アニメ感想4月分再掲、プラス今週のアニメ感想

飯関係どうしようかなー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はですね。 
しばらく、母が帰省する事になりまして。  
子供もある程度手がかからなくなったので、
家族に会う時間を増やしたのかなと。 個人的には感じてます。
祖母の体調もあまり良くないみたいなので。
  


問題としては、私は何のやる気も無いため、
食事関係とかどうしようかな・・・ って感じです。
買って食べるしかないんですけどね。 
 

今日色々と買ってきました。
食が細いので、全部は食いきれないですし。
晩飯の残りは次の日の昼飯に回します。


で、クレカ会社からなんか封筒が届いてまして。
銀行口座の設定が上手くいかなかったとかどうとか。
書類に不備があるみたいで、再提出しろ。
と、新たな書類を送ってきました。 
 切れそう。 

この前ちょっとクレカ支払いでお金使ったので・・・
銀行引き落とししてれくれればいいのに・・・
クレカの専用ページで確認したら、銀行口座の設定ちゃんとあったのになぁ。
何が悪かったのか分からないよ・・・  

直接お金を振り込んで下さい。 って手紙もあったので、
どうやって振り込みすればいいんだよ・・・ 訳が分からないよ!
って、泣きそうになってます。  クレカ怖い。  



さて、まだ5月にはなってないんですけど・・・
5月から、ミクソーでも書いてた記事をこちらに書きます。
なので、「あにかん(アニメ感想)」のコーナーをやります。
今日ミクソーでも更新したんですが、来週から見られなくなりそうなので。


一応、ここだけ見ても大体の流れが分かるように、
4月から始まったアニメ感想を再掲します。  
今週の分は、後ろの方になるので、ご了承下さい。  

はいふり ふらうぃ リゼロ 坂本 うしとら2 ジョジョDU
の流れで基本いきます。


~4月1週分~


うしとら2(新)  

白面の者との最終決戦も近い。
しかし、潮の近しい人・妖怪から、潮ととらの記憶が消去される異常事態が発生。
東西妖怪同盟は、真由子を襲い、新たな獣の槍を作ろうとしているようだ。


って感じか。
久しぶり過ぎ&飛ばし過ぎで、わけが分からんwww
詰め込み過ぎでしょ。  西の妖怪が普通に出てきてわろた。

うしとらのビッグタイトルなら、4クールの尺は取れなかったんだろうか。
3クールは無理があり過ぎる・・・ 
いきなりドギツイ鬱展開から始まるしよォ・・・  ツラいよォ・・・
まぁ、アニメのマシな点は、麻子がヒロインらしいって所かなぁ。 


ジョジョDU(新)

3部から4部へ、舞台は杜王町へ移る。
杜王町へやってきた承太郎は、祖父の隠し子である東方仗助を探していた。
仗助はリーゼント頭で、頭の事をけなされるとプッツン来る面倒臭い高校生だった。
アンジェロというスタンド使いが暗躍している・・・ 


って感じかな。
4部アニメがついに始まった・・・
ワクワクするねぇ。  
ジョジョの日常系アニメが始まったぜ。  

奇妙で良かった。  
康一くんちっちゃいwww  
まだ普通の高校生だけど・・・ 承太郎がでかすぎるせいだろうか・・・


~4月2週分~


リゼロから始まる異世界生活(新)  

主人公スバルは自宅警備員をやっていた。
コンビニの帰り、目がぼやけたかと思ったら
いきなり異世界へ召喚される。

チンピラに襲われた所を、銀髪の少女に助けられた。
その少女は大事なものを盗まれており、盗まれたものを一緒に探す事に。
盗まれたものは貧民街の少女に盗まれており、家にいくと人が殺されていた。
スバルも少女も殺されてしまう。

気が付くと、スバルは異世界に召喚されて来た店の前に戻る。
今まで起こった事と同じような事が起きていたが、スバルは気にしない。
さっき行ったはずの家で、盗まれたものを取り戻すために自分の世界のものを出す。
そうするとまた殺された。  
そうして、また店の前に戻ってくる。 倒れたスバルの前にあの少女が現れるが・・・
少女とは初対面だという。 
 

って感じかな。  
いきなり1時間スペシャルとか気合入ってるな。
異世界+ループもの(死んだら時が戻る)とか、
情報過多過ぎて胃もたれ起こしたわ。  

完全に構築した人間関係がリセットされてる。 
今の所、一日を死んでやり直すしかなさそう。
死ななければいいんだろうけど、話を動かす手前、難しそう。
何度も腹を切り裂かれないといけないのか・・・

1時間びっちりやってるのはいいんだけど・・・
1時間やってこれ? って感じだ。  
何とも言えない。  ヒロインが銀髪美少女だから見るけど。
面倒臭い性格してるなー。


