何でも行動するためには、きっかけが必要なり

ゲームを辞めるためには、きっかけが必要だ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。  

今日はそうだな。
ぐっすり眠ってました。  

病院日でも無いので・・・
休みなので、ゆっくりしてました。 


冷蔵庫に何も無いので、
買い出しに行ってきました。
弁当と昼飯用の食材とパンと牛乳などを買いました。


5月になって、かなり暖かくなりましたね。
流石に春になってきたと言っても良いでしょう。
雪が降る所もあるのかもしれないけど。 
そういや、5月になったんだよなー。 とか思ってました。



で、最近またやってるゲームを辞めて、
次にいこうかなー。 と思ってる次第で。 

それなりに長くやってるゲームだと、
愛着もあるんですよね。 
だから、きっかけが無いとやめられないんだよな。


艦これは、ほぼ今日から始まった、
2016年春イベをプレイしてから、手を引こうと思います。
もう何も考えない。 自分に出来るまでの所までをやるだけ。


やってられっかこんなクソゲー!
ってなってくると、もう末期です。  
欲しいもんが手に入らないと、まぁそうなりますが。
それを、公式の運営に直接ぶつけても何の意味もないんですよね。

なので、愚痴程度という事にして。 
辞めたくなったら辞める。 
これが一番です。  


「デッドマンズクルス」ってゲームがあるんですが。
これ、ちょっとしたきっかけで知ってから始めたんですが、
音楽が良いだけのゲームですね。  

半年くらいほぼ毎日プレイしてたので・・・
レベルはそれなりに上がったんですが、
良いゾンビが全く手に入らなかったので、別にもういいかなと。


代替として、「フェイトグランドオーダー」をやる事にしました。
若干戦闘システムが面倒なんですが・・・
オートバトル無いのかこれ。  バトル早送りにするボタンねーし。
プロローグ終わるまでの辛抱なのかな。  途中で今日は断念。
長げーよホセ。 って感じの感想でした。  


今日はこんな所ですね。
とりあえず、長く続けたゲームを辞めるためには、
きっかけでもないと難しいという話です。

フェイトはやはりすごいわ。
シナリオも良いと思うし、キャラデザも好きなんだ。
ソシャゲなんで色々な絵師さん召喚してるけど。




では。   アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示