役所に行ってきたとか年賀状あんまり書かなかったなとか

あぁ、忙しい。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。  

今日はですね。  
役所に行ってきました。
役所に行くのに、いつもと違う所で降りるので、
地下鉄降りるのを忘れる所でした。 危なかった。



来週から働きに出るために、
役所で手続きをしないといけなくて・・・
それで、障害福祉の担当者の人を面談してました。

メンタルクリニックでも聞かれているような、
なんか色々な質問をされました。
まぁ、必要なら仕方ないね。 

働くにあたって、施設みたいな所なので・・・
利用料金がかかるらしい。  

どういう感じで金を取られるのか・・・

上限額はあるみたいだけど、
給料から差し引きかなー。  
手取りでもらえるお金少ないかも。  
なかなかイヤな話を聞いてしまった。  
もう金を払うだけの生活はイヤや・・・  



デイケアではボーッとしてました。 
暇ですね。  
まぁ、こうやって暇な時間を過ごせるのも、
あと少しと考えると、感慨深いですね。 

一応、デイケアは明日で一旦ラストです。
今週はあいにく、木曜が祝日なのでね。  



私はとても面倒臭い性格をしていて、
何かを言われるのもなかなかにツラいんですが、
特に何も言われないというのもツラいんですよね。 

新たな環境に飛び立ちたいんですけど。  

私はデイケアで適当に過ごしていたので、  
多分、泣かれる事は無いでしょう。  
本当に色々な方から好かれている人は涙を流される人がいまして。
人の輪を積極的に築いて来なかった私は特に何も無いんだろうな。
答え合わせは明日やってきます。  死ぬほど緊張するな。



で、今日は診察の日でした。  
色々話していたんですが・・・
一つ重要なものを忘れてしまった。  

帰ってる時にようやく気付くというミス。
なんか主治医の診断書が必要みたいで。
現在はどうやって書いてもらえばいいんだろうなぁ。



お題的なものでもやろうか。
「年賀状書きましたか?」
だそうです。

正直書く気は無かったんですよね。  
もう色々面倒で・・・  

あけおメールすらしてないという・・・  
気力が完全に死んでいた。  
体調崩して、病院に1年近く通ってたとかね。
障害者手帳を取得したとか、あんまり言いたくないんですよね。 


私と音信不通になった方はそうだな。
私の事は忘れて頂きたい。  
死んだものを思ってもらって構わないです。  
すでに生きているのか分からないので。

まぁ、父方と母方の祖母と、従兄弟の3枚書きました。
精神をやられてしまうとアカンですわ。




では。   アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示