これが次世代のデュエルシステムであるゥ~!!

うーん。 眠たい。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

今日はそうだな。 
眠い。 これに尽きる。 

休みで、睡眠リズム崩れてる気がする。 
寝る時間はそこまで変わらないんだけど・・・
起きる時間がまちまちだからアレなんだよね。  



やっぱり眠りが浅いかなー。 
睡眠導入剤増やしても、根本的な解決にはならないからね。
抗鬱薬の量増やすと眠くて眠くて仕方なくなるから。 

A(睡眠導入剤)とB(抗鬱薬)の薬があった時、
A>B にすると、眠りが浅くなる。
A<B にすると、眠いのがずっと続くって感じ。 

仕事が始まるので、ちょっと調整したんだよね。  
いまいち効果が無いけど・・・


今日は特にネタも無いんで、
ジャンプ感想のコーナーに入るぞよ。  
ネタバレ注意やで。


週刊少年ジャンプ 19号


すじピン
今回の巻頭カラー。
まぁ、公式の略称は「せすピン」みたいだね。
もうダンスでいいよダンスで。
私は公式の略称は使うかは微妙だ。 入力・変換のしやすさで決める。

大会が始まった。 
テレビが入っている事で、
ダンサー達は芸能人を食う勢いでテレビに映った。

いつの間にかダンスバトル漫画になっていた。
何を言ってるか分からねーと思うが私もよく分からない。
確かに、テレビ番組の企画で社交ダンスとかやってたもんなー。
ウリナリとか見てました。 あんま覚えてないけど。


ヒロアカ
雄英高校は記者会見を開く。 
かっちゃんはブレない。
デク達が到着した場所と、プロヒーローが到着した場所は別?

相澤先生かっけーwww
かっちゃんを悪堕ちさせたがる人はかなり多いみたいだからな・・・
ある程度狙って描いてるんだろうけど。
かっちゃんの粗暴な性格だけ抜き出すと、ヴィラン化は避けられないか?
って初期は心配してたけど、そこブチ壊してくれたからなぁ。

どっちかのアジトが当たりなのかな。
どっちも外れって事は無いと思うけど・・・
そろそろプロヒーローの活躍をちゃんと見たいかなぁ。
学生ヒーローを活躍させるために、プロが損な役回りだったし。

ヒーローサイドも強いとは思うんだけど、
どうにもヴィランサイドの方が強く見えるんだよなぁ・・・
一体どう話を転がしていくのか。 


ブラクロ
海だー! 黒の暴牛メンバーは海に繰り出す。
普通に遊んでいた。 
ヤミ団長が掴んだ情報によると、向かうダンジョンは海底。
ノエルの魔法が必要不可欠のようだ。 アスタとノエルの深夜の特訓開始。

って感じかな。
ウホッ・・・ いい水着回・・・
海のダンジョンに行く予定だったと思うけど、
まずは水着回を挟むとは・・・ 
やるじゃない・・・ パスタさんはやっぱり筋肉バカだなw


遊戯王前編
今回の読切。
海馬コーポレーションは次世代のデュエルディスクを開発していた。
卵型のマシンを使い、VR 式のデュエルのテストをやっていた。
そこに圧倒的な強さを持つ存在が現れ・・・?

って感じか。
相変わらず海馬コーポレーションはすごい。
先進しているな・・・ やはり初代は格が違った! 
久しぶりに初代のメンツを見られて懐かしさがマッハ。

ただ、話はよく分からなかった。
VR のデュエルが楽しそうって事くらいか。
現実でも、もうちょいVR 発展して欲しいわー。
もうちょいしたら現実でも似たような事は出来るようになるかもね。


ゆらぎ荘
幽奈さんは珍しい「物に触れる」幽霊である!
この前知り合った少女と筆談で親睦を深める。
写真だと本来とは違ったテンプレ的な幽霊の写りになるようだ。

意外と掲載順たけーなオイ。
主人公も悪くはないし(女難だが)、
ヒロインはまぁ可愛いし・・・
暴走ヒロインばっかりなのがアレだけど。
可愛いんだけど、残念なヒロインばかりだ。 (芸が無い

