採血と転倒とうっかり忘れていた事

激しくずっこけた。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。  

今日は病院の診察日でした。
遅い時間しか空いてなくてですね。  

14時頃は診察の時間ではないみたいだし。
早い時間か、遅い時間の二択ってのがツラいですね。
病院は結構早い者勝ちなので、
良い時間は早い人が取ってしまうんです。  



そんな感じなんですが。
15時頃、家から出てすぐに、
家の前の凍ってる所で滑ってずっこけました。  


今年の敗北はどれくらいなんだろうか・・・
1日2回転んだ事もあったしなぁ。  
4~6敗はしている気がする。  


今日は転び方がかなり悪くて、
一瞬で転んで、気付いた時には転倒してました。
それで、右肘を打ちました。  
理解が及ばない内に転ぶなんて、なかなか無いですよ。


一瞬フリーズしましたね。
完全に油断してました。  
そっから沸々と湧き上がる怒りですよ。 
家の近くの雪を寄せてる所に蹴りを入れました。  


そして、地下鉄の駅へ。 
そろそろ交通助成カードも切れるなぁ・・・
と考えていたら、ふと忘れていた事を思い出しました。 

就労継続支援A型ってやつは、
一応雇用契約を結ぶわけなんですが・・・
施設を利用する事になるので、施設利用料ってのがかかるんですよね。


利用料は、給料入ってからでいいから払って下さい。
と言われていたんだった。  
金を用意しておいて、払うのを忘れていました。  
まぁ、家賃を払い忘れていたようなもんですね。  



まだ締め切りではなかったので・・・
明日払おうと思いました。  
病院は、一括の会計タイムがあったので・・・
忘れなくて済んでいたんですが。

ほとんど周り見てなかったのもあるけど、
利用料を払うっていう光景を見てなくてですね。
頭からぽっかり抜けてました。  
出すの忘れないようにしなくちゃ。  
金を用意していたから、払った気になっていた。



私はかなりうっかり者なので。
何かは確実に忘れてるんですよね。  
何も忘れずに、準備万端。 って事が本当に無いくらい。

どうにかならんもんかなー。  
メモしても、メモした事を確認し忘れるとかね。
単純にアホなんだわ。  



診察自体はまぁ普通でした。
変わった事あった? って聞かれたけど・・・
転んでブチギレてました。 っていうのは忘れてたなぁ。  

で、半年に1回程度、採血をするみたいで。
投薬によって、臓器に影響が無いか?
ってのを確認するための検査みたいです。  



検尿もどう? って言われたんですけどね。
診察する前にはトイレ済ませちゃうので・・・
物理的に無理なんですよね。  前もって言ってくれないと。
といっても、言われても多分忘れてると思うけど。  

他にもちょっとした理由があり・・・
性欲を発散していたので、ちょっとね・・・
そんな状態で検尿したくないわ。  
って事で、丁重にお断りしました。  


血を抜いてきました。
私は針が怖いので、横になってる内に取ってもらうようにしてます。
真っ赤に染まるのも、あんまり好きじゃない・・・ 


血が赤い程度はまぁいいんだけど。
私は、血管とか内蔵とか苦手ですからね。
昔から、血管が動いてるのがすごいイヤだった・・・  

血が流れているの自体がキツかったんですね。
そういう意味で、やっぱり生物を辞めたいなぁ。  

グロいのダメなんだよね。  


まぁ、こんな所かな。
色々アホな事を書いていたらこんな事に。




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示