眠りが浅くなってきた気がする事と目覚まし時計

アレ? なんか眠りが浅くなっている気がするぞ? (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。  

今週から、飲んだらクソ眠くなるので寝る1時間ほど前に
飲んでる抗鬱薬を、半分から4分の1に減らしてるんですが。


最初は4分の1 で飲んでたんですけどね。
慣れてきたから、半分に増やしたんだったっけなぁ。
いつ増やしたか覚えてないけど。  

その頃からか、朝起きるのがかなり大変になってきて。
お薬手帳を約1年近く記録しているので、
見直してみれば多分どこらへんで変わったか分かるけど。
面倒だからいいや。  


私は胃腸を悪くしているので、大体腹の薬を飲んでるんですけどね。

・ナウゼリン (吐き気止め、私は完全に吐き気恐怖症になっている)
・ガスモチン (胃腸の運動を活発にする)
・ガスコン (胃や腸内のガスを破裂させ、体外に出しやすくする)
・デパス (精神安定剤、眠たくなるけど外に出る時は飲まないと体調悪くなる)
・リフレックス (抗鬱薬、↑で書いてる通りクソ眠くなる)
・イリボー (過敏性腸症候群用の薬、便秘になりがち)


の6種類の薬を現在毎日飲んでますね。
朝食時 3.5錠、昼食時 3or4錠、夕食時 3錠、寝る前 2錠
って感じです。 薬漬け過ぎる・・・


でも、薬飲むのを辞めたら途端に体調悪くなったから、
恐怖で辞められなくなった。  
精神的な病はやっぱりアカンよ。  
治療が長期化するからね。  ついにそろそろ1年になりそうだもの。 



おっと、話が逸れた。
抗鬱薬を減らしたら、なんか眠りが浅くなった感じがするんです。
笑えるんだけど。 

なんか変な時間に目が覚めるんですよね。 
しばらくこんな事は無かったのに・・・
薬の効き目が切れたのかな?  


今日は、眠ったけど二度寝したせいで、
起きるのが10時過ぎになりました。
変な時間に目覚めたせいで、寝過ぎた。  

ようやく働き口見つけたわけだし、
起きる準備しないとヤバいなぁ・・・

そういや、母も用事で家からちょっといなくなるんだった。

朝起きれるかなぁ・・・
心配性な私は、すでに恐怖と不安でヤバいぞー。 
起きる準備をしないと。 

日曜は、気合で起きてるので、気合が足りてない。 
平日は起きる価値が無いからな。 
惰眠を貪ってしまうんだよなぁ。  ダメだよ。



お題的なものをちょろっと。
「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」
だそうです。

そうですね。
目覚まし時計がぶっ壊れてしまったため、
時計を変えても目覚ましが鳴らなかった事もあったため、
時計を使う生活を辞めました。  

携帯電話(ガラケー)のアラーム機能を使っています。
普通のアラームでも、割と気が付くものだな。
目が覚めるので、一応大丈夫。
あとは気合が足りてなくて起きられない。  活力なんだよなぁ。





では。   アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示