三蔵! メガウルオウド! 西遊ロード!

ウマが合わない相手でも、互いに認め合う事が出来る!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

まぁ、なんとか朝起きる事が出来て良かったですよ。
休み終わりですね・・・  4日あったけど。

明日からは働きに出る(短時間労働)ので、めちゃんこ不安です。  
今までが酷かったからなぁ。  
体調悪くならないかな・・・ とか、心配要素多いんだよね。



母がちょっと用事で帰省中です。  
祖母の体調が優れないみたいで。 検査みたいです。
とりあえず、がんばろう。  


ニチアサ感想に入る。
早く寝たいんで、簡潔にまとめたい。

まずはまほプリ。  (一年書いた癖で姫プリって書いた
魔法学校に連れていかれるみらいさん。
劣等生のリコは無許可で人間界に来ていたので処罰されそう。
みらいさんは行動力を活かして学校の敷地内で校長を探す。
魔法の杖を生み出す大木に認められ、杖をゲット。 
みらいさんとリコはプリキュアに変身してヨクバールを倒した。


って感じでした。
プリキュアじゃなかったら、魔法学校の劣等生って感じでした。
みらいさんの行動力ぱねぇ。  流石主人公はグイグイくる。

今回のイケメン枠は銀髪のお兄さんで、
魔法学校の校長先生だった。  途中で予想は出来たけど。
とりあえず、銀髪っぽいキャラなので今後に期待。
ブルーみたいに仕事しないクズじゃなければいいよ。  
カナタ王子は有能過ぎたからなぁ。  


ゴースト。
卑弥呼ゴーストに認められ、卑弥呼眼魂をゲットしたタケル。
しかし、ニュートン眼魂が独りでに動いて逃げた。 
神秘を信じる卑弥呼と、科学者のニュートンではウマが合わないらしい。
御成とアカリも自らの思想が違うので、よくぶつかっていた。

タケルは突如、眼魔世界へ飛ばされる。
荒廃した謎の世界を目の当たりにする・・・ 
人間と眼魔が分かり合えないのは思想が違うため・・・?

カノンは外出し、兄:マコトを探す。
そこでアランと遭遇。  
アランはたこ焼きをよく知らないらしい。 
アランはカノンの事を大事に思っているようだが・・・?

タケルとアランは激突。 
マコトは、ネクロムスペクターとなり、アランに操られていた。
アランからすると、本当の友であり、アランと一つになっているらしい。♂
カノンの言葉を聞いて、ネクロムスペクターは少し止まった。
タケルは、マコトを取り戻す事をカノンに誓う。

街では、イゴールが眼魔スペリオル・ナイフとなって、
人の魂を奪い取っていた。  
御成とアカリが到着。  アカリは不知火改マーク2で戦う。
しかし、攻撃は通らない。  御成の魂が奪われる。
御成の魂は、イゴールにとっては価値の無いものだった。
アカリは激怒。 不知火が超パワーを発揮した。

タケルは闘魂ブースト魂へ変身。
イゴールと戦う。 しかし、特殊な磁場が強くなっていた。
御成とアカリの互いに認め合う姿を見て、ニュートンも力を貸してくれるようだ。
卑弥呼とニュートンの力で、イゴールを倒す。



って感じでした。 
御成とアカリ活躍回でした。  
前回が、アカリを認める御成の話だとすると、
今回は、御成を認めるアカリの話だったんだな。


神秘を信じる御成と、科学を信じるアカリ。
二人の激突から、強い絆を見て、
卑弥呼とニュートンの協力に持っていくとは。
実に上手い展開だった。  分かりやすい。  


ゴーストはたまに出来の良い面白い話があるから侮れないなw
さて、マコトが操り人形になったわけだが・・・ 
マッハは謎の裏切り行動に出たからなぁ・・・
今回は洗脳パターンだから分かりやすいわ。  


過去の、マコト&カノン兄妹とアランの話も出たね。
やっぱり、いつの間にか仲良くなってるようにしか見えないw


今回分かった事として、
アランには、兄のアデルと、姉のアリアがいる事。 
アラン一家は、頭文字が「ア」なのか。  父は違うかもしれんが。

親父はボスとして出てくると思うが・・・

アランは人間からすれば年上みたいだが、
アデルや親父からすれば若造で、家督を継げない次男坊なんだろう。
中途半端な立場だなー。 
だからこそ、付け入る隙がありそうなんだよな。
 
75歳のばあさんの軽く倍は生きている事から、150歳以上。
で、眼魔人間態は、若い外見の時が長そう。 サイヤ人みたい。
根拠として、人間のマコト&カノンが子供時代の時から
アランは現在の姿でいる事。  
とりあえず、最低10年は見た目が全く変わってない。 



あと、カノンの漢字表記が「花音」だった事。
今回の書き置きから判明。 
マコトはどんな字を書くのかな。  タケルも分からないなw

カノンはすごいヒロインっぽいんだけど、
取り合っているのは彼女ではなく、彼女のお兄さんなんだよね。
スペクターはカノンを救えず、洗脳されて情けないな! 


こんな所かな。
まぁ、今週も面白かったです。






では。  アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示