人型ロボVS巨大怪獣 ~パシリム感想とクレカ登録~

突発的にクレカの登録してきた。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。

今日はですね。 
仕事も決まったわけだし、
30歳までにクレカを持ってないと、作るのに苦労するらしい・・・
って事をどっかで聞いたので、クレカを作ろうかな・・・
と思ったんです。  DMM でキャンペーンも始まったので。


それで、ポンタカードのクレカバージョンがあるんですけど、
とりあえず年会費無料なので、オンライン登録をしてきました。
色々入力する事あって面倒だわ。  

一応収入はある事にはなると思うんだけど・・・ 
予測年収は、15万にしておきました。  少なく見積もって。
あんまり稼げないだろうしね。  



クレカだと、発行までに審査があるので・・・
書類審査みたいなもので、そういうのあるもんなー。
怖いよね。  書類審査落とされまくったし。 

そういえば、専門学校の学生証がカードだったんですけど、
一応クレカとして使えるとかだった気がする。
ただ、なんか(卒業後は)年会費がかかるみたいだから、
解約したんだよなー。  

解約するまで時間取れなくて放置してて、
昔働いてる時に仕事中に解約の電話したんだよね。
電話が平日の働いてる間しか通じなかったせいでな。

ちょっと延滞した可能性があるなぁ。  
それで審査通らなかったら笑えるな。  

登録確認の電話が来るらしいんだけど、
今日は土曜だから来ないかなー? 明日も日曜だし。
平日に電話されると困るんだよね。  


で、21時から23時半まで、映画「パシフィック・リム」を見てました。
映画は今後の作業が遅れるので、あんまり見ないんですけども・・・
ブログ書く時間もちょっと遅れるからね。  
結論から先に書くと、面白かったです。  


深海に、突如異世界へ繋がる次元の裂け目が出来、
そこから巨大怪獣が現れ、人類は滅亡の危機に陥った。
世界中の人々は協力し、巨大ロボ「イェーガー」を作り、
怪獣と対抗するようになる。  

しばらくはイェーガーで戦えば大丈夫だったが、
怪獣はどんどん人間側の戦力を学習し強くなって、
物量で攻めてくる。  
イェーガー計画は国から援助されなくなり、
人々は防護壁を作る事に集中するようになる。 

主人公のローリーは、兄と「ジプシー・デンジャー」に乗るパイロット。
しかし、怪獣との戦いで兄を失ってしまう。
通常は負担が大きいが、一人で瀕死になりながら怪獣を倒す。
兄を失ったトラウマから、しばらくパイロットを引退していたが・・・

かつての司令官に呼び戻され、
次元の裂け目に爆弾を投げ込んで爆破する計画に参加する事に。
そこで、新たなパートナーであるマコと出会う。 
ローリーとマコは、どちらもトラウマ持ちで、シンクロしている時に暴走したが、
なんとか戦える事を証明。 

そこから色々な激闘があり、
ジプシーとエウレカのイェーガー2機のみが残る。
ジプシーとエウレカは、深海の次元の裂け目に進むが・・・
3体の怪獣に阻まれる。  エウレカは自爆で怪獣を倒し、
ジプシーも怪獣を巻き添えにしながら裂け目に突入。 裂け目の爆破に成功。

ローリーとマコは、脱出ポッドで脱出に成功。
異次元の裂け目も壊れ、怪獣の侵略は止まった・・・



って感じでした。
一応、ウィキの情報を参照しましたが・・・
専門用語が多すぎてよく分からない。  
私が分かりやすいように、適当に要約しましたw  

簡単に言えばそうだな。

・巨大怪獣が地球を襲ってきたから地球滅亡の危機!
・巨大ロボ「イェーガー」で怪獣と戦う!
・怪獣の物量ヤバいから、根本から爆破して入口を塞いでやるぜ!


って感じだったと思います。


感想としてはそうだな。
怪獣が強いわ多いわ、絶望感が半端無かったです。
普通に滅亡エンドかと思いました。  


救いのあるエンドで良かったです。
普通に勝てないでしょ・・・ 
って思ってました。  犠牲は多かったが人類勝利エンドだったかー。


実写で巨大ロボの作品って出来るものなんだ・・・
って思いました。  大部分はCG だと思うけど。
市街地めっちゃ壊れてました。  
ゴジラとかも見た事無いんで、新鮮でしたよ。

普通に何度滅亡してもおかしく無かったのに、
なんだかんだ生き残ってるからすごいなと。
人類滅亡の危機を何度も乗り越えてたので、すごかったです。



海から怪獣がやってきたので、海に住んでるのかな?
って思っていたんだけど、異次元の裂け目から出てきたのね・・・
別の宇宙から転送されてるのなら、量産されててもおかしくないわ。

人間より絶対ハイスペックの、技術力を持った宇宙人がいるのは確定的。
宇宙人の目論見をぶち壊す話でしたね。  

爆殺するしかないよなこれ・・・  普通に戦っても物量で負ける。

全力投球で、最初からクライマックスだったので、
面白かったです。  主人公機体のジプシーがカッコいい場面で登場する。
主人公以外が噛ませにはなってしまったけど。  
怪獣が圧倒的に強いので、かなりバトルが面白かったです。





では。   アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示