面接やり切ったぜ ~ここからは俺のステージだ!~

緊張してハライター。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。  

今日はですね。 
面接の日なので、病院は休みました。 

デイケア参加者は元気で精力的な人が多いので、
まずデイケアに参加して早退したりとか、
外出で面接行ってからデイケアに舞い戻ってくるとか。

そんな事をやってます。  私は無理っすね。 

私は面倒臭いんで、はよデイケア辞めたい。
ってずっと言ってました。  

まさか1年が経過しそうなくらいになるとか思ってなかった。

昨年4月に入って体調崩した時、
半年、1年くらいで気長にやりましょう。
って言われて、長すぎて無理だよ。 
とか思ったんだけど・・・


しかし手帳取るために、半年は最低必要でね。
しょうがないからデイケアに通ってたわけだが・・・
まさかズルズルと1年になりそうとか予想してなかった。


結論から先に書くと、
今日やった面接、今日の内に連絡が来て、
採用の連絡をもらいました。  


就労継続支援A型っていう、
まぁ、一般就労(障害者雇用)の一歩手前って感じの所なんですけど。
だから、金を稼ぎながら慣らしていけるかなと思ったんです。


面接の事について書いてみようか。 
いつも通り、ダブダブしました。 (意訳:しどろもどろになりました
何聞かれたっけか・・・  極度の緊張で記憶が曖昧だ。

・志望動機
・長所、短所
・障害について
・自己PR
・こういう仕事があるけど大丈夫?
・入社可能時期は?
・何か質問はありますか?


って感じだったと思う。  (覚えている限りだと
10~15分くらいだったかな。

一応、今までやってきた事を交えて話しましたよ。
なんだかんだ、バイトとインターンで実務経験はそれなりに積んだな。  

面接で話すネタくらいにはなった気がする。 


面接は毎回やると、手応えが全く無いですね。 
一応全力でやってるんだけど・・・
やっぱり頭が真っ白になって酷い有様になるんだよな。

落とされるんだろうか・・・
とか、ずっと感じていました。  


で、結論先に書いてますが、
その日の内に、採用連絡が来ましてね。
役場で色々面倒な事をやる必要があるので・・・
明日役場に行ってきます。  

面倒臭い事になるのはもう仕方ないから、
あんまり時間がかからないといいなぁ。
実際疲れた一日でした。  

とりあえず、内定が決まったって感じです。
今月中には働ける予定。  
まずは週3回、4時間から始めてみます。 


週3で4時間を1ヶ月で、4万くらいみたいですね。
いやぁ、最初に働いてた所、週5で8時間で月給3万だったもんなぁ。
どんどん色々な所に行く事で異常性が分かってくるというアレ。

最低賃金もらえれば、週3で4時間働くだけで3万は稼げるという。
昔働いてた所、本当に足元見られていたなぁ。
突っぱねておくべきだった。 


まぁ、あそこで働いたおかげで、低賃金のクソさが理解出来ましたが。
仕事やるのもヤバいくらい支障をきたす事も理解出来たしね。




では。  アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示