コミュニティが変わると、記憶の保持が難しい

今日も今日とてファイル整理。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はそうだな。 
今日も首が痛くてですね・・・


ぐっすり眠ってました。
休みの日は、ちょっと寝過ぎますね。
動けなくて、気付けば10時になってました。 


ソシャゲをやる手前、早めに起きておきたいんですよ。
時間こそが一番大事ですからね。  

9時には起きていたいです。
とかアホな事を抜かしていたら、
土曜日を迎えましたからね。
日曜は早起きしないといけない。 


昨日は、金曜だったんですが、
すでに土曜の気分になっていました。
よく考えれば、土曜に見る予定のアニメを見ていなくて、
土曜にやるアニメ感想記事も書いてないんで、金曜な事は分かるんですが。


なんかしばらく家にいると、曜日感覚がズレていきますね。
記憶力がヤバい事になってます。  


記憶と言えば。  
私の記憶は、先に入ったものが、後から入ってきたものに
押し出されて、抜けてしまう・・・
って感じになってます。  


普通の人の記憶もそんな感じだとは思うんですが。
抜け出るのが早いかもしれないと思ってきました。
馴染みがあるコミュニティに染まってくると、
前にいた所を忘れてしまう・・・  って事がありまして。


前にいた会社の人の名前、結構忘れてますし。
メモってはいるんで、メモを見返せば思い出すと思うんですが。
で、病院にも一応所属してるんですが・・・

デイケアの参加者と病院関係者の名前も忘れそうで怖いです。
現在は、会社と病院のコミュニティに参加してる感じですね。
で、会社のコミュニティに慣れてきた感じ。 

ただ、会社の人の名前大体分からないんだよねぇ・・・ 

話す必要がある人の名前は一応覚えた・・・
って程度で。  同じ利用者さんの名前は分からないです。

相手は私の名前を覚えてるのに、こっちは覚えてない。
って結構あります。  


まぁ、勿論、友人の名前は覚えてますけどね・・・
覚える必要がある人の名前は覚えてるけど、
馴染みが薄くなった所の人の名前は忘れるなー。
って事です。   



で、今日はですね。
ファイル整理をやってました。 
フォルダに入れたブックマークの整理を忘れていた・・・

今日一日使ってましたけど、今日だけじゃダメでした。
明日には、「Win10」にアップグレードしてみよう・・・
とか思ってたんですけどね。  


Win10 入手のボタンをさっき押してしまいまして。
ダウンロードが開始した状態になりました。
これ、シャットダウン出来ない案件かな・・・
寝てる間にアップグレードが終わってる系のアレかな・・・

アップグレードするための準備がまだ整ってないんですよね。
ヤバいかもしれない・・・  PC がおかしくならないと良いが。


今日はジャンプの発売日ですが、
忙しかったので、ジャンプ読んでる暇がありませんでした。
日曜も若干忙しいんですが、明日読もうと思います。 
ネタバレを踏んでるようで踏んでないような気がするが・・・
気にしない事にした。



では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示