「殺す」という言葉はよく聞いた魔法の言葉だ

休みだったのでゲームしてました。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

Win10 にしてました。  
アップグレードした後は、一晩つけっぱで置いておいた方が良い。
ってのを見かけたので、つけっぱにしてました。  


ちょっと異常事態が発生したので、再起動はしたんですけどね。
10、ぶっちゃけ起動が早いとは感じないなぁ・・・
まだ色々やる事はあるみたいだ。 


いらないやつ、動かないソフトは消していったんだけどねw
その関係で、再起動は必要になりまして・・・
掃除はちゃんとやらないとなぁ。  

Win7 時代のドライバが悪さをしている可能性もあるみたい。
なので、そこらへんちょっと考えてみないとなぁ。 

あんま色々やると、7 には戻れなくなるけど・・・ 
別に10でもいいかなとは思ってきたよ。


今日はですね。 
パソコン触ってた以外は、ゲームやってました。

ソシャゲは生活の一部になってるからなぁ。
やってないとなんか落ち着かないんだよね。
ソシャゲに生活を握られてるような感じ。  



で、土曜に発売したジャンプの感想に入りますぞ。
流石に大抵の人は読んだでしょう。  
ネタバレ注意っすよ。


週刊少年ジャンプ 16号


殺新聞
暗殺教室も今週で終わり。
しかし、4週ほど番外編をやるらしい。
笑ったwww 良い待遇だなぁ。

そんなにやる事あるのかよ! と思わずツッコミ。
ごめん、ぶっちゃけネウロの方が好きだわ・・・
ネウロの話なら喜んで読むと思うけどなー。


ヒロアカ
かっちゃんがさらわれた。
林間合宿は最悪の結末を迎えてしまった。
雄英高校は多くの批判を浴びる。
デク達は、八百万さんの発信機から動く事になるか?

って感じかな。
正直、ヴィランの攻撃が上手く行き過ぎているなと感じる。
いるだろ? 内通者。 同意である。

ワートリとは逆と感じるかな。
ワートリは、迅さんの未来予知が強すぎて・・・
ボーダー側に有利に働きまくりだよね。

うーん・・・ アメコミがどんな感じなのか知らない。
どうなるか分からないので、今後が気になる。


ソーマ
黒木場VS小物刺青先輩決着。
黒木場の勝利で終わった。
昔より成長していた。

審査員が中立とは言え、酷すぎる気がw
掌大回転面白いわー。 
黒木場が普通に勝って良かったっすわ。
疾駆先生は読者の予想を裏切ろうとして滑るからな。
斜め下の展開はやめて欲しい。

黒木場が大会より成長していて良かった。
セントラル側には成長は無さそうだなぁ。
選ばれるという事はそれなりに強いとは思うんだけどね。
噛ませ乙っす! 


暗殺
今回がラスト。
生徒達の未来が語られる。
渚は教師になっていたが・・・
身長は伸びず、ヤンキー学校に赴任した。
暗殺スキルを存分に活かし、圧倒的な背中を見せた。

なるほど。
こうくるかー。 って感じの印象。
すごい無難にまとめてきたね。

E組も廃止されたわけだし、
過去の経験を活かす所は、治安の悪い学校となるか。
まぁ、それなりに満足。 

ぶっとんでいた設定だったけど、それを貫いた所は良かったです。
終盤はおかしい所が違和感となってしまった気がするけどね。
王道・・・ だったのかな?
「暗殺」をメインにした所は納得したんだけど。

松井先生、連載お疲れ様でした。
2作連続で長期連載、円満終了するとか強すぎる・・・


火ノ丸
三ツ橋と辻は、柴木山親方と鍛錬する。
三ツ橋は、辻に監督兼控え選手を提案。
辻は柴木山親方に胸を貸してもらい、少しだけ稽古出来る。
名古屋合宿終了。

熱いぜ!!
三ツ橋が色々な意味で成長したなぁ。
身体も結構鍛えられていたなw
元々芯が強い方ではあったが。 

控え選手がいないギリギリの状態はキツいからね。
一人だけが犠牲になる必要なんてない。
確かにマネージャーも出来たから違う事が出来るはずだな。


サモナー
高校に、エクソシストが転校してきた。
てっしーに札を貼り、悪魔がよりつけなくなる。
悪魔が人情派なので、エクソシストに剥がして欲しいと言いに行く。

敵キャラみたいなの出たwww
どうなるんだこれ・・・
ネビロスや茨木みたいに、変なバトルになるんだろうか。


銀魂
神晃は嫁を口説き落とし、家庭を築く。
しかし、嫁はアルタナで生きる変異体で、
母星から離れると生きていけない。 
神威は父のような強い人間になる事にした。

うん。
珍しい病気ってそういう事かよォォォ!!
って感じだわ。

虚は普通に不老不死なのに・・・
地球のアルタナがやっぱり特別なのかな。
普通の星のアルタナはあんまり強くないのかもしれない。


ニセコイ
流星群が出る。
天体観測のため、学校に集まる事にした楽達。
お嬢と小野寺さんは流星群の日に告白する事を決めていた。
しかし、天候が悪いため、他の人が来られない状況に。

二人のヒロインの告白イベントか・・・
両方同時なのか、それとも一人ずつなのか・・・

複数ヒロインだと、一人に決められないからね。
ヒロインの方から告白してくるのか・・・
これで、勝ちヒロインと負けヒロインが確定するのか・・・

約束の女の子どうでもいい発言出ちゃったよwww
流石に10年ほど前の約束はもうアレらしい。
約束の女の子、マリーだったかもしれないね。

本当に、死に設定になってしまったなぁ。 
どうしてニセコイは人気出てしまったんだ・・・
もう、わけが分からないよ!
綺麗に終わる事が出来るならいいけど、どっちにしろ反感は買いそうだな。


磯部
江戸城で、徳川家がパーティーを開く。
そこに、忍者学校の人が呼ばれた。
忍術を一発芸として披露するが・・・ 
評判悪く、磯部をカエルにした。  

という感じか。
磯部は無駄に評価されててわろたwww
普通に結構な人脈になってるよね。

何故か徳川家のためになる一般クソ武士www
すごすぎるぜ・・・ 
流石主人公の格は違った!







では。   アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示