昔より現在が良ければ、儲けもの

昔があるから今がある。 (挨拶)


はい。   こんにちは。
火曜でした。   

今日はそうだな。 
すごく眠かったです。  
起きたけど、うとうとしてたら1時間過ぎてました。

休みじゃないと眠ってられないからね。  


眠気が続くからなぁ。  
薬は6時間くらいしか効かないし。
身体はもっと眠りたいと言ってるようにも見えるし。

今日は病院の日なので、
昼頃に出かけました。  
母がちょっと事情があって日帰りで帰省していたりとか。



診察は滞りなく終わりましたね。  
病院とのコミュニケーションが、結構失敗するので、
ちょっと不安に思っていたんですけど。  

処方箋の設定が指定したのと違う事とか結構ありますからね。
ちゃんと伝えてるつもりなんだけどなぁ・・・ 
意思疎通するって本当に難しいものです。 
 


ちょっと昔の事を思い返してました。  
専門学校在学時からこのブログは書いているので・・・
社会人時代の事は大体ブログに書いてるんですが。  

最初に勤務していた会社がかなり酷くてね。
今はもう、笑い話(失敗談)の鉄板ネタとして使ってるんだけどw
当時は本当に精神がゴリゴリ削られたなぁ。  


1年は続けるべきじゃなかったと今でも後悔している。
半年くらいで辞めておけば良かった。  
でも、同僚(後輩)を一人取り残す事になるから、
なかなか出来なかったんだよな・・・  当時の私は弱かった・・・


私の2012年~2013年辺りの記事は、結構暗黒でしたよ。
興味がもしありましたら、読んでみて下さい。

多分そんなもの好きはいないと思うけどw  
完全に今でもトラウマになってて、払拭出来ないですもん。  


で、たまにその当時勤務してた会社をググるんだけど・・・
会社の公式サイトに久々にアクセスしてみたら、
ついに繋がらなくなってて受ける~www  (爆笑

去年の10月に見た時は、日本語サイトに繋がらなくて、
英語版のサイトだけ繋がる状態だったんだよね。

で、ついにどっちも見られなくなってて受ける~www

流石に札幌からは撤退してるのかなー。 
流石にあの会社は終焉迎えてくれないと困る。 
潰れてるのを見るのが、愉悦で仕方ない事だからね。  
会社名その他もろもろ出すのはダメな契約を交わしてるので、
流石に出さないけどね。  約束は守る男だよ。  



昔は、就活に失敗しそうで、怖かったからなぁ。
普通の会社だと、どこ受けてもダメだったし。  
専門学校時代から、そんなんじゃどこも就職出来ないぞ!
って脅しかけられてたもん。  


だから、拾ってくれる所はブラックでもついすがりついてしまった。
あの時の判断は間違っていた。  
過去の自分にメッセージを送る事が出来るのなら、
「あの会社だけはやめとけ。」って送るし。  



で、その後は確かに就職に苦労したんだけどね・・・
障害者手帳を手に入れて、施設で働く事が無事に決まって・・・
今は結構良い条件で働かせてもらってるよ。  


ブラックな所で働くという経験をすると、
まぁ大抵の事は許せるようになるよ。  
ただ、最初に働く所はブラックな方が良いとは思わないけどね。
運が悪い人はそうなるってだけで。  早めに逃げた方がいいと思う。 



まぁ、そんな所かな。
愚痴っていたら、結構なスペースになった。
過去の自分よォー!! 今の方が楽しいぞォー!!




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示