応募書類を準備しよう

電話をした。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。 

今日はですね。 
昨日酷い有様だったので・・・
A型事業所に電話してました。  


いきなり電話が来てビックリする
→ 来週の火曜日面接はどうかと聞かれる
→ まぁ、休めばいいかと思って「はい」と答える


って流れだったんですが。
ここで致命的なミスを2個やらかしてます。

一つは、当日の格好を聞かなかった事。 
スーツかスーツじゃなくても良いのかって事は重要です。

スーツが無難なんですけどね・・・ スーツあんまり着たくないからなぁ。

そしてもう一つは、火曜は病院の診察が入っていて、
都合が悪い日であった事を忘れていた事。

なので、今日訂正の電話を入れました。


ちなみに、スーツでなくても大丈夫みたいです。 
スーツじゃないとダメなのに、
スーツで行かなかったというミスをやらかしてしまった事もあります。
スーツ着るのが無難なんだけどね・・・ 着たくなかったせいだな。



デイケアをとりあえず遅刻する事にして、
電話してました。  就活関係の用事なら仕方ない。
木曜の朝は出来れば行きたかったんですが・・・
残念な事をしてしまった。  

本当にタイミングが悪かった・・・
私の頭がしっかり動いていて、必要事項を聞いておける。
というベストを尽くせていれば良かったんですけどね。
私の頭は全く使い物にならないという事が分かった。



まぁ、来週水曜に面接してもらう事になりました。
今日は、とりあえず履歴書の下書きをチェックしてもらった感じです。
面接緊張するわー。

普通の企業とは違うので、気楽にいっても良いかな・・・
と思ってるんですけどね。  
応募書類しっかり準備しておけば良いでしょう。



履歴書書くの久しぶりでした。 
健常者から障害者にジョブチェンジしたので、
使っていた履歴書のフォーマットも変えました。 

まぁ、新しい履歴書を前に買ってました。  

一部、失礼にあたる。 という文章があったので、
そこを訂正する程度でオッケーもらいました。
リテイクが少なくて良かった・・・  

まぁ、もし落とされたら、ハロワ行こう・・・
って思いますね。  
そんな感じの一日でした。  
応募書類書いてるくらいしかしてねぇ。 




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示