医療費はチリツモですよ、保険の大事さ分かる

医療費やべぇな。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はそうだな。
ぐっすり寝てたら、10時になってました。
流石に、9時には起きていたいな・・・
寝過ぎたわ・・・  昼までなんて眠れない。


仕事的な意味で、8時半には起きてないとキツいし。
飯をかっ込むわけにはいかないですからね。
ゆっくり食べないと、具合悪くなるんですよ。 


飯&服薬の時間で、20~30分かかります。
朝はちょっとネットを見られるかどうかの瀬戸際ですね。
眠さが続いてると、あんまりネット見られないんですけど。


日曜も、朝少し早めに起きて、
飯食いタイムです。 なので、戦隊には間に合わなくなってきました。
気が付けば8時50分過ぎてるんですよね。

仮面ライダー、プリキュアと1時間続けてテレビを見るので、
見終わってから飯を食うとなると、9時過ぎになります。
それまでに体調悪くなったらどうしよう・・・ 
って感じなので。 
 よほどの事が無い限りは、飯を優先するようになりました。


まぁ、落ち着く事が大事ですからね。
3月だし、そろそろ戦隊&ライダーのコラボ回が来るのかな・・・?
7時半に起きなきゃならない時は、飯は後になります。


春映画は、仮面ライダー1号なわけだけど・・・ 
今回はコラボが無かったりするのかな。
戦隊の方見てないので、よく分からないんだよなぁ。
どんどん飯と薬で時間かかってしまって・・・

前は、戦隊の残り5分くらいは見られたんだけど。
今はED 見られるかどうかって感じ。  
身体の動きが鈍くなってきたような感じが。  



今日も、コンピュータの整理をやってました。  
ファイルの整理が、すごい時間かかるんだよなー。 
エロ画像を、色々集めていた甲斐があったなー。
みたいな事は思ってきました。  ムラムラしちゃって困るけど。 


母が、医療費控除のために、
昨年度の病院の領収書などを集めていました。

私もかなり、治療費が飛び立っていきましたからね。 

保険会社から、医療費の通知書みたいなのが届きましたが、
かなりすごい金額になってました。 
1年でこんなに使っていたのか・・・  
病人となったから、分かる事もありますね。 

ずっと病人やってるんだけど・・・
保険が効いてるから、なんとか生活出来てる所がありますね。
保険効かないと、今迄生きて来られなかったんだろうなぁと。
こんなに金払えないよ。 って事で、治療出来ずにダメになってましたね。


保険制度って色々問題もあるようですけど、
私にはよく分かりません・・・  
保険のおかげで私はなんとか生きています。  
そんな社会的弱者が生きていられるような世界であればいいな。 
そんな事を思いました。  




では。   アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示