パシリム字幕版を見た事と、新生活について

世界が手を結ぶ日は来ないだろう。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。  

今日はそうだな。
祝日だろうが、金曜は休みなので、
休みでした。  ぐっすり眠ってました。  


弟マーク2 が地味に買っていた、
「パシフィック・リム」(円盤)を見ました。
地上波放送では吹替版だったので、字幕版で。


「感想」は、地上波で見た時の記事参考で。
2回目だからか、字幕版だからか分からないけど、
初回よりは頭に入ってきましたわ。  

やっぱり、話の展開と設定が分からないとね・・・
初回は、ハラハラしっぱなしで、余裕も無かったし。
ツイッターで実況しながらだったので、見逃しもあったし。


私は言葉が聞き取れない系の難聴なので、
字幕(視覚的情報)の方が頭に入ってくるんだよな。
映像と字幕、どっちかしか集中して見られないから、
若干映像を見てられない面もあるけど。 
 

吹替版だと、セリフが聞き取れない事が多くて、
何言ってんだコイツ・・・ としか思えないんで、
字幕があった方が、理解しやすいんですよね。  


現実で、もし怪獣とかが襲ってきて、
人類滅亡の危機になっても・・・  世界各国が手を結べる気がしない。
普通に人類は滅亡するんだろうな。
 

技術力のある大国は、技術提携を結ぶかもしれないけど。
とりあえず、前から書いてる通り・・・ 
怪獣になったり、怪人になって、人類を滅ぼしたいですね。


ネタも無いので、お題的なものでも。
「新生活は何を頑張りますか?」
だそうです。

そうだな。
私の場合は、2月中旬から新生活が始まったから・・・
4月から始まった人とはまた違うよね。  

仕事を長く続ける事。
これだね。  
今まで、長期的な仕事が出来なかったから・・・
今の環境は良い所だし、続けていきたい。


私は口数が少ないので、
なんか変に思われてないかな・・・?
とか、被害妄想が酷い事になってるんだけどね。
まぁ、楽しい職場なので何とかなりそうです。




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示