君、強いですねぇ~ ショッカーになりませんか?

超カッコイーグル! (関係ありそうでそんなに無い挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだなぁ。
ニチアサのため早起きしたので、
眠くて死にそうでした。  


で、昼頃と夕方頃に寝ようと思ったんですが・・・
寝付けなかった・・・  薬が無いと眠れない。

睡眠導入剤を使っても、寝付く事が出来ませんでした。

ものすごく眠くて、まどろんではいたんですけど・・・
夢への扉が固く閉ざされてましたね。  
眠れない。 そんな時もあるさ。  

しばらく横になって寝ようとしていたら、眠気は治まってくるし。


ニチアサ感想に入ろう。
まずは、まほプリ。

今回の補習は、森に生息しているペガサスとの記念撮影。
ペガサスを探していたら、自然と仲間とはぐれるみらいさんとリコ。
けがをしている子供のペガサスを発見。 モフルンが甘い匂いを察知。
モフルンを探すと、大きな植物の周りに動物が集まっていた。  
スパルダとヨクバールが現れたので倒す。 


って感じかね。
補習編も、6回の内の5回が終わり。
魔法界での話は終わるんだろうか。
とても・・・ ファンタジーでした・・・ 

どういう話になるのか全く読めない。
ファンタジーな世界を冒険するだけでも結構楽しいなぁ。
今回のプリキュアは、ライダーみたいに変身アイテム争奪戦やってるから、
結構珍しいタイプの話なんじゃないかな。  



ゴースト。
(今回はジュウオウイーグルがゲスト参戦する程度のスペシャルです)
消えてしまったマコトの身体は、眼魔世界にある。
早くマコトを救い出しに行きたい所だが、タケル一人の力では限界がある。
カノンは、アランと協力してはどうかと提案。 
しかし、アランの事をいまいち信用出来ないタケルは首を縦に振れない。

遊園地のような所で、人が消える不可思議現象発生。
眼魔ではない鼠怪人が、暴れているようだ。
敵を鼠小僧だと勘違いした五右衛門ゴーストが御成に憑依。 
五右衛門御成となり、歌舞伎な男になる。

問題の遊園地へ急行。 
五右衛門は、鼠小僧とは好敵手で、一度手を組んだ事もあるらしい。
騒ぎがまた発生。 
そこには、ヤマアラシロイドという怪人がいた。
ショッカーの仲間にするための人材を集めているらしい。

一度はヤマアラシロイドに逃げられる。
ヤマアラシロイドにショッカーにさそわれたがタケルは断った。
五右衛門は正確には安土桃山時代の人物で、
江戸時代に活躍していた鼠小僧とは生きた時代が違うとタケルは指摘。
タケルの態度が煮え切らないため、作り話をしたとの事。 

ヤマアラシロイドともう一度対戦。
偶然居合わせたジュウオウイーグルと再会する。
タケルはグレイトフル魂に変身し、ジュウオウイーグルと共闘し
ヤマアラシロイドを撃破。

タケルとイーグルが仲良くやっている裏で、
アランは眼魔に命を狙われていた。 
カノンの頼みは無下に出来ないようだが、
身体がある今は、眼魔世界に行っても戻って来られる保証はないようだ。

青龍刀眼魔とマシンガン眼魔がアランを襲う。
ネクロムに変身するが、力が補給出来ないネクロムは劣勢に。
カノンの助けに答えたタケルは、アランのピンチに間に合う。
グレイトフル魂で、ゴースト召喚をして、眼魔達を撃破する。

会って間もないジュウオウイーグルとだって共闘出来たんだ。
だから、マコトを救うために、敵と協力する提案をする事に決めた。
アラン、お前に話がある。  



って感じでした。
めっちゃ詰め込まれてるゥー!!www  (ガビーン
「鎧武&トッキュウジャー編はこちら」「ドライブ&ニンニンジャー編はこちら」

今年は、1時間スペシャルの続きものではなかったです。
ジュウオウの方も見ましたけどね・・・ 
あっちの方は、タケルがゲストとしてちょっと出てました。
一応同日の話だったみたい。  全員変身が見たかった・・・

コラボとしては、世界観も違うだろうに・・・ 
かなり出会い方が雑で笑ったwww  
話としてのテーマをブレさせず、コラボキャラも出す。
大変過ぎるでしょ。 
 


テーマは良かった。  
1本のまとまった話がキツかったのかもしれないけど・・・
実際に単品でやるとなぁ・・・ ワクワク感が出ねぇ・・・

クロスオーバーは大変なんだと思うけどさ。  

ジュウオウジャーも初めてちゃんと見ましたけど・・・
あざとい系の女の子しか印象に残らなかったな。
今回は動物だからピンクはいないっぽいけど。  

コラボでワイワイやってるのは良いんだけど、
本編の方が大変な状況になってて、オイオイ!
って思わずツッコんでしまったよ。  



あとは、五右衛門と御成に関してでも。
五右衛門と、鼠小僧は有名な大泥棒ですね。 
活躍した時代が違うんかー。 それは分からなかった。  
そういえば、がんばれゴエモンってゲームがあったな・・・

五右衛門御成、とても・・・ 歌舞伎です・・・
ゴーストに憑依された人、皆良い演技してるなぁ。 
御成の人もすごく良かったよ。  


御成の名刺を見ていて思ったけど、
御成の苗字って、山ノ内なんだね。  
割と知らなかったわ・・・  


あ、あとジュウオウイーグルの大和とタケル。
二人合わせると、ヤマトタケルになるんだよね。
日本神話の人なんだけど・・・  
コラボを意識した名前なのか、偶然なのか分からんな。 


まぁ、私は、タケルが最終的に英雄になる。
というエンドはアリエールと思ってます。
人間として生き返るのは多分無理だ。  




では。   アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示