トパーズの扱い雑ゥ~

廃棄処分決定されるジャベル可哀想過ぎるでしょ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。 
日曜はワクワクしてるからか分かりませんが、
眠りが浅いですね。  寝過ごすよりはマシだけど。 


寝過ごしは、1年に1回か2回あるくらいかなー。
精神的に追い詰められている時で、
寝過ごしたのが本当に痛かったなぁ。  
薬の影響もあって、眠りが深かったんだよね。 


今は薬の影響を抑えているので、
眠りが浅いというジレンマ・・・  
二度寝以上すると、寝過ごしてしまう・・・


ニチアサ感想に入ろう。
まずは、まほプリ。

人間界へ帰ってきたみらいさんとリコ。
次のリンクルストーンは、人間界にあるらしい。
トパーズの宝石がそこらへんに落ちていたが、カラスに奪われる。
リコは飛行し、みらいさんは箒を出せずにはぐれてしまう。

リコは困っている所で、見知らぬ女性に助けられる。
なんと、今探しているみらいさんの母親だった。 
リコは、みらいさんと初めて出会った場所を思い返す。
思い出の地へ行ってみると、みらいさんとの再会が果たされる。
スパルダが粘着してきたので、ヨクバールを倒した。


って感じだった。  
トパーズの扱いがすごく雑(落ちてた)なんだけど・・・
話は割と良かった。  

みらいさんのお母さんとの因縁も作ってたしね。
みらいさんの家に転がり込む絶好のチャンスだ。
無理のない展開だったのかなと。 トパーズの扱いが雑だったけど。

トパーズは次回手に入れるみたい。 トパーズスタイルも可愛いなぁ。
ウィザードでは初期装備で使っていたエメラルドが、
まほプリでは、最高クラスの宝石になってるので、エメラルドスタイルは無いのかな。
ウィザードハリケーンパロは難しそう。 
ダイヤ、ルビー、サファイア、トパーズの4スタイルが基本っぽいね。



ゴースト。
赤い空は、人間の身体を蝕んでいく。 
カノンの容体が悪化してしまった。 
アランが当時やろうとしていた事、そして現在イゴールが進めている企画は、
赤い空で人間界を染めて、眼魔世界と同じ世界にする事のようだ。

アカリとアランは眼魔世界の話をする。 
父上アドニスは、選ばれし者で、完璧なる世界を構築する事に成功したらしい。
しかし、アランは人間界で色々なものを見ていくにつれ、
眼魔世界は本当に完璧な世界なのか? という迷いが生まれているのではないか。
アカリはそうアランに指摘する。 

赤い空の毒素のようなものの中和剤を作る事に成功するアカリ。
カノンに中和剤を貼り、身体を楽にする。 
カノンの話によると、アランも赤い空の影響を受けているらしい。

アランは迷っていた事とついに向き合う事に。
たこ焼き屋のフミばあさんに諭される。 
アランは人間界に来て、空の青さに魅了された。 
眼魔世界は荒廃した所である。 

今まで父の理想を信じて生きてきた。 迷いとは無縁だった。
だからこそ、どうすればいいか分からなくなっていた。
フミばあさんに、頭じゃなく心に聞いてみなというアドバイスを受ける。
倒れたアランだったが、アカリの中和剤によりなんとかなる。

アカリは中和剤を使って、空にも干渉しようとする。
そこに現れた飛行機眼魔。  
襲ってくる飛行機眼魔を、フーディーニ魂で戦うが、
飛行機眼魔は兄弟だった。 もう一人の飛行機眼魔がアカリを襲う。
アランによってアカリは救われ、ゴーストとネクロムの合体攻撃で
飛行機眼魔兄弟を粉砕する。  

アランは自分の心の迷いを認めた。
自分のやるべき事をするために、タケルの力を借りて、
タケルとアランは眼魔世界へ・・・  マコトはどこだ?



って感じかな。 
いやー・・・  久々に面白かった。

何から書こうか。  
アランがついにデレた! って感じの話ですね。
人間界は、眼魔世界には無いものが結構ありそうだしな。
たこ焼きとか。 丸いものが好かれるのは眼魔共通なのかも。


アランが、スペクター、カノンと友人の事を思った瞬間、
グリム眼魂に認められて、ネクロムグリム魂になった所は、
「私も分からないが・・・ これで戦える・・・!」
って所はすげー熱かったと思います。  好きなシーン。



アカリがすげー頑張ってる。 
眼魔世界の成分とか分かれば、
中和剤も作れるのかよ。  

一応、アカリって普通の理系大学生だったよね。  
学生のレベルを遥かに超えている・・・

大部分は、タケル父と仙人の力かもしれないけどね。

サブキャラが普通に活躍している所を見ると、
なかなかいいよね・・・  
ドライブは中盤から終盤まで、サブキャラあんまり活躍しなかったから。


で、ジャベルがもう可哀想でしょうがない。
負けが続いたせいで、主君のアデルにも見捨てられ、
イゴールからも見下され・・・  なんて惨めな肉体おじさんなんだ・・・

ジャベルも味方化したら面白いんだけどなぁ。
眼魔と友達になれるのなら、ジャベルも仲間にしてもいいんじゃない?
仲間にでもならないと、噛ませの道からは逃れられない。
仲間になっても、強いのと戦わせられるヤムチャになるか。 



アデルもなんか可哀想になってきた。  
アドニスの子供は、アリア、アデル、アランって感じだと思うけど・・・
アランには甘いのに、アデルにだけめっちゃ厳しい。 
それはグレるでしょ。  アドニスは次回で殺されるっぽいし。 


次回も話が動きそうなので、ようやく面白くなってきたかなー。
ここ最近微妙な話ばっかりだったので、期待しておくでござる。




では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示