押しくらまんじゅう! 操られる女騎士眼魔!

電話は緊張するNE!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。
昼くらいから、頭痛が酷くなってまして。
現在も痛みます。  そろそろ12時間苦しめられてるのか。

全く治らないなぁ。  首がずっと痛いし、首と頭痛が慢性化してる。


で、昨日クレカ登録したと書きました。
昼頃に、登録確認の電話が来ました。

丁度動画見ててパソコンに夢中になってる段階で、
電話の音に気付かなかったから折り返しの電話しましたよ。
まぁ、色々な事を聞かれました。  現在の状況ですね。

障害者雇用の特殊枠なので、
いまいち公式の場ではどういう扱いなのか分からないんですよねー。
アルバイトに近い内容ではあるんだけどね。  


働いた分だけ金はもらえるはずだから、頑張らないと。  
体調がたまに良くないんですが、休みを多くもらってる分、
あんまり休みたくないんだよねぇ。  



まぁいいや。  
ニチアサ感想に入ろう。 
まずはまほプリ。

補習の授業の続きが始まった。  
氷の島で、高い集中力を持って魔法でやかんでお湯を沸かせばいいらしい。
初級の簡単な魔法だったが、寒い状況なので難しかった。
みらいさんは、押しくらまんじゅうを提案し、ぽかぽかに温まり魔法を成功させる。
魔法が苦手なリコからすると、面白くないらしく、二人の間に溝が生まれる。
仲違いしていたが、敵が現れたので、プリキュアに変身し倒す。
アクアマリンのリンクルストーンをゲット。


って感じかな。
劣等生のリコ視点で見ると、結構エグい話だったわ。
魔法界と、人間界では魔法の捉え方も違うだろうしなー。 
みらいさん普通にワクワクで何でもやりそうな素質の高さを持っている。

開始10分程度でいきなりポンコツ化したからなぁ。
ポンコツな女の子が成長していく話になるんだろう・・・
主人公の方は普通に才能ありそうで困る。  

負けイベントと挫折イベントはあるんじゃないかとは思うけど。


ゴースト。
マコトの身体は眼魔世界にある。 
マコトの身体を消されれば、マコトも消滅してしまう危機にある事が判明。
マコトは眼魔世界にけじめをつけに行く。  

タケルも眼魔世界に行きたいが、前回は偶然呼ばれただけなので、
眼魔世界へ行く手段が無い。  
アカリは、画材眼魔(キュビ)ちゃんを解析して、眼魔の紋章(ゲート)を
出すために画策する・・・
タケルはエジソンゴーストに呼ばれ、閃きのヒントをもらう。

街の方では、甲冑眼魔が男だけを斬り捨てて魂を奪っていた。
甲冑眼魔は騎士道精神を重んじるタイプで、女子供を斬る趣味は無いらしい。
一度は退却するが、イゴールに非合理的な性格を疎まれ、精神を操られてしまう。

もう一度甲冑眼魔と戦うが、今度は見境なく人の魂を奪っていた。
持っている眼魂を渡せば、奪った魂を返してやる。
というイゴールの人質作戦で、タケルは戦えなくなり、眼魂を失う。
イゴールは約束を反故にし、タケルは激怒。 甲冑眼魔を倒す。 
洗脳から解けた甲冑眼魔は、奪った魂を解放してくれた。

研究所へ戻り、タケルは精神統一。 
マコトを救いたいという純粋な気持ちで、眼魔ゲートを通る事に成功。
再び来る事になった眼魔世界で、タケルはどうなる? 

仙人に似た男:イーディスは、眼魂を使い、
謎の装置を作っている・・・? 


って感じかな。
話の展開がやっぱりおかしい気がするわ・・・  

マコトの現在は、眼魔眼魂が本体で、
眼魔と同じで仮初の身体を手に入れてるんだろうね。
眼魔の身体って、実体化してたっけ。 霊体だったっけ。
タケルと同じで、半死人って感じかな?  



アランに、「私がその気になれば、妹と一緒にいられなくしてやるぞ。」
って感じの事を言われてたけど・・・ マジじゃねーか。
流石に迂闊過ぎるでしょ。 眼魔側にしばらく従ってた方が無難だと思う。
マッハみたいに、目的のものを手に入れるまではそっちに付いているとかさ。


マコトが消滅の危機にあるのはガチだと思う。
今回も、英雄眼魂15個をタケルが集めるのは無理なんじゃないか。
タケルはまた生き返る事が出来ずに消滅の危機を迎えそう。
次はマコトを優先するでしょ。 タケルの性格から言って。  


タケルとマコト、アランが協力してマコトの身体を取り戻すのならいいけど。
アランとの共闘は可能なんだろうか。  


次回予告だと、父上アドニスがいきなりやられてるというね。
悪人には見えなかったからなぁ。  
アドニス、アリアは結構良い性格してそう。  
アランは良くも悪くも純粋でホモなんだよね。  


邪悪なのは、アデルとその部下(ジャベル、イゴール)だけか。
アデルが次回は暗躍するみたいだ。  
アデルがラスボスになりそうかな。 今の所は。 


仮面ライダー鎧武のオバロインベスと被ってきた。 
アドニスとロシュオが割と似たような人物に見えてきた。  
妻がいた頃は今よりも良かったと考えてるみたいだしな。


ロシュオは会話の余地があったけど、
レデュエの裏切りによって死亡したんだよな。
レデュエ、デェムシュはクソだったwww  


とりあえず、仙人っぽい男のイーディス長官は、
新しいドライバーを作ってるっぽいね。  
眼魔世界での話をしばらくやるんだろうか。  

強化イベントに入るのかもしれない。 
微妙にネタバレを見てしまったんだけど、
そんなもんは知らん。  
まぁ、本編で出てからこちらでは語る事にするよ。  

鎧武のサガラは暗躍して、紘汰さんに力を与えていたなぁ。
長官も、タケルに力を与えてくれるんだろうか。  



で、イゴールの人質作戦よ。  
イゴールの性格のクソさから言って、 
交換条件まで持って行くべきだった。
タケル殿も、若いから迂闊だよね。  

まずは人質を解放しろ。 
それから眼魂を渡す。  
ってくらいには交渉しておかないと・・・


10個あった眼魂が全部奪われてしまった。
変身眼魂の、オレ魂と闘魂ブースト眼魂はノーカンだけど。
まぁ、迂闊だよね。 

西園寺のズルを見ているから、 
一応英雄眼魂15個出揃ってるわけだし、
そろそろグレートアイ呼び出しても良かったんじゃ・・・
早めにタケル殿を生き返らせないと茶番にしかならないよ。
タケルまた消滅するじゃねーか。  クソ展開やりそう。





では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示