我は気持ち良い展開を何より好む快楽派だ

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  
新しい一週間が始まりました。


今日はそうだなぁ。
仕事では、倉庫での作業をやってました。 

車で倉庫に向かって、
必要な商品を抜き出してくる・・・
といった形の作業でした。  

よく分からないけど、商売が成り立ってるわけだし、
まぁ売れるものなんだなぁ・・・ みたいな事を思いました。
途中で飲み物を支給されたので良かったです。 



で、なんか今日をしばらく過ごしていたら首が痛くなってました。
頭まで痛みが続いてる。  参った。  
1時間くらい何もせずに休んでいたけど。  
痛い時は動けないけど、だからといって良くもならない。  



ジャンプ感想のコーナーに入ろう。
ネタバレ注意っす。  
なんか年々、自分の好みと欲望に忠実になってきている気がする。


週刊少年ジャンプ 12号


磯部舞台&豆アニメ
カラーページの広告。
キャストの画像見たら、
なかなかの再現度で候。 
原作リスペクトが伺える時は評価するで候。

豆アニメの方は、
銀魂見ている時にたまに見かける。
磯部のウザさが良く出ていてすごく良いで候。
勢いがすごかったで候。


暗殺
今回の巻頭カラー。
残り5回(今回を入れて)らしい。

茅野を研鑽した力で救った殺せんせー。
邪魔者もいなくなり、殺し時となる。
生徒達全員で取り押さえ、最期の時を迎える・・・

終了カウントダウンが来たか。
ナルトの時もあったなー。
良い扱いだと思う。
3月末くらいに終われる感じだから良い時期だなー。

色々思う所はあるけど、
最終的な感想は終わった時に書こうかなー。
まだ何とも言えん。 
殺せんせーを殺すエンド以外は認められないので、
何とかその方向にいって安心した。

殺さないで、殺せんせーが許されるエンドになったら、
タイトルに偽りありだァー!
って言ってたと思う。 
恩師を殺したくないという感情は否定しないが。


ヒロアカ
鎮まれ・・・ 黒影(ダーク・シャドウ)・・・
個性が暴走した常闇くん。
暴走黒影を誘導しつつ、かっちゃん&轟くんの所まで来たデクであった。

ミスター厨弐、常闇くんわろた。
テンプレみたいな事をやってくれて安心した。
実害があるからヤバいんだけどね。
これが厨弐能力の使い方だよ!

って感じで、常闇くんにしか目がいかなかった。
あ、あと拳藤さん。
更に上へ(プルス・ウルトラ)!

Plus Ultra をググッてみると、
ラテン語で「もっと先へ」という意味で、
スペインのモットーになっているとか。
なんか秘密結社も出てきたけどよく分からないわ。


斉木
普通の男:佐藤くんは平均値を叩き出し続けていた。
普通過ぎる事を斉木に見初められ、
斉木は佐藤くんと友達になろうとするが・・・
普通にスルーされた。

普通マニアの斉木がキモい所までいってるwww
ミスター普通の佐藤くんが逆にすごくなってくる。
普通を続けるっておかしいよw

普通ネタでもう一本やってくるとは・・・
笑ったわ。 普通じゃないキャラで慣れてくると、
普通というキャラも面白いね。

なるほど、ありがちってこういう事だなって事が分かるw
ワンオクは、なかなかいいロックバンドだから結構好きだよ。
好みの比率が高い。


火ノ丸
老横綱の元で修練する火ノ丸。
大典太の日景が押しかけてくる。
鬼丸VS大典太の戦いが始まった。

ロクに修行してないんだけどw
決して負けられない戦いで、
イヤでも勝たなきゃいけない状況を作る・・・
って所だろうか。
大見得切って、勝たなきゃ横綱になんてなれねェからな。


ブラクロ
ヤミ団長の全力はリヒトを押した。
リヒトのフルパワーはすごかった。
シスコンがやってきて鏡で跳ね返した。

まぁ、相性ってやつだな!
勢いがあり過ぎて面白い。
それなりにキャラの使い方は上手くなってるし。

そろそろ引き時だろうなぁ・・・
リヒトがここで倒されたら、
色々拍子抜けしてしまう。 
ボスの配置の仕方はアホだと思う。 

修行パートは評判が悪くなる?
なら、戦いながら修行して強くなればいいじゃない!
ってのは、なかなかのアンサーだと思う。
完全にギャグバトルになってるけど。
ブラクロは、ボーボボを継げる器・・・?


サモナー
てっしーが生徒会長に推薦された。
面白くないクソ左門くんは九頭竜と
クズカス同盟を結び、勢力を拡大する。
てっしーの天使力は強かった。 

クズカス同盟が悲惨な目に遭って愉快愉快w
インガオホー! が起きれば気持ち良いな。
コメディとして機能している。

クズ王に笑った。
なんだあの独裁政治w
エジプトのファラオはあそこまで多分酷くない。
現代社会の社畜の方が、古代の奴隷より酷いのが最近の印象だわ。


将棋
信歩VS美学の男。
押されていたが、ついに試合は終盤へ。
信歩の真価は終盤にこそ発揮される。

盛り上げ方が良かった。
やっぱりジャンプは、
こういう盛り上げ方をやってくれた方が気持ち良いなー。

気持ち良い展開を何より好む、
快楽派としては、評価せざるを得ない。
漫画でも何でも、快楽を求めるタイプ。
気分がノらなきゃ評価出来ねェ。


銀魂
星海坊主VS神威の最凶の親子喧嘩が始まった。
怪物同士の戦いは止まらないと思いきや、
家族に戻るため、神楽が全力で止める。

銀魂は、地味に神楽の成長物語である。
密航のような形で地球入りした神楽は、
地球での生活を通して成長した。

地球育ちのサイヤ人、孫悟空みたいな感じだな。
夜兎族は完全にサイヤ人にしか見えないし。
戦いは止まるのか。 家族に還る事が出来るのか。



夜一さんは猫化。
気まぐれおニャン子モードらしい。
ナックルをボコにしたが、
まだ力を解放した姿が残ってるんだよ!

浦原は判断ミスをしたw
これは浦原がついに戦うというフラグ・・・?
猫になった夜一さんが可愛いからまぁ別にいいんだけど。

そろそろ浦えもんにも戦ってもらわないと。
クインシーの解放態があるのは分かってた事だろ!
浦原でガッカリさせないで欲しい。
今までの親衛隊の話は割と良かっただけに。








では。  アディオー!

コメント


管理者のみに表示