ヘアカットとバレンタインと朝食

散髪してきました。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。  

今日はそうだな。 
平日休みを取ると、平日である事を忘れるね。
今の所、体調的な問題で、週3回の活動が限界っぽいし。

下手に増やして体調悪くしたくないし。  


ただ、週3だと、あまり稼げないという問題も出てくる。
フルタイム8時間働いて月給3万とかいうクソみたいな事にはならないけど。
働く時間が少なければ、それ相応のものにはなる。 

A型は、施設利用料というのもかかるし。  
就労の場所を提供してもらえる体で雇ってもらってますからね。
まぁ、普通に働いてても、色々金がかかるのはどこも同じかな。



3月になったので、デパートのヘアカット店へ行ってきました。
行きつけの床屋に行かなくなってどれくらいだ・・・
1年くらいだろうか・・・ 

記事検索すると、2014年の3月がラストなんだけど・・・
6月、9月も行ってる可能性がある。  
アレ? なんで書いてないんだろう。

そうか、いつも「散髪」で書いてるからだ。  
2015年の3月には行ってるみたい。  
仕事辞めてすぐの時かな・・・  じゃあやっぱり1年くらいになるのか。


色々いらないオプションを付けて、
社会人だと3000円程度の料金ですからね。
私はちょっとおまけしてもらって、2400~2600円くらいだっけかな。
1080円(税込)でヘアカットしてもらうのはありがたい。  



今日は、ちょっと母にラインのガラケーなりのやり方を教えてました。
私も、ラインはアカウントだけ取ってる状態なので・・・
面倒だからやってないんだよねー。  
だから、四苦八苦しながら教えてました。  


お題的なものでもやろうか。
「今年のバレンタインは何をして過ごしましたか?」
だそうです。

そうだな。
去年は丁度体調を崩した段階だったんだよね。
バレンタイン時期から身体ぶっ壊れて、現在も治ってないっていう。
キープの段階に入ってるからマシなんだけど。


今年は何してたっけw  
バレンタインなんて、家族からもらえるという日でしかないからねw
一応金は入るから、安いものでもいいからお返しはしておくべきかなー。


もう一つ。
「朝食は何を食べていますか?」
だそうです。

そっすね。
朝はパン派です。  
喉の調子が朝は良くないんだよね。 

ご飯だと、ご飯粒が気管に入る可能性がある。
パンを牛乳で流し込むのが朝には良いんですわ。





では。   アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示