本能覚醒! ~ひい! ふう! みい! YO!~

ハッ・・・!!  危ない!!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

今日はですね。  
朝7時25分くらいにアラームかけてたはずなんですが。
一度起きてから、起き上がれずに過ごしてました。
今日が日曜である事に気付き、覚醒した時には7時59分でした。


ものすごいギリギリの勝負になりましたね。
8時から仮面ライダーゴーストが始まるので。
朝飯食う時間が無くなりましたが、
ゴーストに間に合ったので良かったです。
  
7時半過ぎを逃すとゴースト、プリキュア見て、ゲームやるので、
9時半過ぎまで朝飯食えないんですよね。
そこがちょっとキツくて、早めに起きて朝飯食うようにしてるんですが。
今日は寝坊したので、朝飯お預けでした。 
 
体調はさほど悪くなかったので良かったです。 


ニチアサ感想にいこう。
まずは、まほプリ。

家族と友達で、キャンプに行くみらいさん達。
そこに、魔法界からリコの姉であるリズさんがやってくる。
校長の手紙を渡しに来たようだ。 

現在来ているキャンプ地点にリンクルストーンがあるようで、
別行動をして、リンクルストーンを探す。
バッティと出会ってヨクバールを差し向けられたが倒した。
魔法を使わずに探す事で、ペリドットリンクルストーンをゲットした。

という話でした。
不純物が混ざってるという事以外は良い話でした。
男子が必要にしても、頼りなさそうなメガネ男子を入れるのか。
もっと力持ちそうな人を連れて来いよ。 メガネ男子爆発しろ。

姫プリはモブ学生も良いキャラしてたので、今後に期待。

家電マニアのパパが、家電や文明の利器をあえて使わない事で、
便利な世の中のありがたさを享受する。 という話から、
魔法という便利なものを使わない事で、手に入れられるものがある。
というヒントに辿り着けたのは結構綺麗な流れだったかな。 


ゴースト。 
先日事故で死んでしまったプログラマーの父が、
ディープコネクト社に入っていくのを見た。
という不可思議現象が発生。 娘である少女が助けを求めてくる。

娘の中に、フーディーニゴーストが入り込み、
死者ともう一度会いたいと思う事は悲劇を生む・・・ と言われるが、
ディープコネクト社を探りたかったタケル達は会社へ潜入する。

ディープコネクト社は、いつの間にか厳重な警備が敷かれるようになっていた。
御成がロックな恰好で和風ロックを奏でながら暴れて、囮となる。
イゴールとプラネット眼魔、インセクト眼魔の邪魔が入った。
危なくなってきたので、一時退却するが・・・  

アランは、死んだような顔でたこ焼き屋のフミ婆の所へやってくる。
フミ婆は、アランに緑の服をプレゼントする。 
一度は服を着たが、しばらくすると普段の軍服になっていた。
フミ婆に心を押され、自分の心と向き合う事を決めた。 

もう一度ディープコネクト社に潜入。 
人はいなくなっていたが、眼魔がうようよしていた。
ゴースト、スペクター、ネクロムが眼魔との戦いを担当。
アカリと娘で、父親の元へ行こうとするが・・・
扉は固く閉ざされていて・・・  

眼魔の方は倒し、イゴールを撤退させる事に成功。
アランは、フミ婆に服のお礼をしようと、
絵が久しぶりに描きたいと言ってた事を思い出し、道具を揃えた。
笑顔でフミ婆の元へ向かうアランだったが、フミ婆が倒れた・・・?



って感じの話ですね。
過去最大級の引きでした。  
半分くらいやって、一番次回が気になる引きだったんじゃないか。


もうやめて! アランのライフはゼロよ!!
って言いたくなるくらい、絶望感のあるラストだ・・・

父が消滅、兄に見捨てられ、姉も生死不明、
現在の心の支えは、シスマコ&カノン兄妹とフミ婆だけだったんだが。
アランサイド、どう考えてもフミ婆がメインヒロインだもんなぁ。 


フミ婆は、もう一度絵を描きたい。 って言ってるんだ。
フミ婆の命はもう永くないかもしれない。  
そろそろ役目を終えて退場かもしれない。
ただ、もう少しだけ時間を与えてあげてくれ。  
アランの心がもう一度折れるぞ!!  やめろ! やめてくれェー!!



ただ、ゴーストの世界ってすごい唐突に人が死ぬんだよね。
タケル殿も開始10分くらいで眼魔に殺されたし、
タケル父もなんかあって多分眼魔に殺されたし、
タケル父の仲間の研究者もなんか眼魔に殺されたし、
西園寺は、なんか消滅したし・・・ 

人の命を何だと思ってるんだ!! (激昂
まぁ、人ってすごく簡単に死ぬし・・・
メインキャストは、なかなか死なないけどさ。  
御成も結構何度か魂抜かれてる。  

アドニスは、最期に息子にメッセージを残して逝けて、
まぁ良いシーンだったと思うよ・・・  
だからこそ、フミ婆にもちゃんとしたラストシーンをあげて欲しい。

唐突に死ぬのはマジ勘弁。  君にはガッカリしたよ! って言わせないで。


眼魔世界編がイマイチな話多くて、
なんかの下位互換みたいなものに見えて、見るのツラかったんだけど。
人間界での話は、ゴーストらしい話だったな。 面白かった。 

眼魔世界の話が特別クソなんだと思う。 
多分、コメディは得意なんだろうけどなぁ・・・
シリアスな話を作るのは苦手なんじゃないかと思った。
単品で見れば、面白い話も結構あるんだけどね。  結構勿体ない。


さて、最後に御成トーク。 
今回は、パンクでロックな感じのヴィジュアル系に変貌。 

まさか、ゴーストに身体を乗っ取られてないままやるとはw 
和風ロックだった。 御成ロックもうちょい見たい。

昔は色々あった御成・・・  
元ヤンキーでグレてた説が強くなったね。  
複数人で抑えないと抑えきれないくらいびくともしないって、
御成はかなり強い方なのでは・・・  眼魔という化物には無力だけど。
御成の過去が気になり過ぎる・・・  ニーズはそっちでしょ。





では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示