グレイトフル! 全開眼! ~窓を10に上げた~

ウインドウズのバージョン上げた! こりゃ驚いた! (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はですね。
バックアップも終わって、昼頃からウインドウズのアップグレードをやってました。
7 から、10にアップグレードですね。 


昼頃からやってたんですが・・・ 
あまりにもダウンロードが遅いので、一度取り消したんですよね。 
そんな感じで失敗してまして。 2時間くらい無駄にしました。

で、ようやくダウンロードが終わって、アップグレードが開始。
20時頃にようやく終わりました。 6時間くらいはかかtったと思う。
そこから色々やっていたら、もうブログ書く時間。  
しばらくPC触れなかったので、ストレス溜まってますね。  


Win10、思ったより悪くないです。
色々動きますし・・・  
設定そのままで出来たのがありがたいですね。 

仕事に使わなければ、個人使用なら悪くないのかも。  
1週間ほど使ってみます。  
30日以内であれば、前のOSバージョンに戻す事も多分可能なので。
ダメだったら、Win7 クリーンインストールしなきゃ。



さて、ニチアサ感想に入ろうか。
まずはまほプリ。  

今回の補習は、人魚の里で行う。 
人魚先生の指導で、声で生きてるファンタジー貝を開かせる特訓だ。
休憩中に人魚の子供と友達になるみらいさん達。

そこにガメッツが登場。
みらいさんとリコの言葉で、伝説の貝が開き、サファイヤをゲット。
サファイアスタイルに変身し、ヨクバールを倒す。


って感じでした。
ファンタジーでカオスすぎるwww
まぁ、なかなか面白い。  ゴースト割と微妙だしな。 


ゴースト。
眼魔世界で色々衝撃的なものを見て、恐怖に囚われたタケル。
タケルは焦り、周りにあたりちらしてしまう。
眼魂を15個集めたら願いが叶う事を思い出し、眼魔世界との繋がりを断とうと考える。

アランは霊体を砕かれ、生身の身体になっていた。
マコトに買ってもらった食料を食べ、少しでも疲れを癒す。
そこに、タケルがやってくる。 マコトとアランに眼魂を渡せと迫る。

アランの元へ、ジャベルが出現。 眼魔ウルティマに変身。
マコトとアランは変身して戦うが、タケルは眼魔を助ける事を拒否。
眼魂を15個揃える事に集中しようとし、英雄眼魂に逃げられてしまった。
タケルは戦えなくなる。  ウルティマは装備を腐食させる能力持ちだった。
マコトはフーディーニ魂で、ネクロムを連れて戦闘離脱。

タケルは英雄眼魂から見放され自暴自棄となり、
川辺で一人、たたずむ。 タケルは自分を信じられなくなっていた。  
マコトに「見損なったぞ!」と殴られ、
アカリと御成にも失望されてしまう。  

アランはたこ焼き屋でカノンと出会い、たこ焼きを食べる。
ウルティマはアランをまた襲いに来た。
マコトはアランを救うために出陣。 タケルは御成達に抱えられていく。

全ての行動が通じないマコトは、追いつめられる。
アランをかばい、マコト(霊体)はついに消滅してしまった。
マコトの消失を見て、タケルから迷いが消えた。  
理解出来ない事が多すぎて混乱していたけど、戦う覚悟を決める。

武蔵達、英雄ゴーストもタケルへ力を貸す事を決め、
大きな眼魂に力を送り、新たなドライバーと変化。
タケルは、グレイトフル魂へ変身。 
眼魔ウルティマを倒す。  

戦う覚悟は決まった。 しかし、マコトの身体は眼魔世界にある。
早急にマコトの身体を取り戻しに行かないといけない。 
 


って感じでした。  
タケルの暴走回ですね。  

まぁ、18歳の子供だから、仕方ないとは思うんだけど・・・
主人公としてはアウトな行動ばっかりだったよなー。

なんだこいつ・・・ って思われて叩かれそう。

18歳の高校生という設定だから、
タケル殿がガキ臭いのは納得いくんだけど・・・

ヒーローの道は高く険しいなぁ。  
作品を見る上では、主人公にはヒーロー性を求めてしまうよね。

普通の人には理解出来ない、人間の末路って恐怖だよね。
眼魔に支配され、完璧な世界になったらヤバくなる。
だからこそ、一刻も早く眼魔世界との繋がりを断つ必要がある。


マコトがめっちゃデレデレで笑ったwww
アランとちゃんと友達やってるじゃないか。
愛が一方通行過ぎるんだけど・・・ 


マコトがアランと離反した時は、
アランがマコトに迫っていたのに・・・
今は、アランの方がツンツンしてるとか面倒臭いホモだな!

妹が救われ、マコトは変わったなぁ・・・ 
カノンが死んでる時は、あんなに荒れてたのに・・・
現在だと普通のメンタルがマコトだけになるというw
主人公ライダーが微妙な時は、2号ライダーが良い感じね。


で、策略にハマるアラン。  
流石に可哀想なレベルで母国に見捨てられてるな・・・

眼魔世界では、まず肉体をカプセルに収納。
そして、魂だけを眼魂に入れて、仮初の身体を与えてるって事かな。
普段は霊体だから、年を取っても大丈夫って事だろう。


霊体が壊されると、肉体が保存されていれば、
肉体で復活出来る。 ジャベルも流石にもう肉体か?
マコトを復活させるために、眼魔世界に行かないといけないな。

コピーの身体の時は、たこ焼き食べる必要はなかったけど、
生身の身体の時は食事が必要になるのか。

それで、たこ焼き食べたんだな・・・  めっちゃ笑顔で笑ったわwww


そして、グレイトフル魂。
前半がジェットコースターだったのでアレだけど・・・
終盤は良かったわ。  
全部乗せフォームになるのか・・・

変身音がめっちゃうるさくて困るwww
グレイトフル! ガッチリミナー! コッチニキナー! ガッチリミナー! コッチニキナー!
全開眼! 剣豪・発見・巨匠に王様・侍・坊主にスナイパー! 

って感じのようだ。  

ライダーキックもうるさかったwww
うるささと音声のダサさはウィザードを超えたな・・・




では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示