ただしつけもの、テメーはダメだ

緊張したぜ・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

とりあえず、今日からちょっとした異動をして。
仕事と席が変わりました。  

先週しばらく緊張していたのはそのためです。


私の人付き合いがあまり良くない事もあって、
特に変わらず・・・ って感じでした。 
必要な事だけ聞いてる感じですね。  
私、内心めっちゃビクビクなんだけどね。  


悩みは尽きない・・・ 
ただ、仕事に関してはやっていくしかないなと。
隣の女性がハラスメントについて調べていて、
「ひ、ひえ~」ってなってました。  


リーダーの人が結構豪快な人だったからなぁ。
私はちょっと女性を挑発するような感じの、
デリカシーに欠けた言葉をかけるのは難しいですね・・・
思いやりが少ないので、若干デリカシー無い部分はありますけど。


あとはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。

今週から、ハンタが久々に復活していたよ。
今週は何とも言えないから感想書いてないけどね。
なんだかんだ身体が良くないのはガチっぽいよねぇ。

休みが長すぎるけどさ・・・ 暗黒大陸行く前に締めておくべきだった。


週刊少年ジャンプ 20号


ソーマ
ソーマVS第一席の司先輩の食戟が始まった。
セントラルの目的は、一流のレストラン以外を潰す事。
大衆食堂出身のソーマは決して負けられない戦いとなった。

ちまちまやるのなんてアレだから、
いきなり第一席との戦いになったが・・・
まぁ、疾駆先生の技量なら、十傑の格が絶対下がると思うし・・・
ソーマTUEEEwww をやるしかないよね。
どう足掻いても誰かの格が落ちる。 

顔芸メガネ先輩との食戟を長引かせたから、
今回も長引かせるか・・・? 
秘書子が料理の匂いだけで脱がせられたので、
第一席は強いなぁと思いました。 
ソーマセントラル落ちはあるのかな・・・?

司先輩はかなりのエゴイストっぽいからなぁ。
怪物クラスは、やっぱ曲者多いんだろうね。
このままVSセントラルの話やるんだろうか。
学校という場では、セントラルのやり方は間違ってるとは思えないんだけど。
一流レストラン以外を潰す所はアカンよね。


ブラクロ
アスタのノエルが深夜の特訓をしていたら、
歌が上手い同年代の女の子に出会う。
魔力制御のためには、幸せな記憶を思い返すと良いらしい。
家族に良い思い出は無かったが、
黒の暴牛に入ってからの記憶が良い思い出だった。

いい話じゃないかYO!
自分の居場所が見つかるって良い事だよね。
田畠先生、どんどん上手くなってる気がする。
粗削りだけど、どんどん面白くなってる。


遊戯王後編
海馬の目的。
それは、黄泉の国と繋がる事だった。
成仏してしまった宿敵:アテムと戦うため。
死にかけた先に何かを掴んだが、失敗した。

映画の前日譚のようだからなぁ。
海馬の技術力はやはり格が違った!
ってくらいの感想かねー。
意識高い系の社長のテンションやっぱやべーなw


銀魂
倒れる星海坊主。
銀さんは星海坊主から最強を受け継ぎ、
神威とぶち当たる事に。

銀さんVS神威も実現したか・・・
銀さん強すぎわろたwww
銀さんVS虚(松陽先生)はもう色々な意味で絶望的だからね。
中ボス戦って感じかなぁ。 


サモナー
祓は友達付き合いが下手で、よく魔除けとして「盛り塩」をしていた。
クラスでは「盛り塩」というあだ名を付けられる事に。
盛り塩は、盛り塩に油をかける事で、「もこみち」というあだ名も付けられていた。
盛り塩はてっしーを誘い、深夜の学校で怪異を解決しようとする。
しかし、盛り塩は怖いのが苦手だった!
盛り塩は塩まみれで気絶している所を発見され、「つけもの」になった。

腹筋が大崩壊したwww
めっちゃ笑ったwww
小学生のイジメかよwww
カス虫が殴られててわろたwww
サーモンに主人公補正というものは無いな。

沼先生は、名前でいじるネタが得意ジャンルなのかな。
ギャグでやられると笑っちゃうんだけど。
実際にされると災難だろうなぁ・・・
「ただしつけもの。 テメーはダメだ。」
思わず、ボーボボネタを使ってしまったぜ・・・


火ノ丸
天王寺の場合。
「(相撲の)神は言っている、相撲を取れと・・・」
「一番いいのを頼む。(身長が伸びた)」

火ノ丸の場合。
「(相撲の)神は言っている、諦めろと・・・」
「大丈夫だ、問題無い。(余計なお世話じゃ!!)」


思わず、エルシャダイネタをやってしまったぜ。
神が言っているとかいうんだもの。
仕方ないじゃん。 
相撲の神も鬼畜だねぇ。 少年漫画なら燃料なんだけどさ・・・

生き急いでいるな・・・
ってくらい、クジ運が悪い出目。
勝ちフラグには見えないんだよねぇ。
燃えるんだけど、勝てないんだろうなぁ・・・
って思っちゃうよ。 

ただ、負け展開だと、草介戦と同じなんだよな。
あと、公式試合で天王寺に勝つチャンスがプロ入りするまで無くなる。
天王寺に勝てないまま2年生編に入るのか、
それともマジで勝っちゃうのか。


斉木
謎のTCG「ヴァルキリーブレイカー」。
海藤と燃堂のデュエルが始まった。
なんかカードから出てきたけど、斉木と読者しか見えないらしい。
非常にグロかった。 

遊戯王を露骨に意識しつつ、
デュエルモンスターズから地味に外しててわろたwww
大体遊戯王で分かる。 
他のTCG もこんな感じなのかなぁ。
勝手にコラボでネタぶつけてる所に笑ったわ。


ISOBE×ISOBE
(この漫画は磯部磯兵衛物語です)
なんか子供のチャンバラ大会が始まるようだ。
磯部流の子供達は意気揚々と参加したがる。
一度は磯部は子供達にボロクソに言われるも、
大会の優勝賞品が大名になれる事らしい。
チャンバラ大会が始まる・・・

ハンタは色々な意味で伝説だからな・・・
影響を受けた作家も多かろう・・・
ハンタにぶつけてきた所が良かった。
本編はいつも通り徳川家適当で候!
磯部流は流石に優勝無理だろwww



剣ちゃんは犠牲になったのだ・・・
日番谷の成長、活躍のな・・・
日番谷がでっかくなっちゃった!

素人が玄人になってしまった・・・
残念な展開ではあるけど、
日番谷活躍をさせるのなら最後のチャンスかもなぁ。
仕方ないね。

剣ちゃんの活躍の場はまだあると信じる。
バズビーVSポテト、ペルニダ戦、リジェ戦は良かっただけに、
ナックル戦、ジェラルド戦が残念過ぎる・・・
(看板漫画かどうかは)やっぱちげーわ。








では。  アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示