気絶していただけなんだな~ 

2月終わりかと思ったら終わってなかったぜ!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はですね。
腹が痛かったです。  
腸の異常な動きを抑制する薬を飲んでるんだけど・・・

微妙に便秘の状態になってから、
溜まってから数回に分けて出る感じっすね。
痛みを伴うから困るんだよなー。  


今日は日曜で休みだからいいんだけど、
明日から仕事なんだよねー。  仕事中に腹は下したくない。 
そのための薬なんだけどなー。  大丈夫かな。
腹の調子悪いと、不安になりますね。  



で、今年は閏年だから2月が29日まであるんだよね。
まぁ、どっちにしろ今回の更新が2月ラストではあるんだけど。
オリンピックとかマジ興味無いし的な感じなので、
閏年とかあんまり気にしないなー。 


まぁ、今年は働いているので、一日多い方が給料は増えるんだけどね。
一応時給換算で月給がもらえるはずだから。  
働いた分だけもらえるわけだし、働く日は多い方が良いんだな。
ただ、面倒臭くなってきたんだな。  



ニチアサ感想に入ろう。
まずはまほプリ。

春休みの補習グループに、みらいさんが新人として入ってきた。
補習の最初の課題は、紙のちょうちょを捕まえる事。  
ただ、劣等生達は色々問題があった。  
みらいさんは、立ち入ってはいけない所で、敵に襲われる。
リコと合流し、プリキュアに変身して倒す。


って感じだったかな。
プリキュアには素質が大事で、勉強が苦手でもなれるようだからな。
みらいさんはアホそうに見えて、割と頭働いている気がするけど。
大体今回も、魔法学校の劣等生だった。 


ゴースト。
絵を描きたいだけの欲望を持った画材眼魔。
その画材眼魔と友達になろうとする激甘野郎:タケル。 
イゴールは、命令違反、失敗作として画材眼魔を処分しようとする。
そこで、タケルは画材眼魔を庇う。 友達の素晴らしさを説きながら。

アランの元へ、カノンがやってくる。 
兄を返してくれるまでアランの元を離れないと宣言。
ずっとついてくる。  

タケルは、郵便屋のカノン目撃情報を聞いて、アランとカノンの元へ。
アランはネクロムスペクターをタケルに差し向ける。 
そして、ネクロムスペクターの銃撃がタケルに迫る・・・!
その時、画材眼魔がさっきのお返しとばかりにタケルを庇った。 

友達とは、お互いを大切に思い合う事。  画材眼魔と友達になれたタケル。
しかし、画材眼魔は動かなくなってしまう。 消えていないが。
倒れている画材眼魔を寝かせ、タケルはネクロムスペクターへ突進。
タケルとカノンで、なんとかマコトの心を取り戻そうとする。

マコトが持つ、信長、ツタンカーメン、フーディーニ眼魂の力もあり、
信長ゴーストも力を貸してくれた事で、マコトはネクロムの呪縛から解き放たれる。
ブチギレたアランは戻ってきたネクロム眼魂でネクロムに変身。

タケルとマコトの合体攻撃、そしてアランに緊急召集が来た事で戦いは中断。
アランは退却する。
画材眼魔は気絶していただけで、まだ生きていた。
マコトの身体は、眼魔世界に存在しているらしいという衝撃的な事実が発覚した。

眼魔のアラン一家(アドニス、アデル、アリア、アラン)が集結。
そこに、長官と呼ばれるアドニス(アランの父)の友が現れる。
その男は・・・ 仙人によく似た男・・・!?



って感じでした。
画材眼魔と友達になる話ですね。  
もう、普通にぶっ殺される話かと思ってたよ。

死にかけたけど生きてるオチにするとはwww
まぁ、前回のドライブで似たような話やってるしね。
眼魔って現世で破壊されると、媒介と眼魔眼魂になって消滅するからね。


消えてない以上、生きてるとは思ったけど。
画材眼魔放置して戦ってんじゃねーよwww
とは思った。  アラン、絶対許さねぇ! って感じの展開だった。 

まぁ、タケルはほぼ画材眼魔死んでると思ってたよね。
人間基準で考えると、死体は残るもんだからね。 
眼魔とか人外基準で考えると、死亡=消滅なんだけどね。

ロイミュード072 も消滅して、進ノ介ブチギレの流れだったからな。


マコトの身体は、眼魔世界にあるらしい。
タケルと同様、半分死人という事は確定的だね。
この世界のライダーは、霊体じゃないと仮面ライダーになれないんだけど。

たこパ回で、タケルとマコトはたこ焼き食べてないんだよね。
そういえば、タケルの食事シーンは無かったはず。  
この描写から、死人には食事が出来ないという描写とは気付かなかった。


死んでるから、食事は確かに必要無いんだよなー。 
それはそれとして、布団で寝ている描写はあったと思うけどw
睡眠は取れるみたいだ。  寝てるかは分からないけど。

これ、マコトの身体を取り戻しに眼魔世界には行くと思うんだけど、
マコトの身体を取り戻せるのかな・・・ 
マコト生き返る=スペクターとして変身不可能にもなりそうだし。

マコト消滅の危機 → タケルは英雄眼魂で、マコトを復活させる。
そして、またタケル消滅・・・ 
 とかそういう展開やりそうw
俺のサイドエフェクトがそう言ってる。  クソ萎える展開だから辞めて欲しいw


さて、眼魔のアラン一家の会議。  
父上がアドニス、兄がアデル、姉がアリア、弟がアランという家庭みたいだ。
眼魔の世界にも友という概念自体はあるみたいなんだけどなー。
眼魔にもよるんだろうなー。  ジャベルとかイゴールは友達いなさそう。


で、イーディス長官だったかな。  
仙人に似ている男。  一人二役で、仙人と兄弟の可能性もあるよね。
仙人が一人だといつから錯覚していた・・・?  仙人は複数人いてもおかしくない。


仙人の所属派閥が、地球サイドなのか眼魔サイドなのか分からなかったんだよね。
これで、アランがどうやってスペクターになったのか、ある程度予想は出来るかな。
マコトと仙人って顔を合わせてない気がするし・・・  
眼魔世界で、マコトをゴースト化させてドライバー渡してスペクターにしたとかかな。

普通に友と呼べる人物がいる時点で、
アドニスは蛮野レベルのクズではないと思うんだけど・・・
アイツは自分の頭脳以外を信じてないからな。 むしろイゴールが蛮野クラスのクズだw
そろそろ眼魔の計画も明かされるかなー。  まずは眼魔世界に殴りこみだろうけど。




では。   アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示