坂本ですが?(新)  

とある高校では、入学早々学校中の注目を集める坂本という男がいた。
坂本を妬んだヤンキーによって色々されるが、上手くいなされる。
全ての事が、坂本によって演出されたものになってしまう。 
反復横飛びをスタイリッシュにやったり、スズメバチと戦ったり。
 

って感じ。
坂本くんかっけぇーwww
動きがつくと、やっぱり笑ってしまうwww

ヤンキーがかなり生々しいけどね。
ものすごくリアルにいそう。  
坂本くんだけが現実離れしている。  次元が違う・・・

OP がすごく良かった。
なんでギャグアニメの曲って無駄にカッコ良かったりするんだw


うしとら2  

妖怪達により囚われた麻子と真由子。 
麻子は人身御供となろうとする。
潮は今までとりこぼしてきた者がいる。 もう誰もとりこぼさない。
麻子を救い、妖怪達をも救う。  二体で一匹の化物と呼ばれる。


って感じかね。
めっちゃキングクリムゾンされてる。
時が飛ばされた!  
いやぁ、知らない内にキャラが増えたなー。 (棒読み

3クールじゃ足りなさすぎる。  
4クールやるべきだったって。  西妖怪の話はキンクリするもんじゃないでしょう。
やりたかったのに尺の問題で出来ない事多すぎでしょ。


ジョジョDU

液体に取り付くタイプのアンジェロのスタンド:アクアネックレス。
一度はアクアネックレスを捕らえる仗助だが、
目を離した隙に祖父を殺されてしまう。  
後日、承太郎と仗助でアンジェロを倒す事に成功。 
アンジェロは、岩と合成された。 
 

そういやこんな話だったっけ。
最初の敵がすでに強いんだよなぁ・・・
頭が回るタイプの敵だよね・・・  アンジェロ。  
変態にスタンドを持たせたら危ないって。  

クレイジーダイヤモンドの能力が少しリードしていたかな。
チート能力だもんね・・・


~4月3週分~


はいふり(新) 

主人公の少女は、海を守る女性「ブルーマーメイド」になるため、
横須賀の海洋学校へ入学する。 
クラス艦「はれかぜ」の艦長となり、初の海での実習となるが・・・
はれかぜが遅れてしまい、何故か教官から実弾での攻撃を受ける。
混乱しつつも反撃したら、反乱したと見なされてしまい・・・?  初航海でピンチ!


海で少女がキャッキャウフフする日常系の作品かと思いきや、
正式名称は「ハイスクール・フリート」というらしい。  
偽装系のアニメだったァー!!  

早くもツッコミ所満載で困る・・・  船を学生だけで運転するとかねーよwww
ガルパンよりもやべーよwww  訓練積んでても出来るものなんだろうか。
戦車はまだギリギリ納得出来たけど、船は無理だよ。  大人の教官付けろって。 
学生だけで海に出すなよ・・・  

教官が死んだような目で、主人公のクラス艦を殺しにかかるしさ。
わけが分からないよ!  訓練なのか、ハメられたのかどっちだ。  
それはそれとして、OP が良かったです。  気になるので見ます。
面白くないかもしれないけど。


リゼロ  

3回死んだ男:スバルは、4回目にしてようやく自分の能力「死に戻り」に気付く。
知り合った事が無かった事になったとしても、知り合った人を見殺しには出来ない。
確定している未来を変えるために、早めの行動を取ってみる。


全ての世界線が違う進み方してるから、全く予想出来ねぇwww
起こる事は同じで、同じような事も起きてるけど、結果が違うからなぁ。
情報はその都度出していくタイプかなぁ。  

結構エグいし・・・  
面白くないわけじゃないけど、本能が合わないであろう事を告げてる。
面白いとは思うけど、好みと合わないから、3話見て多分切ると思う。 
ちょっと見ててキツくなってきた。  


ふらいんぐうぃっち(新)  

青森に転校してきた少女は、箒で空を飛べる魔女だった!
15歳になったら一人立ちする事になるらしい。
親戚の家に居候する事になり、出来た友達にマンドレイクを
プレゼントするも拒否される。


略称は「ふらうぃ」かな。 「うぃっち」でもいいかな。
なかなか空気が良いな。  
見ていて気持ちが良い。  面白そう。
魔女の宅急便がどうしてもちらつくけどw  原作は漫画らしい。   


うしとら2  

白面との決戦も近い。
潮が寺に戻ると、鏢と、とらによく似た字伏という妖怪がいた。
遅れて、白面の手先となった紅煉も現れる。  
紅蓮こそ、鏢の家族を襲った仇である事が明らかになる。


