お互い惨めですな・・・

バカな・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。  
母がちょっと帰省しました。  
子供がある程度手を離れたから、
大丈夫にはなったし、って感じなんだろうなぁ。


私は仕事があるんで、ちょっと遠出が厳しいですしね。
休む理由にはなるんですけど・・・  
気乗りもしませんし。  特別な理由でも無い限りは。
旭川には、もう本当に何年行ってないんだろう。  



あとはゲームしたり、我が愛機のウォークマンに
音楽を入れていたりしました。  
この3ヵ月だと、そんなに多くなりませんでした。
音楽探しあんまりしなかったしね。  


さて、ニチアサ感想にいこうか。
まずはまほプリ。

魔法学校の春休みの補習も残り1回。 
みらいさんは、補習が終わったら人間界へ帰る事になっている。
補習を受けていく事に、周りの補習メンバーとも仲良くなっていた。

補習の内容は、リズ先生と空飛ぶ箒で飛び回って、
頭にある花を咲かせた方が勝ち。 
先生は1人で、補習メンバーは5人。 誰か一人が勝てばオーケー。
リズ先生を追い詰める事に成功したが、先生も強かった。
みらいさんとリコの友情パワーで、先生の花を咲かせる。

補習は全部終了。 終わった段階で、バッティが粘着してきた。
ヨクバールを出してきたのでルビースタイルで撃破。 
みらいさんは人間界へ帰る事に・・・ リコもやってくるとか。
新たなリンクルストーンは人間界にあるみたい。


って感じでした。
ファンタジーな話は一旦終了かなー。 
カオスだった・・・  異世界で生活を満喫するプリキュアそんなになさそう。

ようやく話が進んでいくのか・・・
人間界では、魔法なんてないような世界だと思うしなぁ。
魔法使いとなったみらいさんとリコの命運はいかに。  


ゴースト。
眼魔の身体が砕けたマコトを救うために、
一刻も早く眼魔世界に乗り込まなければいけない。
そのため、タケルはアランに協力を依頼。 
アランには、別の目的もあるようで・・・?

アカリはアランの本心が分からない内は猛反対をしている。
アデルもマコトには一目置いているようなので、
マコトの身体が消される事はまだ無いはずのようだ。
マコトの身体を消すとなったら、姉のアリアも反対するだろう。

ここで、世界では不可思議現象が発生。 
飛行機眼魔により、空が赤く彩られてしまった。 
赤い大気のサンプルを採取するために、ユルセンに頼むタケル。 
サンプルは採取出来たが、飛行機眼魔により邪魔されてしまう。

イゴールに操られたエンジニアの社長は、
デミアプロジェクトという、新たなOSを開発しているらしい。
これが裏で行われていたイゴールの計画の一部で、
赤い空もイゴールの策略によるものだろう。  

アランはたこ焼き屋台に行き、たこ焼きを食べる。
空腹だと力が出ないので、「バカな」と呟きながら
たこ焼きを10箱も食べてしまい、腹が痛くなったようだ。
同行していたカノンの容体がおかしくなる。

赤い空は、眼魔世界の空と同じものである可能性が高い。
中和剤をアカリが作れば良いのだが、時間がかかる。
タケルは15個の眼魂を集め、グレートアイを召喚しようとする。
今度も生き返るためではなく、カノンのために。 
しかし、儀式は失敗した。 何かが足りないのか・・・?

飛行機眼魔が暴れていた。  
タケルは、マシンフーディーに乗って現場に急行。
飛行機眼魔を、グレイトフル魂で撃破する。 
眼魔は撃破したが、赤い空は変わらずそこにあった。



って感じかな。  
何から書こうかな・・・  

まず、ゴーストの疑問点から書こうか。
眼魔の身体=眼魔体(霊体)と仮定しておく。
「何故、眼魔体を破壊されたマコトが目覚めず眠ったままなのか。」

眼魔体を破壊された、アラン、ジャベル、アドニスは復活してるんだよね。
何度も眼魔体を渡される場合もあり、壊されたら生身に戻るっぽい。
眼魔世界の人と、地球人ってやっぱり何か違うのかなぁ。 

眼魔世界にある装置で寝かされてる人達の、眼魔体はどんな感じなんだろう。
タケルが普通に倒してる眼魔、眼魔世界の住人かもしれない。 


そこから、元々人間だったマコトとカノンに何が起きたかを考えてみよう。
眼魔世界は荒廃していて、普通の人間には生きられない所だと思う。
それで、マコトとカノンは身体を装置に入れて眠らされて・・・
眼魔体となったマコトと、眼魂のままだったカノンになったのかな?


マコトが安置されている所、特別な部屋なんだよな。
特別扱いされてて笑うわwww  
マコトがいる装置、なんか2個ある気がするんだよな。
そこにもしかしたら、カノンの身体もあったのかも。 
なんか色々あって、カノンは生身ではいられなくなったと思うしね。



あとはアランの事でも書いておくか。
どんどん面白いキャラになっていく・・・ 
今までは眼魔体だったから、食事の必要も無かったみたいだけど。

生身の身体になって、死ぬ事も出来るようになったからな。
眼魔の生身は、霊体なのかもしれないけど。
霊感が無さそうなたこ焼き屋のばーさんにも見えてるしなぁ。
生身=ちゃんとした肉体である可能性は高い。 


アラン隠し事出来ないタイプだなwww 
純粋なんだろうなぁ・・・  
知らされてない事も多かったし。  
だからこそ、ライダー側の者になれる。   

アランの存在がもうギャグになってるしなw
たこ焼き10箱は食べ過ぎだわwww
肉体という牢獄に囚われた罪人になってるもんな。
ちゃんとカノンの事は心配している辺り、悪い奴ではないんだろう。


手負いのアランと、弱体化ジャベルの戦いも、
なんとかなる程度でわろた。  
ジャベルは、眼魔スペリオルだしなー。 
これなら劣化ネクロムでも負けない。 
 

ジャベルは噛ませにばっかりされるから、
上司のアデルからはもう完全に見捨てられてて可哀想。
グンダリ無駄遣い惨めな生身おじさんだわ・・・  
自分の使命を遂行しようとする忠誠心の高さは良かった。 





では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示