忘れ物おじさん

そういえば給与明細をもらったんですよ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。  

眠たくて・・・
朝ちょっと動けなくなってましたね。  
眠気が続いてます。  

エンジンかかるのが遅いんですよね。
10時からで、9時半には家を出ればいいので、
猶予があるからいいんですけど。 
 


2月の分の給料が出ました。
まだ引き出してはいませんが・・・ (明日にでも引き出す予定

給与明細をもらいました。 
いやぁ・・・  働いた実感がようやく湧いてきますね。
通院しながらなので、金は吹っ飛びますけど。 
やっぱり、お賃金もらえるのは嬉しいものです。


 
久しぶりに働く事になったので・・・ 
療養とリハビリで、大体1年くらいかかりました。
治療には金がかかるのでね・・・

金を払うだけの生活に飽きてきたので、嬉しいです。
デイケアだと、1年は別に長いわけでもなく。
早い人だと数ヶ月で仕事決めて卒業しちゃうんだけどね。
時間かかる人だと、2年とかかかってますからね。  


体調が安定しない事には、仕事なんて出来ないですから。
私は体調そこまで良くもないんですが・・・
週3 であれば、なんとかなるって感じです。  
首を痛めてるので、よく体調が酷いものになります。  



で、今日はですね。
仕事としてはそれなりかなー。  
分からない時は、上司に聞かないといけないので。
そこら辺が面倒なのよね。  

自分の判断のみでやると、失敗します。
なので、分からない時は、分かっている人に聞く。
これは本当に大事。 


コミュニケーションを疎かにして、
何度も失敗した私から、アドバイスしたい事っすね。
聞きたい事があったら聞く。
上司の方にもお願いしたいのは、忙しいのは分かるけど・・・
出来れば答えて欲しいって感じかな。 面倒臭いのは両者同じ。



靴箱、前使っていた人の名前シールが貼ってたんですが、
ようやく私用の名前シールが出来てきたみたいで。  
それで、ようやく今の会社にちゃんと所属出来たような感じに思えますね。


で、帰宅時に、忘れ物をしたうっかりおじさんがいたんです。
「そういう事ありますよ~」って感じで、話していて、
そのまま帰ろうと思ったんです。  

丁度、色々な事を考えていて・・・
水筒をカバンに入れ忘れた可能性に思い当たったのです。
カバンを確認してみると、水筒を完全に会社に忘れてました。
徒歩2分くらいの段階で気付きました。
  

忘れ物をしたおじさんを見かけていたからこそ、
自分はどうだっただろうか・・・ って事を考えられたんですよね。
本当に忘れ物してたから、洒落にならないけどw  
ありがとうおじさん! という案件でした。  
水筒を回収して、帰宅しました。  



朝は晴れてたんですけどねー。
帰りには、雪がわさわさ降ってました。  
なんてウザい。  昨日整体に行ってきて良かった。 

こんな所ですね。
忘れ物は、誰だってする。  
一度帰ったのに、会社に出戻りはなかなかにキツいw
たまにやらかすから困る。  何かは忘れるものなんだよね。




では。   アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示