通りすがりのピザ屋と河童

履歴書を書こう。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

今日はですね。 
コンビニでジャンプを買いに行ったり。

今週水曜に、A型事業所の面接があるので、
それまでに写真付き履歴書が必要になりました。


で、履歴書書いてたんですけどね・・・
早めに準備しておこうと思って、先週金曜辺りに書いてたんですが。
8割くらい出来た所で、志望動機の所のペン入れでミスしました。

それで土曜日曜と時間が取れなくて。
今日、履歴書を作成してました。  
下書きが半分終わってる、練習用のものを使いました。
他に練習用の履歴書作ったので、使いました。


今回も微妙になんか変な所があるような気がするけど・・・
私は何も知らない。  ごまかしが効くかどうか分からないけど。

んもー! 手書きは本当に何かおかしくなる!! (大激怒
私に綺麗で正確なものは作れません。  

デジタルで作ったものを使うのもいいんですけどね・・・
私が使ってるやつ、写真貼る所がシールになってるので、
糊付け必要無いんですよね。  そこが便利。 
ちょっと小さめの履歴書ですけど。  

88点くらいの出来になったので、まぁなんとかなるでしょ的な。
これで落とされるようなら、マジでデジタルの履歴書にすんぞ。
手書き氏ねって言いまくる。  


とりあえずブチギレてたので、この前失敗した履歴書を
ビリビリにぶち破ってました。  スッキリ。 
面接に向けて色々考えないとなぁ・・・  


ジャンプ感想に入ろう。
ネタバレ注意っす。  
思ったより憎しみでネタが出来てた。
フルバタイムです。 


週刊少年ジャンプ 9号


ヒロアカ
今回の巻頭カラー。
マッチョヴィランを100%OFA で殴ったデクだが、
敵は全力OFAを持ちこたえる。 
デクは少年を逃がすため死力を尽くし、100万%を絞り切る。

こう来るとは。 
ラストにサブタイ持ってくる演出は本当にゾクゾク来るんだよな。
轟オリジン並の神展開。 
最高に熱い展開を持ってくる所に恐れ入るわ。

サブタイ「僕のヒーロー」が本当にニクい演出だよ。
昔の読切のタイトル持ってくる所がね。
セルフオマージュってやつだろうか。
デクはヒーローの体現者やでぇ・・・

主人公が憧れたオールマイトのように、
少年の「僕のヒーロー」になれたって所がすごく良い。
何言っても陳腐になっちまうからアレだけど。
めっちゃ熱いって事だよ。


すじピン
つっちー達は一次予選を通過する。
しかし、そこで体力は底をつき、
二次予選で敗退となった。

地味だけど面白い。
少しずつステップアップしていく所が良かった。
しかし本当に地味だな・・・
打切にならずに続いてるのが地味にすごい。

ここ最近は割と面白いけどw
ダンスとは一体・・・
みたいな。 フィーリングで読む漫画だね。
難しい題材でよくやってるよ。

音楽でバトルを始めるソルキチって漫画ほど
超展開でも無くていいと思うけどね。
私はソルキチ大好きだけどね。 


ハイキュー
音駒VS梟谷の試合が始まった。
どっちの応援もすごい。
音駒のリベロは地味にすごい。

みたいな。
アレだよ。
リエーフの姉ちゃんが可愛かった。
ロシア系のお姉さんキャラが来ると
興奮する性質があってな・・・


痛天街スクラップ
今回の読切。
とある街では、凄腕の子供達がいた。
一週間の内一日を受け持ち暴れる7人「アンラッキーセブン」。
姉をさらわれた子供を、ピザ屋の少年が助ける。

通りすがりの・・・ ピザ屋さんよ!
実にジャンプ的な漫画だった。
割と好きだな。 
読切としては良いと思うけど、連載になると胸焼けしそう。

ジャンプ漫画の読切は、
主人公はかつて腕利きだった人の事が多いからね。
子供がギャングやる話はよくある題材なんだろうか。
なんとなくデュラララ臭を感じた。


しりこだま
今回の出張読切。
優しい人から尻子玉を抜き取る河童がいた。
川にゴミを捨てる別れたカップルがいたので
善良な尻子玉をダンクしたら良い人化した。

笑ってしまったwww
悔しいwww 

そんなに人って変わるものかよwww
ギャグとして割と良質だった気がした。
尻子玉の力ってすげー!


ニセコイ
妹寺は好きになった人が
姉の想い人である事をようやく受け入れ、
なんとか吹っ切る。 断髪寺。

なんというかアレだな。
楽が小野寺さん選ばないと刺されるなこれ・・・
とか思いました。 
もう刺された方がいいんじゃね。

とりあえずけじめをつける話が多くなってきたので、
ようやく終わる準備をしてるんだなと思いました。
早く終わってくれねェかなァ・・・


ブラクロ
ヤミ団長参上。
ノエルからの通報を受けたらしい。
刀使いで、異郷の地から来た人らしい。

ヤミ団長かっけぇーwww
いやぁ、刀使いは絵になるなー。
魔法騎士団長の力見せて下さいよォー!!

和の国の侍みたいな半生なんだな。
侍というか漁師の息子だったらしいが。
実力で成り上がった所がすごい。
パスタさんに無茶振りしててわろた。

ボスの名前がリヒトなせいで、
ライトウイングネタを見かけて笑うんだけどw


サモナー
アンリは部下からの質問で、
友達とは何だ・・・? という疑問を持つ。
てっしーやクソ左門くんのいる学校へ留学生として転校。
そして音速で去っていった。

転校イベントをさらっと流すなよw
単発回で済ませるのは勿体無い気がする。
意外とさらっと戻ってくるかもしれないな。
無限ループって怖くね?


銀魂
高杉復活。 
そして、各地に散らばっていた
かつての攘夷志士四天王が揃う。

集結展開やで! 熱いな!
銀魂の今回の話すげー面白いんだけど、
飽きてくる人もいるのは分かる。
どういう終わり方をするのか分からねぇ。


こち亀
ある日、人の魂が入れ替わってる事に両さんは気付く。 
天国のマイソウルナンバーが役所の手違いで
騒動が起きていたようだ。

社会風刺かこれw
マイナンバーよりヤバい。
役所はちゃんと管理してくれないと困るね。
ミスが許されない業界だと思うなぁ・・・

入れ替わりネタは定番なんだけど、
マイナンバーと絡めてくるとは。
ちょっと新しく見えるからなかなか悪くない話だった。





では。   アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示