数字を数えるのが苦手、気分の悪さとか

3月も終わりか・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。  

今日はそうだなぁ。  
眠気がいつもよりはマシでした。  
ただ、空気がコポコポ漏れるので、
微妙に気持ち悪くなる一日でしたけどね。  



今日は箱の中にあるCDの数を数えるという
作業のお手伝いをさせてもらってました。
私は数を30程度までしか数えられないので、
箱の中を複数のブロックで分けて、数えた上で電卓で計算しました。


箱A というものを仮定して、
見た所4列に分かれていたので、1列ずつ数えるという方法ですね。
小分けにしてメモしながら数えないと、私は数が数えられません。



苦手分野だからこそ、最も確実である方法を取りました。
数を数えるの本当に苦手だからなぁ。 
10過ぎた段階で、どこまで数えたか分からなくなるくらい。
一応集中すれば、30~50までは多分いけます。 


工場で働いていた時、100枚のパックにシールを貼っていく。
っていうのが、結構キツかったです。 スピードも求められたし。
途中で貼り忘れがあったりしてね。  野菜のパッケージシールですね。
100枚数えるのが本当にキツくて・・・ 絶対どっかでミスってるんだよな。


私は自分の計算能力が無い事を知っているので、
全く自分を信用してないんですよね。  

だから、まず一度数えて、もう一度しっかり数えてイコールであるか確認。

まず数えて20枚だったとしたら、次もう一度数えて20枚ならオッケー。
で、途中でよく数えた数が頭から消えるから本当に困るんですよ。
少々時間はかかったけど、それなりに良いものになったと思います。
ただ「出来ない」と言うのではなく、苦手だけど「やってみる。」 これが大事。



今回はアレだな。 頭を使って作業が出来た感じある。
割と満足出来たかもしれない。  
つねに私の脳は死んでいて、頭働いてないからなぁ。  
単細胞が、トップギアだぜ!
 

で、今日は、グロいシーンのある映画を昼前に見てしまったので、
しばらく気分が悪かったです。  
身体の一部を切断するのはアカン。 マジでアカン。 
ホラーな気配もグロな気配も無かっただけにビックリした。


びっちり見たら、多分私は死亡しますね。 
そのタイトルでググったら、生々しい描写で失神する人続出したらしいし。
どんな犠牲を払っても、生きる事は素晴らしい。 
って感じの映画でしたよ。  グロいのは本当にダメだ。 
気持ち悪いのもダメだけど。  なかなかに大変。  


で、今日は整体に寄ってきました。
上手くゲップが出なくて、ちょっとキツかったんですけど。
なんとか落ち着く事も出来て、首はなんとかなりました。

私が首を痛めたまま、なかなか良くならないのは、
首に肉が少なくて、首が細いからってのもある。
首が細い女性とかは、肩こりすごいってよく聞くからね。
私も首の肉ほぼ無いので、頭を支えるのが結構キツくなってる。






では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示