ネットの通信障害はマジ困る、萎えるわ~

あーん! ネット通信が死んだ!!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。  

今日はですね。 
まぁ忘れられない一日となりましたかね・・・
朝、いつものようにネットをやっていたら、
いつものように繋がらなくなりました。  


「インターネットアクセス無し」という状態になってます。
再起動させてみたりとか、リセットしてみたりとか、
色々試してみました。  しかし、全く繋がらなくなりました。


完全にお手上げ侍だったので、
まずは無線LAN のメーカーのサポセンに連絡をしました。
無線LANの方が「ルーター」、ネット繋ぐためにプロバイダからレンタルしている
機器を「モデム」という表記でいきます。 同じようなもんだと思ってたけど。


で、30分ほど色々やってましたが・・・  
ネット提供側(プロバイダ)の通信がおかしくなってる事が確認出来ました。
有線LAN 接続でも、全く繋がらなくなりましたから。

昼になったので、昼飯を食べるという小休止。 
携帯の充電もちょっと少なくなってきていたので、充電してました。
プロバイダの方のサポセンに連絡を取るというラウンド2 がスタート。
こちらでも30分程度かかったかなぁ・・・ 

無線LANルーターの電源を一度落としたまま、
PC再起動して、有線LAN接続したら、なんか繋がりました。
で、無線ルーターの方も電源つけて繋いでみると・・・ なんか繋がりました。

さっきまで一切繋がらなかったのに。  


元からネット接続がかなり不安定になっていたみたいで。
それで、自宅訪問で点検する必要があるみたい。  
明日来てもらえる事になりました。  ネット繋がらないの問題だし、
早めの方が良いよね・・・


私も色々な事はやりましたけど・・・
サポセンでオペレーターの人と話す時はだな・・・
さほど知識が無い、バカのふりをしている。  
相手が「こうやってみて」っていう指示を出してくれた方が後腐れ無いからね。


ネットワーク関係は専門外なんや。  
めっちゃ苦手なんだよ・・・  
まぁ、今日は一人じゃ全く対応出来なくなっていたので、
泣く泣くサポセンに電話する事になりました。  



数年ぶりくらいに、サポセンに電話したよ。  
多分前に連絡せざるを得なくなったのって、
高校時代くらいだったよ。  あの頃は若かったしね。

ある程度は対処出来るようにはなったので、
成長はしたのかなぁ・・・ と。  
電話での対応もある程度出来るようになってからだったので、
割とマシになったかなぁ。  成長したと思う。  



いつでも、電話するのはかなり苦手なんだけどね。
絶対に必要な時って存在するんですよ。  
だから、そういう時に手段なんて選んでられないんですよね。


電話はリアルタイムでのガチンコ勝負なので、
レスポンスの返ってくる速度も速いです。
緊急時には、必要な事だと思います。 

私個人として、困ってるから電話するわけでね。
会社の看板を背負ってるわけでもないしねぇ。
会社での電話応対よりは数億倍マシですね。  
オペレーターの人の話がよく理解出来ない事もあって困ったぜ。



で、お題的なものでもやろうと思ったけど、
今日はネタがアリアリアリーヴェデルチになったので、
やめておくわ・・・  



では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示