眼魔世界支給のタンクトップ!

眼魔世界わけが分からないよ!!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。 
いつも通りの一日でした。  
普通に朝起きて、ゲームやって、
早起きしたから昼寝して、パソコンやって・・・


みたいな。
日曜は一番早起きしなきゃいけないので、
めちゃくちゃ眠いんですよね。  

なので、昼寝タイムを取ってるんですが・・・
眠いのに眠れない時も結構あったり。
しばらく瞑想して、身体のガス抜きをしておかないと、
苦しくて寝付けないんですわ。  寝るのも大変です。  



ニチアサ感想に入ろう。
まずは、まほプリ。

今回の補習は、魔法の杖を使って行う。
いつもの先生ではなく、教育実習生のリコのお姉ちゃんが担当だった。
魔法で水を形作り、その形を維持する事が補習内容となる。

リコは、魔法の才能がある姉に憧れていたが、魔法の実技がとても苦手で、
姉に合わせる顔がない状況に陥っていた。  
そこに敵が現れ、ヨクバールが出たのでプリキュアに変身して倒した。
補習に関しては、リコは無理のない形を作って成功させた。


って感じかな。
お姉ちゃんが出てくるの早い気がするw  
才能のある姉がいて、期待されているとプレッシャーすごいだろうなぁ。
成長系主人公だわ・・・  素晴らしい。  


ゴースト。 
眼魔世界に来たタケル。 この荒廃した世界のどこかにマコトの身体がある。
侵入者として扱われ、ザコ眼魔に襲われ、眼魔を倒していくタケル。
アランも現れ、爆発に飲まれ、傷だらけになる。

同じ頃。 アランの兄:アデルが、父:アドニスを暗殺。
そして、大帝殺しの罪をアランに着せて処刑しようとするという事件が発生。
アランも謀反人となり、眼魔に追われる身となってしまう。

傷だらけになりながらも追っ手から逃れたタケルは、
人が入った謎の装置がある場所へとたどり着く。
人の魂は資源になるとイゴールは言っていた。
謎のブザーが鳴り、タケルの目の前の装置の人が消滅。
装置に触ると、その人の記憶の断片が流れ込んできた。

マコトは、アデルやアランの姉:アリアの元へ。
眼魔世界で生きてこられたのはアリアのおかげなので、礼を言うマコト。
そして、人間界へと誘うが・・・ アリアには眼魔世界にいる理由があるようだ。

マコトはアデルの元へ行く。  
アデルは、眼魔ウルティマに変身し、スペクターを襲う。
タケルも到着し、闘魂ブースト魂でウルティマと戦うが・・・
あまりにも強いウルティマは、ゴースト、スペクターでも歯が立たない。
退却するタケルとマコト。

タケルは、謎の声に呼ばれた。 
とある部屋には、奪われた英雄眼魂と、謎の大きい眼魂が安置されていた。
そこにアランもやってくる。  
「この世界は本当に完璧な世界なのか!?」と激昂するタケル。
英雄眼魂を回収し、アランの手によりゲートから人間界へ戻ってくる。

人間界では、甲冑眼魔がタケルを待っていた。 
一対一を望む甲冑眼魔の気持ちに応えるタケル。
闘魂ブースト魂で、甲冑眼魔を撃破。  
アランは、眼魔世界には戻れない。  これからどうなるのか・・・



って感じかな。
色々雑なんだけどwww  

【悲報】 眼魔世界、意味が分からない。
何を言ってるか分からねーと思うが、私もよく分からなかった。
まぁ、ヘルヘイムも序盤から出てきたけど、
全然分からなかったしなー。  あそこしばらく謎の森だったし。

鎧武のヘルヘイムの森のように、何度も来る所なんだよね・・・?
このまま説明がされなかったら、笑っちゃうわ。

多分大丈夫だと思うけど。  


タンクトップ祭りだった。
謎の装置に入ってる人、全員タンクトップとかどういう事やねんwww
眼魔世界支給の服、ダサすぎるでしょう。  
アデルやアランは軍服着てるのにw  

タンクトップは寝間着みたいなものなのかな。
タンクトップ祭りで、笑ってました。  

だっせぇwww  って感じで。  


眼魔世界の仕組みが分からないな・・・ 
何がどうなったら死ぬのか。  
眼魂に魂が入ってるという所は多分確定なんだけど。

・アドニス → 死亡(復活描写無し)
・アラン → 謎の装置により復活
・ジャベル → 謎の装置により復活


って感じなんだけど、父上だけが死んだのが意味分からない。
意外とアドニス消滅してないかもしれないけど。
オリジナルとコピーが存在しているのか・・・? 


マコトの身体(実体)が謎の装置に入ってる所から考えてみよう。
現在のマコトは霊体である。  魂は眼魔眼魂に入っている。
眼魔の身体の成分が分からないんだよなぁ・・・ 

半霊体とでもしようか。  日本の幽霊は足が無いものだけど。
西洋の幽霊には足があるようだし、足のある幽霊と考える。

眼魔世界の住人も、一応実体を持っているのかな・・・?
眼魔世界だと、人の魂がちゃんと人の形をしてるのかもしれない。
人魂じゃなくなる的な。  幽霊だって人の形してる事があるよな。



眼魔は一応、眼魂を破壊されても、何らかの方法で復活していた。
これは、オリジナルの身体があって、コピーを作って行動しているから・・・
と考えられる。  よく分からないけど。  

ジャベルは三回目くらいの復活だしね。  

次回は、新フォームのお披露目回っぽいんだけど・・・
まーた、ジャベルが噛ませにされるのか。
新しいフォーム来たら、まずジャベルを捨て駒にするの酷くない?w
一回目は闘魂ブースト魂で、二回目はフーディーニ魂で、そして三回目は・・・
グンダリ無駄遣いおじさん可哀想。



そして、アランが三人目のライダーとして、
味方になるフラグが成立しているんだけど・・・
なんか色々雑だから、納得感が薄いなー。  

眼魔世界に離反する理由も得たし、
人間界の空は、眼魔世界では見られないし・・・
なんだかんだ気に入ってはいる点はあるようだ。


まだまだ若くて、純粋な所あると思うんだよね。
父と兄の背中を追いかけてきたんだろうしなー。 
違う価値観を得て、アランはどう変わるのだろうか。

この前のシスマコ「(アランに対して)こいつに何言っても無駄だ。」
今回のシスマコ「アランは変われるかもしれない!」


熱いテノヒラクルーな気がするんだけど。
シスマコも、カノンが救われて変われたしな・・・
アランって別に悪人ってほどでもなくて・・・ 
ただの「完璧なるホモ」だからな。  アデルの部下だけ邪悪。


前作のチェイスの仲間化エピソードが完璧だったんだよなー。
元々仮面ライダーで、それが洗脳されて(ロイミュードではあるが)、
そこからやり直す・・・ と、すごく納得出来る理由付けだったし。
チェイスが仮面ライダーチェイサーになる回好きです。 
 




では。   アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示