幽奈さんの女体が見られるだけで私は満足だけどね。
「あの花」のめんまみたいな事やっとるー!
「物に触れる」幽霊って何やねんwww
ストーリーが微妙なんだけど、どれくらい大丈夫かな?
ニセコイは終焉に向かってるし、続いて欲しいもんだけど。


火ノ丸
インターハイ開幕。
火ノ丸は難なく予選を突破し、決勝トーナメントへ。
体格に恵まれない火ノ丸がプロになるためにはインハイで頂点を取り、
その次の大会も勝たなければならない。
火ノ丸の最初に当たる相手は、まさかの天王寺。

ファーwww いきなりかよwww
体格に恵まれない人でも良いという、例外は認められるルールがあるらしい。
規格外の怪物にならないといけないのか。
プロへの道は狭き門だなぁ・・・ 

何事にも例外はある。
というのは、夢を諦められない人には良いかもしれないけど。
大抵の人は無理だよね。 主人公でもない限りは。
いきなり天王寺とかwww 予想してなかったwww

負けイベントに見えるんだけど・・・
決勝で当たるなら勝利イベントにも見えるんだけどさ。
火ノ丸はまだ一年だもんなぁ・・・
勝ったらビックリだよ! 打ち切り寸前なら勝つんだろうけどさ。
人気もあるから、負けイベントが妥当なんじゃないだろうか。
天王寺にリベンジする機会がほぼ無くなるのがアレか。


銀魂
星海坊主VS虚決着。 
アルタナの力を使って虚を殺そうとしたが、
切った右腕から本体が再生した。 

虚(鰤のホロウではない)不老不死過ぎてヤバいwww
なんだこの絶望感は・・・
虚が超人の領域まで落とされる → 銀さん勝利!
の流れかと思ってたけど・・・

いやいや。 これは勝てないでしょ。
右手に全力を注ぎました → 右手から再生(分裂)!
とかおかしいでしょwww
どうやって倒せってのよwww 無理でしょwww
虚との決着は無理そうだぞこれ・・・ 


サモナー
ネビロスは勤め先の喫茶店のチンピラを追い払う。
何故か舎弟が出来た。 この町には恐ろしい黒幕がいるらしい。
ヤンキーのてっしー妹様と舎弟のサーモンが突っかかってくる。
やーさんも出張ってきて、戦争が巻き起こりそうだったが、
てっしーの一声で収まった。 

サーモンが妹の舎弟になっててわろたwww
本当に小物役が似合うなコイツwww
強い者につくやり方がずるいwww

戦闘力が無いてっしーが、
仏の力で最強になってて笑う。
なんだこれ・・・ 面白かったからいいけどw


トリコ
100%次郎はブルーニトロを倒していく。
圧倒的な力で戦っているが・・・
ネオ(アカシア)もやってくる。 

戦いのスケールがギャグなんだけどwww
完全にギャグバトルだこれ・・・
インフレが激しくて、何とも言えない。

まぁ、アカシアの弟子が強すぎるだけなんだけどね。
四天王あんまり強くないもんなぁ。
そろそろ終わるのかな。 


磯部&豆アニメ円盤
豆アニメの円盤が出るらしい。
「処さねば。」っていう風立ちぬ風のジャケにわろたwww

本編。
江戸では、コマでのデュエルが流行っていた!
磯部は泣き落としでレアなコマを手に入れていたようだ。
金持ちがやってきたり、先生がやってきたり・・・

これなんて遊戯王? 
遊戯王に合わせて今回の話は作られたのかなーw
あえてこのタイミングでネタをぶつけてきたって事だよね。

青眼の(ブルーアイズ)南蛮人クソワロタwww
バーストストリーム使ってきたし、
DM リスペクトがすさまじいぜ・・・
江戸風のパロディが良い感じだね。 







では。  アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示