モンスターを研究する人間がいた

頭痛は良くなりました。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。 

昨日ずっと頭痛に悩まされてましたけど、
寝る頃には、ようやく良くなってまして。
起きた頃には良くなってました。  良かったです。


仕事が終わった辺りで、やっぱり痛んでくるんですけどね。
現在は結構痛いです。  首が。  


今日はですね。  
いつものように倉庫での作業をやっていたんですが・・・

なんだろう・・・ 被害妄想かな。  
私は仕事が遅い&力仕事が出来ないので・・・
(私)さんも行くんですか? って何気ない言葉が、
悪い意味に聞こえてきた。  


若干しんどくなってきましたね。  
倉庫で作業すると、社内に篭って作業しているよりは、
仕事している感覚は得られるんですけども。  

30~1時間程度の作業ではあるんだけどねー。  
若干しんどくなってきました。  どうすっぺか。  
私の処理能力を超えてて、オーバーヒート起こしてます。 
使えない奴と組んだな・・・ って思われてそう。  被害妄想ですね。



月曜なので、ジャンプ読みました。
今週も良かったですよ。  
ジャンプ感想のコーナーに入ろう。
ネタバレ注意っす。  興味がある方は読んでね。


週刊少年ジャンプ 14号


ブラクロ
今回の巻頭カラー。
1周年らしい。
一年保ったとかすげーwww

いや、ブラクロ好きだけどね。
続くとは思ってなかった。
ハンジョーは多分20週程度だったと思うし。

本編。
魔法騎士団長が3人参戦。
大乱戦となったが・・・
ヤミ団長とアスタはリヒトに攻撃する。
なんでそこにお前が!?

テンポが良すぎて笑うwww
助太刀が出てきた意味があったのこれwww
結局パスタさんが活躍するじゃないかwww
大草原不可避ですわ。 

普通のバトル漫画として見ると、
粗があり過ぎて微妙なんだけど、
ギャグバトル漫画として見ると、
かなり面白い。 勢いがあり過ぎて。

アスタさんは意外性ナンバーワンだな。
流石アスタさんだぜ。
変な意味で面白すぎる。 
勢いだけで一年駆け抜けていった気がしてならない。

アレか。
ブラクロの女の子は大体趣味が悪いのか・・・
変なキャラ多いしな・・・ 
アスタさんはいい奴だけど・・・


ワンピ
赤いポーネグリフは、
ラフテルの場所へのヒントが書かれた重要な石碑だった。
和の国のモモの助の父は、海賊王の協力者である事が明らかに。

って感じかな。
話が動いてきた。
当たり前だけど、重要なものは四皇が持ってるのか。
激突不可避な状況を作っていく所は良いね。

カイドウとは戦うんだと思うけど、
ビッグマムとは戦うか分からないなぁ。
ルフィVSエースの兄弟対決が見たかったけど
見られなかったから・・・

ルフィVSシャンクスの師弟対決も実現するか分からないし。
麦わらの一味VS黒ひげ海賊団はやるだろうけどw
いつになるか分からないよね。 長くてw
大風呂敷広げてるから畳むの大変そう。


将棋
信歩VS美学を捨てた先輩。
終盤になって盛り上がりを見せる。
勝者はどちらになるのか・・・?

いやー、熱いですわ。
演出が良ければいいんだよ。
専門家には敵わないわけだしさ。
(この漫画に監修者はいます)

センターカラーを取るなんて、
ちゃんと評価されてる証拠だな。
面白いものは評価される。
という事実は私を安心させてくれる。
私の価値観に自信を持てなくなってきたから。


サモナー
ネビロスの送ったシェイプシフターが、
性格の良いカスじゃない左門くんとなり、
超人気者になる。 
本物のサーモン野郎は学校の隅に追いやられた。

ありがちなネタなのに面白いぞwww
クソ野郎を反転させれば、さわやか野郎になるからな。
クソじゃない左門くんとか、それはそれでキモい。

そう思った時点で、私も毒されているんだろうなw
ありがちなネタを、独自に料理してくるとは・・・
いや、本当に感服しましたわ。
打ち切られると思ってたもん。 

この人はコメディいける人だ。 
主人公がクソ野郎なのに、ちゃんと面白くなっているのはすごいと思う。
ある意味、こち亀の両さんに近いよね。
褒められた人種では無いけど、面白いというか。


