在庫ありという概念が分からなくなる感じだった

本屋も、色々頑張ってもいいんじゃない?  (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。 

今日はですね。 
昼までは普通に過ごしてました。
一応休みではあるんでね。  


昼過ぎから、デイケアに参加するために、
病院の方まで行く事に。  

ただ、その前に本屋に寄りました。
理由としては、3月最初の週辺りに発売したジャンプコミックスを買うためです。


一応欲しかった漫画は買えたのですが・・・
ワートリのデータブックはありませんでした。
本屋の新刊コーナーを探して、無いかーと思ってまして。


それで、書店内検索が出来るマシンがあったので、
一応検索をかけてみたら、「在庫あり」になっていたんですよね。
で、店員さんに確認してみたら、「予約客の分でいっぱい」との事でした。


一般客が買えないものは、「在庫あり」とは言わないよね。
書店の中には確かに在庫としてはあるんだろうけどさ。
それはもう一般客は買えないんだから、「在庫無し」にしておくべきではないかな?
「在庫無し」に表記を変えておくべきでは? と進言しておくべきだったかな。



予約客が殺到するくらいには人気なわけだしさ。
売れる見込みがあるんだから、もうちょい入荷してくれないものかね。

本屋も経営が苦しいかもしれないし、あんまり勝手な事は言えないけどさ。
売れる時を逃すのは、よろしくないと思うんです。  
このまま買えないままなのか、入荷した時にぶち当たって買うかもなーって所です。
正直もう買えないんだろうなと結構諦め気味です。



欲しいんなら「予約」すればいいでしょ。
って話ではあるんですけどね。 

私は正直本屋にはあまり行けないわけです。 
一応一期一会みたいな感じだと思うので、
ある時は本屋で買いたいんですよね。  
でも、欲しい漫画が無い事って結構あるから・・・ 

予約と、受け取りで2回店に行かなきゃいけないのがすごい面倒なのです。
1回で済ませたい。 そんな所に労力を回す余裕など無い。 



さて、デイケアの方に2週ぶりくらいに参加しました。
まだそこまで激変してはいないですね。  
しばらく見かけなかった方も、顔を見る事が出来たので良かったです。

しばらくはデイケア参加してもいいかなって思う。
話せるような人が卒業しまくっていなくなったりすると・・・
デイケアに参加してもクソ面白くないので、
面白くなくなったら、完全に辞めますね。  今はまだ大丈夫だけど。


名札が多くなってきたので、
「あ」行とか区分けされるように進化してました。


診察はそれなりに延びましたね。  
どれだけ色々喋ってるんだよ・・・ 
予定時刻からは30分程度の遅れかな。 

診察は普通でした。
まだそれなりって所だからね。
さほど良い事も悪い事も無いし・・・ 

仕事で若干自分の処理能力超えてる所があって、
そこは、しんどくなってしまってるけど。
やっぱり頑張る時は無駄に頑張り過ぎてしまうんだよね。



で、帰って来てからですね。
今日は祖母の誕生日なので、
この前描いた、誕生日おめでとう絵を渡してきました。

バースデーイラストを描く風習になってまして。  
私が一応趣味でイラストを描く人だからね。
弟マーク2 も一応色々描くようにはなったみたいだしな。




では。   アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示