生半可な坊主には真似出来ない除霊(ガトリング)!

新しい朝が来た眠い朝だ。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  
まぁ、今日はそうだなぁ。 
眠たい一日でした。  

わちゃわちゃしてました。 
なんか書こうと思いましたけども、
今日書く事ではないなーと。  
明日覚えていたら書きます。  

変に長くなりそうだったので。
肝心な時に忘れてる事が多いから困るんだよね。
ブログ書いてる時とかも、
書きたい事を忘れていたりするからね。  



ジャンプ感想のコーナーに入ろう。
ネタバレ注意っす。
月曜日は・・・ ジャンプだろ? (ルールの押し付け


週刊少年ジャンプ 17号


ナルト外伝&ボルト
もうそろそろ出るらしい。
岸本先生は原作・監修で、脚本も作画も別の人。
岸本先生は絵がしっかりしてるから、
もうイヤでも比べられるだろうし・・・ 
やめてさしあげろ。 (懇願

爆死しか見えないからやめて欲しい。
あ、勿論面白ければテノヒラクルーはしますけどね。
絵は微妙だけど面白くなるかもしれない。

最強ジャンプだっけ? でスピンオフギャグ漫画描いてる人の方が上手いっぽくてアレ。
漫画は絵だけじゃないけど、作画まで別の人にやらせる事は無いでしょ。
始まってからも否定派でいつづけるかもしれない。


ブラクロ
白夜の魔眼の捕虜が記憶操作を受け、内通者を聞き出される。
黒い噂もある商魂男が内通者のようだ。
おっさんは逃げ出すが、成長したアスタからは逃げられなかった。

流石パスタさんだぜ。
なんだあの胡散臭いおっさんは。
金色の仮面団長はミスリードだったのかな?
仮面団長こそ、なんかすごく胡散臭いやん・・・
魔法帝に一番近い男が裏切りとか何かありそう。

団長の実力を紹介しようと思ったんだろうけど・・・
よく分からないなw  
もう、パスタさんは魔法騎士団長クラスじゃないと扱えない大きさになってる。
どう考えても普通の魔法騎士より活躍してるもの。


ヒロアカ番外編&堀越先生インタビュー
今回は二本立て。
梅雨ちゃんの家族事情。 
ケロケロ一家で、中学時代には蛇の女の子の友達がいた。

って感じか。
堀越先生は、日本でもトップクラスの可愛いギョロ目の描き手やでぇ・・・
カエル女子がここまで可愛く描かれた事があったろうか。
なかなか思いつかない。 なかなか真似出来ないと思う。

動物園の経験もあって、動物系の女の子可愛く描くのが上手くなったと感じる。
堀越先生、アニメ化おめでとう。 
読切「僕のヒーロー」は、かなり好きな漫画ですわ。
バルジが爆死したからね・・・ なんかワクワクしなかった。

だからこそ、ヒロアカでの急成長は嬉しいです。
デクとオールマイトの話は、やっぱりあんまり明るくないのか。
デクもどんどんメサイアコンプレックスじみてきてるからな。
王道でありつつ、王道過ぎないって所があるかなぁ。 

デクは自分の身体をもうちょい大事にして欲しいかなー。
デクの設定がやっぱり個人的にちょっと引っかかってる。
ヒーローに憧れていて、個性が無いのであれば、
最低限身体は鍛えておくべきだったと思っていて。
正義感があるのは事実、身体が勝手に動くのも分かる。
個性だけに憧れ続けていたのかもしれないけど。 
スピンオフで通信販売の怪しい奴に手を出してたっけ。

私はちょっとゴテゴテしてて上手くまとめられないので、
好きなシーンが描かれない限りはあんまり感想書いてないけど。
楽しく読んでおります。 
「私の好みから少々外れてる部分がある」所が、私のセンサーに引っかからないのかも。
堀越先生の絵は好きなんだけどね。 


千葉県のYさん
ニセコイの事です。
人気投票結果発表。
お嬢がついに1位に。 マリーは堅実に4位。
単純に虚しい勝利だ・・・ 勿論お嬢は結構人気あるんだろうけどね。
マイナスのスタートだったから、かなり上がったよなー。

千葉県のYさんの異常なまでの投票は今回なかったのね。
金がかかった記念品を贈ってきたとか。 
ニセコイでは、「千葉県のYさん」がもう伝説になってる。
マリー編はどんな気持ちで読んでいたんだろう。 

