金を使う計画は立てておかないとアレ

すでに今日の記憶が過去に葬られていたぞ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。  

今日はそうだな。  
仕事の日でした。  

給与明細をもらいましたよ。  
明日が給料日です。  

なんだかんだ、マイナスにはならなくて良かった。


まぁ、家計簿アプリで計算した所、
今月の収支はマイナスなんですけどね。
出費が続いてしまったから。  
給料日前は、キツキツになるのは仕方ない。  


治療費でかなり金が飛ぶので、
金は計画的に使わないといけない。  
施設利用料もかかるし・・・  
今月は、円盤を買う事になってるし。  


うーん・・・ ゲーム機買おうかと思ってたけど、
ちょっと厳しいか・・・?
普段から、出費が酷いんで、でかい買い物したくなる。
貧乏性なんで、私のでかい買い物は、数万程度だ。
10万以上は使えねぇ。  私は愚かではないからな。



で、4月になった事に気付いたので、
区役所に行ってきました。 

半年に一回、障害者手帳を持っていると、
交通助成金が出るんですよ。 カードで。
ウィズユーカードみたいなもんですね。
半年で24000円分。  


私は交通費そこまでかからないからアレですけど・・・
交通費かかる人だと、大変そうだなぁ。
普段会社に通う分には、交通費かかりませんから。
近くなので。  ありがたや。  


まぁ、夕方くらいに区役所行ってきたんですけど、
いつも通り人が多かったですね。  

とても繁盛している。 無料で使えるからなんだろうな。

金はかからず、時間を通貨として払ってる感覚。
つまり、役所の手続きとかハロワでの活動は、
ソシャゲと似たようなものなのか・・・ 
 

障害者(老人も含まれる)、思ったよりいるんだよね。
まぁ、仕方ないね。  社会的弱者なんで、
それでも生きられる世界がいいな。 って思います。


とまぁ、こんな一日だったはずなんですが。
家でしばらく過ごしていたらだな・・・
今日の朝から夕方までの記憶が、すでに朧げになっていた。

今日やってた事だったっけ。 とすでに過去になっていた。
いや、現在以外は全て過去なんだけどさ。
記憶がすでに過去に葬られていた。  
もうすでに金曜の気分になっていたわ。  





では。   アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示