まぁ、字伏の話が語られる回ですね。
そういやこんな話だったっけ。  
とらによく似た妖怪に家族を殺されてるもんなぁ。 鏢さん。
とらの正体についても、少しずつ明らかになっていきます。


ジョジョDU

アンジェロの話によると、ある時学生服の男に古びた弓矢に射抜かれ、
スタンド能力を手に入れたという。  
学生服の男は杜王町に潜み、スタンド使いを増やしているようだ。
仗助と康一は学校からの帰り、虹村兄弟に絡まれてしまう。  
康一は弓矢で射抜かれ、瀕死の状態に。  仗助VS億泰。 
 

って感じかね。
話が進んでいくな・・・  虹村兄弟の話がスタート。
ここが色々なフラグになってるんだよなー。

3部の話もちょっと出てくるし。  
DIO は死んだが、それでも奴の影はまだ残っている。
古びた弓矢が、キーアイテムとなります。  

スタンドでも飛びぬけてチートな、ザ・ハンドが出てきた!
億泰がバカだから大問題になってないけど。  
でも、やっぱりチート能力だよね。 


~4月4週分~


はいふり  

教官の船を実弾で攻撃したとして、反乱軍扱いを受けた「はれかぜ」。
次の合流地点を目指していると、外国留学生の船に襲われてしまう。
留学生の船から飛び出した学生がやられてしまい、主人公のミケは助ける事に。
留学生の船を足止め、逃げる事に成功した「はれかぜ」メンバー。 
これからどうなるのか。


相手の考えてる事が全く読めない。 
敵の船から来た人も助けたし、そこから何か情報は分かるかな。
情報を渡すために出したんだろうし・・・  

ミケが思ったより普通に艦長をやっていて、
そこらへんがビックリしたなぁ。  アホの子だと思ってたんだけど。
成績が悪い生徒が集められた落ちこぼれクラスの船なのか・・・
学生だけってやっぱりおかしいよ。 先生を入れてやれ。 おかしい。

理解不能なピンチは、私には面白いと感じる事は出来ない。
理解可能になって、初めて面白いと感じる。  
今の所、よく分からない気持ち悪さがまだある。  
3話までには、殺されそうになってる理由を説明してもらいたいもんだが。 

劇伴がすごく陽気で、緊張感が一切なくて笑うwww
ノリが日常系なんだよね。  シリアス出来る土壌じゃないでしょこれ。 
なんかすごい勿体ないアニメ。


リゼロ  

銀髪の少女がやってきて、殺し屋お姉さんも登場。
またもや殺される展開かと思いきや、
今回は強力な助っ人:ラインハルトがやってくる。 
殺し屋お姉さんを撃退し、なんとか死なずに窮地を乗り切った。


・・・やべぇ、面白かった。 
情報は少しずつ明かしていく感じか。 
窮地を乗り越えるために必要なのは、戦力・人脈だね。 

ループものは、演出と展開によるからね。
今回はしっかり盛り上げてくれたので、
面白かったです。  切ろうと思ってたけど、見ようと思う。
面白くないなら切るけど、面白ければ見続ける意味がある。


ふらうぃ  

前半は、怪しい男が現れる。 彼は運び屋だった。
後半は、魔女の夢と、ふきのとう(山菜)のてんぷら。


って感じやね。 
ゆるいノリだから、感想書くのちょっと難しいな。
話の要約が難しいって感じか。  

とても・・・ 良い田舎アニメです・・・
少し変わった人がいるけど、日常を過ごす日常系って感じのアニメ。
キャラデザも好みだし、結構良い感じ。  
お姉ちゃんが銀髪美少女みたいなので、はよ出て欲しいなぁ。  


坂本  

前半は、カツアゲされている少年と共にバイトをしたり、
カツアゲヤンキーを秘技で撃退したりする坂本くんの話。
後半は、坂本くんを狙っている腹黒少女が坂本くんを落とそうと色々するが、
こっくりさんによりうやむやになる話。


この作品には、醜い人間が多く登場するが・・・
坂本くんの前には、全てが無力なんだよね。 
スタイリッシュに解決する所が最高だわ。  
坂本くんがいないと、酷すぎて見てられないもの。


うしとら2  

潮は、かつて戦った石食いの鎧をハマー機関から渡される。
寺で、字伏軍団に襲われるが、鎧の力で何とかする。
蔵で、潮ととらは、初めて出会った頃の再演をする。  決戦が近い。

って感じかね。
再演という演出は、成長が感じられて好きなんだよな。
3クールしか尺が無いのは不満だけど。  
1話からは結構経ったなぁ。  


ジョジョDU

康一を助けるため、虹村家へ進む仗助。
傷ついた億泰を助け、億泰からも借りを返される。
康一にも何かスタンドは宿ったようだが、まだ卵の状態で・・・
虹村兄のバッド・カンパニーは強かったが、カウンターで倒した。


