ゆるふわ系社会人でいこう

松尾芭ションボリ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。  

今日はそうだな。 
休みかつ病院日でした。  

なので、朝から昼まではゲームしてましたよ。  

最優先する所から優先し、
余った時間で、色々やってました。
まぁ、良い感じに時間を使えたと思います。  


さて、病院の通院&デイケア参加の日でした。
雨降ってきたので、ブチギレその1でした。
ただ、雨は弱かったので、自転車で行く事に。 
この選択は正しかったのだと後から判明します。


で、病院の前に、病院ビルの近く(地下)に本屋あるんです。
そこで、欲しい漫画・ラノベを買おうと思ったんですが・・・
ありませんでした。  ブチギレその2ですね。


むしゃくしゃしたので、他の欲しい漫画をまとめ買いしました。
何も買わないわけにはいかなかった。  
タブレット忘れて、暇を潰せるものが無かった。  
ここで行動せずにいつするの? 今でしょ。
って事で、怒りの漫画買い。



診察は普通に滞りなく終わりました。
今日は早めだったからなぁ。  
しかし、来週の良い時間は全て埋まっていて、
ほぼ17時台の枠しか残ってませんでした。  


病院のためだけに、変な時間に行くという・・・
なんというイヤがらせ・・・ 
ションボリしました。  来週はギッチギチに埋まってるみたい。
考えてみれば、連休前なんだった。 そりゃ人いるわ。 



デイケアに久々に参加してきました。
ジャンプ好きの参加者と、ジャンプ数週分の話をしていました。
あの人ちょっと苦手だけど、会話が成立するようになってからは、
まぁ悪くないなと。  話せる人が少なくなってる現状・・・
あの人もいなくなると結構キツいなー。  


私が卒業するまでお世話になった方が、
いるらしいんだけど、なかなか私がいる日にいない・・・
という、すれ違いが起きています。  まだ卒業はしてないみたいなんだが。
しばらく話してないから、話したいんだけどなー。  


あとは担当者と面談したり、
絵を描くのが好き同盟の方と雑談したりしていました。  
私は最近全く描いてないからアレなんだけど。  
練習くらいやるべきなんだけど、練習嫌いだからなー。  

で、私はゆるーく働いているんですけどね。
ゆるいデイケア参加をちょっと提案してみました。  

気楽に考えないと、キープって難しいですからね。
私、めっちゃ適当だったからなぁ・・・  


ゆるふわ系になろう。  それが個人的の到達点です。
一年かかってこうなりました。  
キープするのに、結構時間かかりましたからね。
焦ったら、体調崩すのも分かってるので。  

マジで、気楽に考えて気長にやってくのが一番だと思いますよ。
他の人にあまり合わせない。 って事でもあるんですけど・・・
マイペースでいくのが、個人的には一番だと思うんですよね。

他の人だとやっぱ難しいのかなぁ。  メンタルの病気は難しいね。

なんか、私はかなりマシな部類だったのでは・・・
とか思えてきたぞ・・・  
私は常に絶望してるから、感情の起伏そこまで激しくないし。
常に低空飛行だからアレだし・・・  


ようやく、普通に生きていられるようになって、
賃金も発生しているので、金を稼ぐ事と金を使う事の気持ち良さに目覚めてるし。
張り合いが出てきた感じかなー。  




では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示