく死んだァー!! (ガビーン
エミリアとの約束が死亡フラグになるのか?
呪い(魔法)か、何かを盛られたか・・・

今までの描写から考えられる事は、
地主に、スパイ疑惑かけられているんだよね。
事実、スバルはめっちゃ怪しい存在だし。

レムラム姉妹との関係をより良くした方が良いのかな。

レムとラム、人間ではないかもしれないね。
「鬼好きなんですか?」ってセリフから。
エルフがいる世界だし、鬼だっていてもおかしくない。

ベアトリスとの協力は不可欠なんじゃないか。
まぁ、完全な予想なんですけどね。

ノリがウザいのは確かなんだけど、
この暑苦しいノリが無いと、惨くて無理だわ。
設定がかなりエグいもん。 死にゲーなんだもの。
ノリさえ受け入れられりゃ面白い作品ですわ。



坂本 

生徒指導の教師に目をつけられる坂本くん、
授業中の色々なシーンで大人気な坂本くん、
夏に坂本くんが消えてしまう所をヤンキートリオが探す話。


の3本立てだった。
坂本くんTUEEEwwwwww

まぁ、なんだ・・・
スタイリッシュなのはいいけど、
流石に授業中にディナータイムはアウトだと思うな。
スケベのレッテルを貼られた事よりも問題だろw
何かがおかしい・・・ 坂本くんは強い。



うしとら2 

白面が封じられている岩柱に潜水艦が到着、
何百年と白面を封じていた母とようやく会えた潮。
魚雷が発射され、白面の者が解き放たれてしまう。


って感じか。
母ちゃんとようやく会えるシーン・・・
いいよね。 
このシーン好きだわ・・・ 

助けてくれる大人達がまたカッコいいんだよな。
イカした人達が助けてくれた。 
って所がすごく良い。 藤田先生はこういうの描くのが本当に上手い。


話の出来が良いだけに、尺の足りなさが問題だけどな・・・
1クールで白面との最終決戦まで終わらすとなるとこんなもんか。
白面がでかいわ怖いわで、強大過ぎる・・・



ジョジョDU

康一くんは、朝に小林というゆすり屋のチンピラに絡まれてしまう。
チンピラは罪悪感を持つと出てくる不思議な錠前のスタンド使いだった。
家まで押しかけられた康一くんは覚醒。 
エコーズというスタンドでチンピラを屈服させる。


康一くんのエコーズ!
いやぁ・・・ 
チンピラが、3部のアレッシーみたいだ。
アレッシーの方がチート使いだったけど。

直接的な攻撃力が乏しい、
精神攻撃と精神攻撃の殴り合い!
エコーズの能力は、漫画的だったからなぁ。
アニメの再現力もなかなかだと思うわ。

大好きなキャラである康一くんの初陣なのでね。
本編だともうちょい葛藤してた覚えがあるんだけど。
康一くんの覚醒がカッコ良かったのでいいです。
ストレスも溜まるからね。  

康一くんの受難はこれより始まる!
個人的に、康一くんが好きなんだけどさ。
康一くんって、4部の中では一番少年漫画の主人公らしいキャラなんだよね。
康一くんの覚醒は燃えるし。 これからの康一くんの活躍に期待して下さい!






では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示