虹村兄弟の話って結構長かったなー。
康一くんに関しては、今後に期待だね。
康一くんの話はどれも好きだから楽しみだ。  

億泰とのフラグも立ててるしね。
序盤だけど、重要なエピソードだなぁ。


~4月5週分~ (今週分)


はいふり 

順調に反乱軍として追跡してくる船を足止めして逃げている「はれかぜ」メンバー。
ドイツの娘が復活したが、彼女によるとクルーがいきなり言う事聞かなくなったそうな。
横須賀の学校へ全部の船に帰投命令が下った。
安心出来るか・・・?


って感じ。
うーん。 今の所はホラーにしか見えない。
現状分かる情報では、クルーがおかしくなったように見える。
ゾンビものなのかな・・・?  

不気味さを感じる。  
今の所、謎が明かされても、ずっこける未来しか浮かばない。 
そういう事だったのか! 面白い! とはならない気がするな。
勿論、面白ければ、テノヒラクルーするつもりだけど。

はいふりの怖い所は、反乱軍が出てきたら、場合によっては撃沈しても良い。
という判断が上層部から下る事。  学生を殺すんかい。 
何の理由も分からずの判断で、ちょっとおかしい気がするなぁ。
上層部も何も知らないらしい。  という事は、橋渡しの所がきな臭いな。


ふらうぃ 

前半は、魔女修行のために裏庭の畑を使わせてもらう話、
キジが出てきたので、追いかける人がいた。
後半は、真琴の姉:茜さんが登場。 旅から一時帰宅していたらしい。


という話。
すごく・・・  ゆるいです・・・ 
畑をたがやす話でした。  真琴は若干アホなのでは・・・
黒髪黒ストJK、最高だね。  単純に安心感がある。

茜さんも、すごい適当で。 
可愛かったから良し。 


リゼロ 

最初の死の運命を乗り越えたスバルが目覚めた時、
そこはエミリアが世話になっている男のお屋敷だった。
無一文で住処も無いため、使用人として働くスバルだったが・・・
傷ついてエミリアとのデートの約束を取り付けた次の日、時が戻っていた。


って感じかな。
死んでないのにループした・・・ だと・・・?

スバルのノリが暑苦しくてウザいのは確かなんだけど、
それはそれとしてなんか面白いから腹立つwww
キモオタのノリを持ってこられても困る・・・ 
悪い奴じゃないんだけどなぁ。 

使用人になって数日。 
この期間で何かをする事が重要なのか。
死んでないから、何をすればいいのか分からないな。 
スバルの目標は、エミリアとのデートだろうけど。


坂本 

前半は、2年の先輩に見いだされた坂本くんはパシリさえもスタイリッシュ!
もてなし尽くして、逆に老け顔先輩がまともになる。
後半は、坂本くんが好きな韓流スターに似ているせいで、
久保田くんの母が坂本くんに狂気的な愛を振りまく話。 振り方もスタイリッシュ!


って感じかな。
そういやこんな話あったなー。
坂本くん強すぎわろたwww

人間の欲深な所を掘り下げて、
坂本くんが上手くいなす所が面白いかな。
汚い人間が出るけど、坂本くんの安心感があるから面白い。


うしとら2 

潮は母に会うため、潜水艦の人に協力してもらう。
流兄ちゃんは、白面の者サイドに寝がえり、
とらと戦う。  流兄ちゃんは何でも出来たからこそ空虚だった。


とらVS流兄ちゃんがメインの話だな。
なんとも悲しくなる。  
ラストの展開は、結構キツいんだよなぁ。
白面のずるさはすごい。  麻子はやはりヒロインだった。


ジョジョDU

虹村兄弟その3。
虹村兄を倒した仗助と康一くんは、弓矢を破壊するために屋根裏部屋へ。
そこには、DIO の細胞を埋め込まれ怪物に成り果てていた虹村父がいた。
レッチリが横入りして、虹村兄を殺し、弓矢を取っていってしまう。 


という感じの話だった。
DIO の手下の末路が明かされるという・・・
決して良い事ばかりではなく、怪物になった人もいるんだろうな。

弓矢争奪戦が始まるか・・・
まずやって来たのはレッチリ。  
電気のスタンド。  普通にチートだよね。

現在の事は覚えてなくとも、昔の事は覚えている。
家族の話に弱いねん。  涙腺がゆるくなっていけねぇ。 
うるっときてしまいました。  虹村家の話って結構良かったんだなぁ。
バッド・カンパニーも強いスタンドだったんだけど・・・  早い退場だ。 
そして、億泰が仲間になった!




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示