人生の全てを一人の男に捧げてきたのに、
それが報われないというのはあまりにも酷だと感じるなぁ。
マリー母が支持されていたのも切ない。 今回8位。
愛されるキャラを切り捨てる事のリスクの高さを改めて感じた。

本編の方は・・・
小野寺さんが先攻になってしまったァー!!
もうダメだ・・・ おしまいだァ・・・
流石に前回のキムチ事件は回避されたか・・・
終わりも近いんだな・・・ 楽は気絶してるけど。 
小野寺さんが勝ちヒロインになっても素直に喜べないよォ!! 


ソーマ
やっぱり
アリスが
ナンバーワン!! 

って感じでした。
ソーマだと、ルックス・キャラ共にアリスが最高です。
アリス(えりなに)デレッデレやん・・・ 
いたいけな少女の心をもてあそんだ薊は許すまじ!
アリスがいるだけで、ソーマに価値が生まれる。 


ボーズ
今回の読切。
吸血鬼に噛まれた少女が、
重火器を使う坊主により、
救われる。

って話でした。
これどこのフェイトゼロの切嗣?
ちょっと変わった妖怪退治ものだった。 
すごく・・・ シャーマンキングです・・・

個人的には結構好き。
だけど、連載しても続くとは思えないなぁw
妖怪ものはジャンプだとダメそう。
ぬら孫はすごかった。 流石に失速したけど。


サモナー
サーモンVS祓。
祓はエクソシスト一家の左門家の門下生だった。
サーモン野郎に過去イヤがらせを受け続け強くなった。
てっしーも敵と見なしてお札を剥がす。

ここにきて左門家が出てきた。 
左門(召喚の意味)なのにエクソシストの家系って・・・
普通にツッコんじゃうよ!w 

人間のライバルキャラも出してくるとは・・・
ネビロスが学校外のキャラだからね。
学校で騒ぎを起こす時は使いづらいわな。 
人気の証だな・・・  頑張って下さい。


火ノ丸
火ノ丸がテレビをつけると、
鳥取の国宝「童子切安綱」天王寺が取材を受けていた。
決して特別な家に生まれたわけではないが、
一番相撲が好きだから一番強いと豪語する。 
謙虚でプライド高い男だった。 
そして、インターハイ開幕。

ついに天王寺の顔出し回かー。
やっぱり童子切安綱だったね。 
スキンヘッドの巨漢をイメージしてたけど、
それは金剛力がやっていたか。 オールバックの巨漢だった。

高校最強の男にこそ、童子切の名は相応しいよな。
草薙剣の草介はまた別格の存在だけど。 
火ノ丸は誰と当たるんだろう・・・ 
天王寺と草介の最強クラスの相撲も見てみたいし・・・

童子切は日本刀を知らなくても名前くらいは聞いた事あるんじゃないか?
って思ったけど、そうでもないかな。 
三種の神器の一つである草薙剣の方が有名かね。
日本刀の名前はカッコ良くてワクワクするなぁ!w 
まぁ、「刀剣乱舞」も「しんけん!」もやってません!w

で、現役横綱は刃皇(じんおう)関か。
刀の王様みたいな名前でわろたwww
火ノ丸世界の最強っぽい名前で実に良い。 
国名を名乗った「大和国」はすごい四股名だな。 



ジャイアントミラクルとの戦いにシフト。
剣ちゃん復活。 
野晒で戦う。

きた! 剣ちゃんきた! これで勝つる!
剣ちゃんが見たかったんだよ! 
そろそろ流石に野晒の話もやるかな? 
野晒にされていた剣ちゃんがついに・・・ 嬉しい。
やちるってそういやどうなったんだろう・・・


磯部
昇級テストがある。
中島は磯部の家に行き、勉強をしようとするが・・・
磯部は江戸時代に無いものを使って勉強にやる気を出さない。
最後の手段でカンニングメガネを使うが、普通にバレた。

クソワロタwww
磯部は仕方ないとして・・・
中島がいい味を出している。 
友達思いのメガネやでぇ・・・

母上がもううっとおしいwww
読切時代から世話焼き過ぎるのは分かってたけどw
なんだかんだ磯部は頑張る男で候。









では。  アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示