KMS(完璧なる・マッド・サイエンティスト)

完璧なる友(ホモ)となったアランとマコト!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
なんかすごい何回も目が覚めた気がする。  
何が起きたんだ・・・  よく分からない。

何度か寝起き繰り返すと、起きなきゃいけない時に
起きるのがかなりしんどくなるんですよね。

朝起きる時かなりキツかったですし。  

なんか、夢では謎の人物とサイクリングしてました。
主要人物が二人いて、どっちかが謎の男になってました。
私は主観だったのか客観視してたか分からないけど。 
とりあえず自転車で走っていたのでなんか気持ちよかったですね。



ニチアサ感想に入ろう。
まずはまほプリ。

魔法界に留まる事になったみらいさんは、
おばあちゃんと話し、応援される。
魔法界の商店街で制服など必要なものを買う。
商店街に敵が現れ、ルビーの力を手に入れて敵を倒す。


って感じでした。
異世界の学校に行く展開とか、なかなか無いのでは。
おばあちゃんが妙に聞き分けが良かったけど・・・  
魔法界の事を知っていたか、魔法界の住人だった可能性もあるな。


1話で、魔法使いを暗示したのがおばあちゃんだった気がする。
今回はすごくファンタジー色が強いですわ。  
姫プリもハチャプリも、異世界はあるけどメインの舞台は
主人公が住んでいる世界だったからなぁ。  

魔法使いになる物語だとするなら、魔法界に転校が一番ありそう?
まさか異世界がメインステージだとは思わなかったよw 

まほプリは、宝石を使って変身し、基本フォームが4つあるらしいんだけど、
今回はルビーでルビースタイルに変身したから、
すごく仮面ライダーウィザードを感じました。  (ヒーヒーヒー!


ゴースト。
絵を描く眼魔が絵を描くと、物体が抽象画になるという
不可思議現象が発生した。 

画材眼魔は悪さをするわけでもなく、
ただ絵を描いているだけ(ただし迷惑である)なので、
戦う気にならないタケル。  
画材眼魔に心がある事を感じ、対話する事を選択する。

アランは、マコトをネクロムスペクターとする事で操り、
自分の言葉に従わせていた。 これが完璧なる友らしい。
カノンは、兄を取り戻すため、アランに直談判する。
アランもカノンには優しかった。  

タケルの事は邪魔に思い、三蔵魂に変身し、
ネクロムスペクターと共に襲ったが・・・
カノンが盾になった事により、手を出せなくなる。
三蔵魂の力で筋斗雲を出現させ、退却する・・・

眼魔や、アランとも友達になれるかもしれない。
激甘野郎:タケルはそう信じる。  
弁慶ゴーストは、タケルの選択を尊重してくれた。
ただし、視野は広く持て。 との言葉だった。



って感じだった。
眼魔とも友達になれるかもしれない。
という希望の話ですね。  

私はライダーはウィザードから見ているんですけど・・・
ウィザードでは、フェニックスと対話したけど決裂。
鎧武では、デェムシュやレデュエを対話したけど決裂。
ドライブでは、ロイミュード072と対話には成功したけど、
メディックにより処刑される・・・  って感じでした。 


敵と分かり合えるかもしれないという対話の回は
結構あるのかもしれませんね・・・ 
大体、敵なので分かり合えなくてボコっちゃうんだけど。 

ロイミュードは人間の姿と記憶と趣味などをコピーするので、
分かり合えたのが良かったですね。  
どっちにしろ、敵に処刑されるんだけど・・・ 
今回の画材眼魔も、処分される可能性がマッハなんだよなー。


異種族を、分かり合えない存在と断定して、
それで排除していく・・・ ってのは、普通の考え方なんですが、
それなら戦争は絶対なくなりませんからね。  


だから、対話する必要ってのはあるわけで。  
綺麗事だからといって、最初からやらないのはダメだと思うんだよね。
変身だよ、貴虎。 (紘汰さんボイス

鎧武の紘汰さんも、対話しようと食い下がったからなー。
デェムシュもレデュエもクズ過ぎたんで、
ブチギレて紘汰さんは天誅を下したんだけど。 
 
ロシュオは一応対話には成功したな・・・  


まぁ、今までの眼魔は、目的がまだ不透明なんだけど・・・
人間の魂を奪い取ってばかりでしたからね。
今までの眼魔は完全に害悪でした。  倒すしか無かった。

画材眼魔は、絵が描きたいという欲望に忠実で、
なんというか純粋なんですよね。  
眼魔幹部は、完璧なる世界を作る事にご執心みたいだけど。


一応、眼魔の目的としては、
人間の世界を眼魔世界と同じような荒廃した世界にする。
って感じだろうね。
人間をまず魂だけの存在にしそう。  


父上やアデル、アラン、イゴールの言っている
完璧なる世界ってのは、確かにすごいかもしれない。
でも、多分管理された世界で、ディストピアってやつだと思うよ。



イゴールは、アカリ曰く「KMS(完璧なる・マッド・サイエンティスト)」らしい。
いきなりの略語で笑ったwww
どっかで聞いた事ある言葉だな。  

KMS(狂気の・マッド・サイエンティスト)もいけると思うんだ。
どこの鳳凰院凶真だよ・・・  (シュタゲネタ  


さて、アランとマコトの完璧なる友(ホモ)の話もしよう。
もう、友が「ホモ」にしか聞こえないよォ!! 
マコトを操り人形にして、アランお前は満足か? 
って思いますね。  

しばらくマコトのセリフ無いけど・・・
流石にマコトも喋るくらいの事は欲しいというか、
何も喋らない人形と対話してても虚しくない? 
アランも流石に張り合いが無くなってきた気がする。 

アランの心に迷いが見えます・・・
答えはあなたの心にある・・・
  (御成ボイス




では。   アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示