家族が鬼と化した時どうする?

初出勤でした。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。 

今日はですね。
初出勤日でした。
朝は、やっぱり眠りが浅いんだよなー。

7時くらいに目が覚めまして。  

8時過ぎまで寝てました。 
起きる予定の20分前くらいには起きましたけど。
やりたい事があったので。  
寝直す時に必要な事は、首を真っ直ぐにしておく事。
寝てる間に首を痛めたらヤバいですからね。



とりあえず、母がいないので、
昼飯を買いにコンビニに寄ってから出社しました。

午前は書類を書いていく作業で、
午後からは、実際に仕事に入りました。 

で、ビックリした事が一つ。 
昔の知り合いが、同じ職場で働いていました。
以前もこんな事があったな・・・  


会ってない頃の空白期間の話をしました。
いやぁ、知り合いがいると気楽になりますね。 
縁があれば会えるものなんですねー。  ビックリ。 
なかなか、昔に出会った人と再会って難しいですからね。



ジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。 
フルバージョンです。  


週刊少年ジャンプ 11号


鬼滅の刃
今回からの新連載。
多分本誌では2回読切があったと思うんだけど・・・
肋骨さんとなんだっけ。 
ググったら、なんか外道な人がメインだった。

とある山奥に住んでいる一家では、
炭売の少年が炭を売りに山を降りていた。
夜に山に入ると鬼が出るとの事で、少年は泊めてもらう。
翌朝家に帰ると、家族は惨殺されていた。
妹が鬼となってしまったらしい。
鬼退治の専門家に襲われるが、見逃される。
鬼と化した家族を救うため、少年は旅に出る。

って感じかな。
よく分からんw  
面白くなるのか、どうか。
センスはあると思うんだよね・・・

妖怪退治ものになるのか、
病気を治すための旅になるのか。
家族を救うために冒険をする系なのではないかと思うけど。

1話じゃ何とも言えない。
今後に期待。 
毎週のように盛り上げてくれるとありがたいのだけど。
王道の少年漫画が読みたいなー。


ワンピ
ゾウに侍が入り込んだ。 
錦えもんは麦わらの一味が取り押さえるが、
犬と猫がぶつかり合ったため、声を張り上げる。
錦えもんの探していた男は確かに存在していた。

こう来るかー。
ゾウの国民が麦わらの一味にブチギレルートかと思ってたけど。
助けてくれたのに、侍の仲間かよ! 的な。
ゾウに匿われているって事でいいのかな?

思ったより和の国と親交が深い様子。
ビックリしたわ。
まぁ、あんまり長くならないといいなー。
ドレスローザ編長すぎだったし。 
ゾウはあくまで通過点だよね?


ゆらぎ荘
曰くつきの物件、
ゆらぎ荘の住人は、
普通の人間ではなかった。

思ったより変な所だったwww
幽霊、忍者、鬼、猫娘、座敷童
って所か?

幽霊ものじゃなくて、妖怪ものだったのかー。
可愛ければいいんじゃないかな。
個人的には割と好きだけど、
あんまり続か無さそう。

どんな話になるんだこれ・・・?
妖怪コメディ? 
幽霊がメインヒロインだと、
消滅エンドだから、長続きすればするほどキツいのはあるよね。

ヒロインを成仏させるのは目的の一つだと思うし。
バッドエンドとしか思えない。
まぁ、バッドというかトゥルーか。
ハッピーエンドにはならないだろうね。


ブラクロ
ヤミ団長は本気でリヒトと戦う。
闇魔法の使い手はやはり格が違った!
アスタもワープ男をぶん殴る。
光と闇が両方備わり最強に見える。

団長かっけぇーwww
勢いがありすぎて面白い。
いきなりラスボス戦をやる意味が分からないけど。
なんでボス格といきなりエンカウントしてるんだよ・・・
逃げられる系なんだろうけどなー。

初期の魔法名称はダサかったけど、
フエゴレオンが出てきたあたりから、
割といいんじゃない? って思ってきた。
闇魔法は和風でカッコいいね。 贔屓かw


サモナー
昭和のヤンキー茨木童子にてっしーが捕まった。
クソ左門くんが助太刀にきて、茨木にツッコミをかます。
クソ左門くんとネビロスは互いに認め合う仲だった。

センターカラーも取ったし、
普通にしばらく安泰な感じだなぁ。
すげーわ。 

昭和のヤンキーな茨木に笑うけど。
今回はテンプレな感じではなかった。
独自性も入れてきて良かった。


斉木
斉木は欲しいものが出来た。
しかし、金が足りない。
100円マン(値上がりあり)となって、
家族の手伝いをして小遣い稼ぎをした。

100円マンわろたwww
欲しいものは努力して手に入れる。
こういう所はすごいなって思う。
家族の手伝いじゃなければ、もっと稼げるだろうにw


ソーマ
選ばれたエリート(笑)は、
研究会を食戟で無双していく。
アリスも研究会を乗っ取った時にボスとなっていて、
黒木場VS小物チャラ男との食戟がスタート。

分かりやすいほどの小物が登場。
マッチョメン以外は負け役でしょう。
マッチョメンは許すよ。 (料理出来なさそう
あとは完全な小物だから負け役でしょ。

腐っても十傑だし、顔芸メガネ先輩ほど強くないだろうしなぁ。
遠月の2年生は微妙なのばっかりだね。

黒木場は流石に勝つでしょう・・・
小物チャラ男に負ける所とか見たくないw
そろそろ天狗の鼻っ柱折ってあげて。
疾駆先生はクソ残念展開やらかすからなぁ。


銀魂
四天王集結、戦いは次のステージへ。
銀さんと万事屋メンバーは、ボスの元へ。
そして、星海坊主VS神威の史上最大の親子バトルも始まる。

熱いぜ。
展開が巻きに入ってくるんだろうか。
面白いんだけどなー。

・銀さん達VS虚
・星海坊主VS神威

はなんとか出来るかなって所だろうか。



夜一さんVSナックル。
ピンチの所へ、浦原登場。
夜一さんの猫スタイル。

まぁ、夜一さん好きなんだよね。
やっぱり夜一さんなんだよなぁ。

浦えもん来ちゃったかー。
チート来そうだなこれ。
ナックルはチートでもないと倒せないとは思うけどね。
腐っても隊長なんだし、卍解見せてくれればいいよ。


磯部
磯部と犬は見世物小屋へ。
見世物小屋では、動物が色々話していた。
犬は全てにおいて超越していた。

笑ったwww
犬は知能が人間以上あるからなぁ。
動物は、共通言語で喋れるという事だな。
いや、漫画的表現だろうけどさw







では。   アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示