火ノ丸
火ノ丸は老横綱:駿海の元で、
修行のご褒美として現役の横綱と稽古させてもらう。
満ち足りた火ノ丸。 
部長の方は萎縮してしまったので、
マスクを被って、他校へ殴りこみをかける。

いやー、いいねぇ。
現役横綱は・・・ モンゴルの人かな?
しばらく日本人の横綱は出てないみたいだし。
相撲で強い人=モンゴルの人ってイメージがw

私は相撲に興味が無かったので・・・
実際、貴乃花、曙、朝青龍、白鵬くらいしか知らなかったよ。
外国人が横綱になってる事すら知らなかったし・・・
日本の相撲は日本人ばかりだと思ってたくらいピュアだった。

相撲に必要な体格で恵まれなかったのだから
環境くらいは恵まれたものを用意してあげたい。
柴木山親方の心遣いが良かった。
思わず涙が出てしまった。 


ワートリ
ガロプラメンバーはベイルアウト。
ヒュースはレギーと出会い交渉に入る。
陽太郎はヒュースを見送ろうとした。
しかし、レギーの要求は陽太郎を人質にする事だった。

こう来るかー。
ベイルアウトのシステム便利だよね。
遠征しているなら是非欲しいシステムだわ。
脱出出来るのであれば、帰りに力回さずに済むし。

陽太郎とヒュースが思ったより親交が深くて良かった。
迅さんの未来予知がチート過ぎる。
普通に考えたら味方が情報を喋ったと思うよね。


人間 碓氷一臣
今回の読切。
ブリーチが作者急病で休載なので、
まぁ代原ってやつだな。

とある学校ではモンスター研究会というのがあった。
そこに君臨するのは人間である碓氷だ。
碓氷はモンスターを研究し、人間を超越したいらしい。
そこに半端者みたいなモンスターが入会希望に来る。

という変なギャグ漫画だったw
なんかDIO みたいな事言ってるぞ・・・

ギャグ漫画としてはあんまり面白くないかな。
あんまり良くなかった。
イマイチですね。  

新人は仕方ないとは思うんだけど・・・
やっぱり酷いのが多いのかな。
掲載許可をもらったものは、それなりに評価をもらえてるわけだし。
新人には頑張って欲しいけど、難しそうだなとも思いますね。


銀魂
神晃(星海坊主)VS虚。
かつて、神晃と陸奥は宇宙船で話をしていた事がある。
宇宙最強の人物が出会った最強の存在とは。
神楽の母は、虚と同じタイプの人間?

陸奥も夜兎族だからね。
昔に話をしていてもおかしくはない。
後付ではあると思うんだけど・・・
どこまで考えられてたんだろうなー。

作中最強だと、今迄は星海坊主と鳳仙の全盛期だったんだけど。
今は、虚というとんでもない怪物が出てきたからなぁ。

神楽の母は珍しい病にかかってる設定だったんだけど・・・
アルタナに侵された人物なのか?
まさかの展開を見せてきてビックリだぞ?
出るとは思ってなかった設定が出てくる出てくる。


ニセコイ
メガネとるりちゃんは外国人の幼女の迷子を見かける。
メガネは観察眼で、色々な情報を集めていた。
メガネに取って、楽は憧れだったようだ。

まぁ、なんだろう。
幼女が可愛いのはいいんだけど。
メガネとるりちゃんがくっつくのはイヤだなぁ。
メガネも悪い奴じゃないんだけど。

楽は良い奴なんだけど・・・
ラブコメの主人公としては最低だと思います。
長期化してくると、酷い事もやらかしちゃうから困るよね。

八方美人は、ラブコメには向かないよなー。
一途であった方がいいわ・・・


磯部
磯部は、鼻毛が出ていた。
しかし、周りの皆は気を使って言えない。
北斎殿に似顔絵を描いてもらえる事でようやく気付く。
磯部が水に入った音で、芭蕉の名俳句が生まれてしまった。

笑ったwww
銀魂では、ハナクソがターザンしている話がありました。
まぁ、ありがちなネタだけどね。
面白いよね。

周りの人達、いい人だわ・・・
でも、なかなか鼻毛出てますよ。
とは言えないものだよね。
私も正直言えずにスルーする事が幾度となくあったわ。






では。   アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示