休日をどのように使うか? 艦これなんだよな~

休みは4日しかない。 どう使うか。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。  

なんか、祝日でしたね。
病院が土日祝日休みなので・・・
私の定期デイケア参加がとりあえず水曜までになるという。


金曜も行けばいいんですけどね。
後述の理由から別にいいかな・・・
ってなります。  


まぁ、休みは艦これのイベントにリソースを大幅に使うつもりです。
デイケア行くと、9時半~18時の8時間半くらいは取られるからね。
長時間取られすぎなんだよなー。  


ゲームする余裕があまり無い。  
DMM のブラゲーを5本、アンドロイドのソシャゲを1本毎日やってます。
同時並行プレイしてるとな・・・  疲れるよな・・・ 



かなり時間を使っていた無職時代に比べると、
今は使える時間も少なくなった感じがする。
余裕も無くなってきてね・・・  昔はブラゲー8本やってました。

艦これには2時間ほど時間を使いますけど、
他のソシャゲに関して言えば、30分~1時間くらいです。
6本やってるから、24時間の内、5~7時間くらい使ってるのか。

睡眠で8時間ほど眠ってるし・・・ 

私はどんな生活を送ってるんだ・・・
ソシャゲに大部分使ってるんだけど・・・
なんか、ソシャゲは気軽に出来て良いんだよね。
イベント時期は、多めの時間を使う感じで。 



無理はしないようにしてますけどね。  
時間が無い時はログインだけにしてますし。

時間と金を使って、欲しいもんが手に入らなかった時の
あの空虚な気持ちは、あんまり味わいたくないですからね。
ソシャゲのイベントの場合、努力が報われない事もある。


時間の無駄になる事も結構あるので、なかなかに大変・・・  
無駄になった時、モチベがかなり無くなるので、
無理はしないというのが一番の大前提です。  


ソシャゲ生活は、艦これが始まる頃からやってますので、
3年ほど経過しているのかな・・・
他の事があまり出来なくなってしまったよ。 

仕事も来週の月曜から始まりますので・・・
どうなるのか不安だ・・・  
一日4時間程度の勤務なので、リハビリって感じの勤労ですけどね。


あまり稼げないけど、無理無く身体を慣らしていきたい。
少ない時間での労働なので、なんとかなると思いたい。
頑張ろう。  



では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示