役所の間の悪さとおみくじ

上手くいかないもんだなぁ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。  

今日はそうだな。
A型事業所で働くために必要なものがあるので、
役所に行ってきました。  


早めに行動しておいた方が良いという事が分かりました。
役所の仕事は結構時間かかるもんですからね。 


昼過ぎに役所に行ったんですけども。
それなりに人がいました。 
介護・障害者向けの福祉課にいたんですけどね。
それなりに人がいました。  

介護と障害者は、現代病みたいなもんですよね。
いやぁ・・・  繁盛してるなぁ・・・
って思いました。  役所とかは一応金かからないですけども。


現代社会の闇を感じますね。
世の中良くならないのかなぁ・・・
まぁ、生きていけてるんで、まだマシだと思うんですけどね。
健常者じゃ無くなったら死ぬしかないって所までいくとヤバい。



話が逸れた。
障害福祉サービス受給者証の申請をしてきました。
受け付けてくれた方が色々教えてくれたんで助かりましたが・・・

思ったよりは面倒な事聞かれなかったな・・・
って思っていたら、本題は別に担当者がいるみたいで。
その担当者が席を外しているので、後日連絡をします。
みたいな感じで終わりました。 



今日は連絡来なかったので、
担当者外回りにでも行ってたのかよ・・・
って思いました。 
 

完全に運が悪かったなぁ。  
滞り無く終わるなんて事はありえなかった。 
後日、また役所に行く事になりそうです。  
すぐ終わらないと、すごいイライラするね。  

15日から働きたい。
って事は伝えましたが・・・  
熱意だけじゃどうにもならないのがお役所仕事だからね。
ダメかもしれないね。  



そんな所です。 
これからまた土日以外は電話に怯える日々が始まりますわ。
月曜に来れば良いのだが・・・ 火~水曜にきたら電話出られないな。
変な時に電話来るんじゃねェかなって思うので怖いですわ。


お題的なものでもやろう。
「おみくじの結果どうでした?」
だそうです。

まぁ、ここで前に書きましたが・・・
「末吉」だったはず。  
それなりに良かったと思う。  

おみくじは、気に入らなければ何回引いてもオッケー。
って感じみたいですけどね。  
良いものだけ信じておけば良いのだ。




では。   アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示