学年首席のサーモン野郎は教え下手

ホワイトデーでしたね。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

今日はあんまり体調良くなかったな。 
微妙に頭痛がする朝だったし。 
酷くはならなかったので良かったんですけど。  



今日はホワイトデーだったので・・・
とりあえず、母と祖母にお返しのお菓子をあげました。
収入が無くて、今年は無理か・・・?
と思ったけど、なんだかんだ渡す事が出来ました。  

丁度収入も出来た事ですし。

昨年の同時期の記事を見返してみても・・・
ホワイトデーのネタを書いてないな。  
丁度メンタルクリニックに通い始めた頃だし、
無理だったのかもしれない。  一年前の事とか覚えてないや。


ジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。

もうアクセス数は落ちたけど、
フルバージョンです。  
長くなってしまい、すまない。  

ミクソーの方には明日上げます。 
内容はほぼ同じ(ミクソーだと加筆修正あり)なので、
どちらかを見て頂ければ幸いでござる。



週刊少年ジャンプ 15号



サモナー
今回の表紙&巻頭カラー。
まだ1年経ってないのに、表紙取るとかすごくね・・・?
今回で24話らしい。 
思ったより人気出ててわろたwww

本編。
中間テストの時期が来た。
赤点三人組は、てっしーの家で勉強会をする事に。
クソサーモン野郎は成績が学年トップだった!
しかし、教え方は下手だった。
九頭竜は悪魔の力で悟りを開き、テストを放棄し補習となる。

なかなか面白かった。
当たり前だけど、サーモンはハイスペックなんだよなぁ。
友達いないけど。
友達いないからこそ、勉強は出来たんだろうな・・・

悪魔の力を使っても、ろくな事にならないという事だね!
メガネ女子のヤーさんが成績悪くて笑った。
てっしーはまぁ学年30位以内って所かな。
トップがクソサーモン野郎とかやべぇな。

サモナー、最初の印象は打切でしょ・・・
だったからね。 1周年の前に表紙になるくらい人気になるとは思わなかった。
ほぼ毎週感想書いてるし、楽しんでます。
沼先生、すみませんでした! 面白いっすわ。


暗殺
暗殺教室のそれから。
E組旧校舎は廃止となり、
E組メンバーは賞金で山ごと買い取る事に。
7年経ち、中学生は大人となった。

アフターストーリーびっちりやってくれるのはいいよね。
ネウロだと、後日談少しだけだったし。
1話まるまる使う余裕も無かったような?
まさか3話ほど後日談になるとは。
キャラ数も多くなったしなー。

なんだかんだ、精神的に成長したのはA組と理事長だった!
って感じだけどねー。
終盤の展開は好かないけど、
それなりに良いエンドを迎えそうだ。

後日談自体は好きだし。
後日談をやれずに終わっていく漫画が結構あるからなー。
個人的には、「その後どうなったか」を見たいんだよ!
まぁ、感想スレとかで予想されてる通り、
渚が教師になってE組校舎を使うって展開が無難かな。


ブラクロ
アスタの剣はリヒトを斬り、
リヒトの開放された魔力でどうにかなる所だった。
そこを三人の部下が封印し、白夜の魔眼は撤退。
リヒトが言うには「あの方」という更に上位の存在が?

リヒトとか、「あの方」とか、
ライトウイングリスペクト半端ねェな!
ライトウイングを読んでるかと思ったわ!w
とんでもないゲスい存在が出るのか?w
神海っちゃん先生の新作読みたいス。

女の子が可愛い作品だけど、
話はやっぱりなんかおかしいと感じるw 
勢いがあって面白いけど。
そろそろパスタさんは評価されても良い頃。
実績を積んでるからね。


将棋
信歩VS粘り美学先輩。
時間いっぱい使って、信歩勝利。
ついに決勝戦に進出する。

なかなか良い展開だった。
信歩がようやくそこそこ強い相手と戦って勝てた試合だし。
まさか2人で決勝戦に行くとは思わなかったけどw

クロガネ時代も、単体エピは良いものが結構あった気がする。
まぁ、クロガネあんまり覚えてないけどね。
連載経験者の意地を見せたか。


ソーマ
黒木場VS小物刺青先輩。
二人の料理には決定的な違いがある。
黒木場の方が何故か鮮度が維持されていた!

流石に負けなかったかー?
どっちも小物臭くて、負けフラグの乱立で
どっちが勝つか分からなかったよw
クソ展開にならなくて良かったけど。

テンポ悪いと感じるかなー。 あんまり面白いと思えない。
セントラル側が高慢ちきで不快なんだよなw
十傑になれない先輩に負けるって、
鰤の十刃落ちに負けるようなもんだからね。
笑えるでしょ。
十傑になれない2年と3年の人弱そう。

まぁ、ソーマは女の子の服を剥ぎ取るくらいしか見所が無い。
という事が改めて分かるここ最近であった。
幽霊漫画がお色気路線で攻めて来てるからな。
エロがあるとなんかアンケ出す層から嫌われるんじゃないかとは思うんだけど。


ハイキュー
音駒は3位決定戦に進む。
猫VS蛇。 
相手はスポーツマンを気取って、嫌らしい攻め方をしてくる。

うわぁ。
ついにこういう学校が出てきてしまったか。
まぁ、見た目綺麗に見えるからマシか。
音駒の方が悪者に見える見せ方が嫌らしい。
好感を抱けない学校になる気がするw
こんなキャラでも、試合が終わる頃には好感を抱けるのかなー。


火ノ丸
金沢の学校にマスクで殴り込みに行ったチヒロ達だが、
普通に警察を呼ばれて厳重注意。
伝統校に煽られ、部長もついに覚悟を決めた。

当たり前だけど、
実績が無い所は舐められても仕方ないんだよね。
普通殴り込みに行っても、勝負してくれないだろうし。

やっぱり部長は相撲が好きなんだろう。
勝って証明するしかない。


斉木
貧乏娘の父親が日本に帰って来ていた。
斉木に取り行ってきた存在は実は借金取りで、
父親は占いギャルにより見つけられていた。
借金取りは斉木の手により正気を失った。

なるほど、こうなったか。
まぁ、斉木という怪物に目をつけてしまったのが命取りだね。
喧嘩を売る相手は見定めないと。


ワートリ
ガロプラのレギーに突き放されたヒュース。
陽太郎を刺したふりしていた。
ヒュースは正攻法ではもう国に帰る事が出来ない。
ボーダーの遠征隊に選ばれない限りは。

これでガロプラの話は終わりかな。
これでようやく修達のランク戦も見られそうだ。
ヒュースをどうやって仲間にするのか・・・
捕虜をどう特別扱いするのか。
そこが気になる。

というか、作者コメント・・・
首の痛み止めがよく効いてるから頑張る。
ってヤバいやん・・・
いつ限界が来てしまうのかハラハラしてるんだけど。
鎮痛剤を変えても根本的な解決になってませんよね?
いつしか、葦原先生は休載しないのが逆に心配になる作家になってしもうた。



浦原の卍解登場。
能力は触れたものを作り変える力のようだ。
浦原には戦闘力は無い。 
グリムジョーに侵入させ、ハートキャッチした。

まぁ、チートだけど、
ナックルを倒せるような戦力特化の能力じゃないわなぁ。
ペルニダ、リジェの戦いは隊長と副隊長の合わせ技だったけど、
浦原の場合は、浦原&夜一さん&グリムジョーなのかなー。
グリムジョーが放置されまくりじゃなくて良かった。







では。  アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示